※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ
子育て・グッズ

福岡から東京への結婚式参加、飛行機と新幹線で悩んでいます。泣いたときに考えて歩ける新幹線がいいか迷っています。

生後6ヶ月になる前に身内の結婚式があり、福岡から東京に行くことになりました。泊まりです。交通手段で迷っていて…飛行機なら1時間半だが空港から電車で1時間半かかります。また、新幹線なら博多駅から東京まで5時間半かかります。。どっちがいいのでしょうか?また泣いたときなど考えて歩いたりできる新幹線のほうがいいのかなぁとは思ってますが…

コメント

AYmam

こんにちは☆
私は来月関東から九州まで(旦那さんの実家)行く予定です(>_<)
同じく交通手段悩みました(´・ω・`)

やはり5時間半って長いですよね…(/_;)
そこに東京駅まで行く時間、現地に着いてからの移動時間もトータルで考えるとちょっとキツいかなと思いました(;_;)
ただ乗ってるだけとはいえ大人でも疲れますよね(>_<)
飛行機だと確かに歩き回ったりはあまりできませんが、CAさんが声かけてくれたり面倒見てくれたりすると友人に聞き、今回は思い切って飛行機に決めました☆
ちなみに新幹線で東京駅に着いてからもやはり電車乗られるんですかね?
ご自宅からの駅や空港までの時間なども含め、私は短時間の方が赤ちゃんの負担も少ないかなーと思いました(>_<)

  • まりぶ

    まりぶ

    赤ちゃんの耳抜きとかどうするのかとかも、心配なんですー(T^T)

    • 10月10日
  • AYmam

    AYmam

    耳抜きは授乳していれば大丈夫だそうですよ(*^^*)
    私は混合なんですが、母乳なら授乳ケープ持参で、ミルクならCAさんに言えば作ってくれるみたいです♡
    一番楽なのは搭乗前に寝かせてそのまま寝ていてくれるのがいいですが…

    • 10月10日
やひまと♡

私は絶対飛行機をお勧めします‼︎6ヶ月の時に乗りましたが哺乳瓶を渡すとCAさんが適温で入れてくれたり色々サポートしてくれます!立って寝かす事も可能でした!
パッと乗ってパッと降りた方が楽だと思いますよ^^

  • まりぶ

    まりぶ

    耳抜きとかはどうされましたか?

    • 10月10日
  • やひまと♡

    やひまと♡

    行きは離陸のタイミングでミルクをあげましたが、帰りはタイミングが合わず何もしていませんが大丈夫でした!
    6ヶ月でしたらゴックンできるちょっとした物でも耳抜きできると思いますよ^^

    • 10月10日