※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たい焼き
その他の疑問

メルカリで初めて服を売ろうと思ってるんですけど、もし売れたらゆうゆ…

メルカリで初めて服を売ろうと思ってるんですけど、もし売れたらゆうゆうメルカリ便のゆうパケットで大丈夫なんですか?
ぷちぷちで包装はします!!
相手の方には私の名前、住所などバレるんですか?
また相手の方が受け取る時は、コンビニか郵便局ですか?

コメント

みっふぃ。

メルカリ便は住所は何県とかまでしか分かりません💡
名前も分かりません。
相手の受け取りは自宅だと思います。発送が郵便局かLAWSONだと思いますよ( ´ー`)

• たい焼き

たい焼き

分かりました😁
    ありがとうございます☆

• 3月29日

サイズが収まるなら大丈夫だと思います✩*॰¨̮
メルカリ便はお互いの住所は知らずに取引できます!なので、名前も住所もバレません♪*゚
相手の受け取りはその方が設定してるところなので、自宅でもコンビニでも郵便局でも受け取れます(*^^*)

退会ユーザー

服ならプチプチでなくてもいいと思いますよー✩*॰¨̮壊れ物でもないですし♪*゚私はジップロック+A 4封筒で発送してます(*^^*)

• 3月29日
  • たい焼き

たい焼き

分かりました!(*ˊᵕˋ*)
    ありがとうございます⭐
    ゆうパケットの送料は相手が払うんですか??

• 3月29日
  • たい焼き

たい焼き

クレームなどは大丈夫ですか?😅💦
    ジップロック+A4封筒の場合もゆうパケットなんですか??

• 3月29日

退会ユーザー

送料は出品時に出品者が負担か購入者が負担か選べますよー(*^^*)メルカリは出品者負担のものがほとんどです✩*॰¨̮

出品も購入もしてますが、クレームないですよ★*゚購入した服でプチプチに包まれてたことは今まで1回もないです😅心配なら商品説明のところに「簡易包装にて発送します」と一言入れておくと安心ですよ♪*゚

ジップロック+A 4封筒も厚さ3センチまでにしてゆうパケットで送ってます(*^^*)

• 3月29日
  • たい焼き

たい焼き

そうなんですね!⭐
    さすがにお洋服にぷちぷちは変ですよね😅
    分かりやすく教えてくれてありがとうございます😁⭐

• 3月29日
ゆちゃ

メルカリ便は全て双方匿名配送です!
私も120件くらいやり取りしてますが、洋服だとクリックポストが一番送料が安くて160円しかかからないのでそれをしがちですね、、、それは匿名ではないのですが気にしてません😂

• たい焼き

たい焼き

匿名じゃないのはちょっと怖いですね💦
    ゆうパケットだったら175円だし安全だしそっちの方がいいですか?😅
    初めてで怖いので😭💦

やっぱりクレームとか急にキャンセルしてきたりする人いますか?😅💦

• 3月29日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

安全安心を選ぶなら確実にメルカリ便を利用した方がいいです!
    急にキャンセルは簡単にはできないですが、ちゃんと検品してたらクレーム言われたりはしませんよ!傷があるなら全ての傷を写真に収めておくことですね☆

• 3月29日
  • たい焼き

たい焼き

ですよね💡
    まだ1度も着用してないので大丈夫だとは思います😅💦
    分かりました!!⭐

• 3月29日