※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

ジョイントマットが遅れて届くため、寝返り対策に困っています。床にタオルを敷くか、1ヶ月目を頑張るか悩んでいます。寝室に布団を置いていないため、避けたいです。

そろそろ寝返りしそうな感じで
今まではハイローチェアや
ソファに寝かせてたのですが
危ないかなぁとかプレイジムで遊んで欲しくて
ジョイントマットを注文したのですが
まさかの5月上旬に届くそうで、、、

小さく書いてあり完全に見落としてました😱💦
丸々1ヶ月、、ジョイントマットが届く前に
寝返りしそうなんですが皆さんならどうしますか??
タオルなど色々重ねて床に敷いてその上に寝かせるか…
1ヶ月目を離さず頑張るか…

布団はありますが、夜寝る時以外は
寝室に入れないようにしてきたので
出来れば避けたいです😭💦💦

コメント

はるか

カーペットの上に寝かせて
寝返りさせて遊ばせてました!

  • MAMA

    MAMA

    カーペット敷いてないんです💦

    • 3月29日
  • はるか

    はるか

    そのままフローリングですか?

    • 3月29日
  • MAMA

    MAMA

    そうです!

    • 3月29日
  • はるか

    はるか

    お昼寝マットみたいなの
    買ってみたらどうでしょう?

    • 3月29日
  • MAMA

    MAMA

    ジョイントマットの上に敷く物はあるので
    考えてなかったのですが。。
    仕方ないので見てみます😭💗

    • 3月29日
  • はるか

    はるか

    寝返りだけじゃなくて
    ちょっと寝かせておくのに
    私は便利だなぁって思って
    使ってました笑

    • 3月29日
あーちゃん

フローリングなんですかね?

寝返りし出した頃は、そこまで動かないので、畳の上ですが、何枚か重ねた上に寝てましたよ。

大人用の綿のかけるタオルケットを、四つ折りにした上に、バスタオルなどをひいてました。

  • MAMA

    MAMA

    フローリングです!
    ありがとうございます!
    試してみます(ˊᵕˋ)

    • 3月29日
さらさ

どちらにせよ、これからジョイントマットが届いてもお昼寝用の布団はあった方がいいと思います( ¨̮ )
長い座布団でも代用できますよー!

  • MAMA

    MAMA

    ジョイントマットの上に敷く物は
    用意してたのですが
    仕方ないので用意します😭💗
    ありがとうございます!

    • 3月29日
りんご

ジョイントマットの上に敷くものが準備済なら、ちょっと薄いですがとりあえずのジョイントマットを100均で買うのもアリかな〜と。小さいの4枚で100円だった気がします!いま注文しているのが届いたら不要になってしまいますが…