※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
妊娠・出産

妊娠超初期、妊娠初期に麻酔使っての虫歯治療やクリーニングはしても大丈夫でしょうか?

妊娠超初期、妊娠初期に麻酔使っての虫歯治療やクリーニングはしても大丈夫でしょうか?

コメント

リン

私は虫歯治療麻酔してました!

• さわたり

さわたり

ありがとうございます!!😊
    安心しました!

• 3月29日
あやぱんまん

歯医者の麻酔は帝王切開でも使う麻酔と同じらしくて問題ないみたいですよ!妊娠気づく前日に麻酔使って抜歯しましたけど今のところ異常ないです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )歯医者は安定期に入ってからっていうのは体制とかの問題だと思いますよ!

• さわたり

さわたり

帝王切開と同じ麻酔なんですね😳
    体制、たしかに反るような感じでしんどいですよね💦
    先生や衛生士さんに妊娠中と伝えます!ありがとうございます😊

• 3月29日
ルル

歯医者さんは局所麻酔なので、大丈夫だとは思いますが、安定期入られてからの方が安心だと思います。

• さわたり

さわたり

そうなんですね!先生にも相談してみます!💕ありがとうございます😊

• 3月29日
ちゃーや

虫歯治療の麻酔は安定期からって歯医者で言われたので、歯石取りだけしてもらってました!

• さわたり

さわたり

そうなんですね!!やはり先生によって方針が違うのでしょうね🤔
    ありがとうございます💕

• 3月29日
ゆぅい

歯科衛生士です。
麻酔は局所麻酔なので虫歯治療大丈夫ですよ😄
クリーニングも大丈夫です🙆
私もつわり終わったらクリーニング行く予定です✨

• さわたり

さわたり

専門の方にも回答いただけてありがたいです💕
    大丈夫なんですね!!
    妊娠発覚前に歯科予約してたので、どうなるのか少し心配していました。
    安心しました!
    ありがとうございます❤️

• 3月29日