※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっこ
妊娠・出産

お腹がポコポコと泡が弾ける感覚があり、胎動かどうか不安です。他の方の胎動はどんな感じでしたか?

ついさっきご飯を食べていると、おへその下の方が、ポコポコと泡が弾けたような…ガスが移動しているような感覚があります!(ただお腹減ってただけかな💧😅)
もしかして、これが胎動なのかな?と思ったのですが皆さんの胎動はどのような感じでしたか??🤔✨

コメント

みゆ

私も下腹にガスみたいにポコポコなってて毎日同じとこだったので胎動とわかりました(๑╹ω╹๑ )

• わっこ

わっこ

そんな感じです!私のポコポコも、もしかしたら胎動かもしれないんですね😍✨ちょっと嬉しくなってきました。(笑)

• 3月29日
  • みゆ

みゆ

もう、1〜2週間したら蹴られると思いますよ😊💓
    胎動感じると安心しますよね(^-^)

• 3月29日
  • わっこ

わっこ

そんなに早く感じられるかもしれないですね😍✨痛いくらいとも聞きますがその痛みも早く味わいたいです…(笑)
    そうなんです😭検診までの間が長いので安心したいです💓

• 3月29日
  • みゆ

みゆ

私も17週あたりでポコポコ感じはじめて18週でけられた覚えがあるので(^-^)
    ある程度成長すると、本当に痛いです(°_°)痛い痛い言ってましたし、膀胱蹴られるのが辛いです。笑

• 3月29日
  • わっこ

わっこ

本当に痛いと感じるくらい痛いのですね…😱笑
    膀胱蹴られるのちょっと困っちゃいそうですね…😂笑
    来週くらいには蹴ってくれるかなぁ~蹴ってくれたらいいなぁ✨

• 3月29日
  • みゆ

みゆ

女の子だと動き鈍いけどめちゃ痛いてききました!笑
    私の場合その通りでした(°_°)笑
    男の子の胎動は分かんないですが…

膀胱蹴られるとトイレに行きたくなってさっきも行ったのにー!!てなります💦後期はとくに。笑
    元気な証拠なんですけどね(^-^)
    毎日気にしてたらわかりますよ😍

• 3月29日
  • わっこ

わっこ

女の子の方が逆に痛いのですね!逆のイメージでした✨笑
    性別もまだわかってないので楽しみです~💓

今でさえ、頻尿気味なのに😂笑
    元気な証拠嬉しいですけど困る事もあるのですね…それも楽しんで行こうと思います✨笑
    毎日気にしてみます!!✨

• 3月29日
  • みゆ

みゆ

後期になると胃辺り蹴られるし肋蹴られるしで痛くて大人しくさせるためにクラシック聞かせてました!笑
    性別も楽しみですね😍
    私は8カ月の時確定しました!
    もう37週なのでもうすぐです(°_°)

さっき行ったのに胎動でまた行きたくなること多いです😱
    寝てる時の方が感じやすいと思います!

• 3月29日
  • わっこ

わっこ

元気がなによりですね✨💓思わず笑ってしまいました😍笑
    私もそろそろクラシック聞かせてみようかな…!✨
    8ヶ月で確定だったのですね!✨タイミングが合わないとなかなか見えないですものね😂
    しかももう少しで出産だったんですね…!!✨😭みゆさんふぁいとですー!!でも無理なさらないでくださいね💦‼️

これから毎回寝る時とか気にしてみようと思います💓✨

• 3月29日
アン

ボコボコと蹴られるような胎動でしたよ😊

• わっこ

わっこ

蹴られるような感じですか!😳まだ全然そんな感じではないですね…それくらい衝撃があると間違いないっ!!😍✨と確信できるのに…私も早く蹴ってほしいです💓

• 3月29日
yama

胎動かもしれないですね☺️✨

私もはじめの頃はそんな感じで
胎動なのか?わからなかったんですが
何回も感じるようになって
胎動だってわかりました☺️

• わっこ

わっこ

胎動だったら嬉しいです~😂✨

やはり何度も感じるようになるのですね!🤔早く間違いなく胎動だって分かるようになりたいです💓

• 3月29日
  • yama

yama

確か私も一人目は17〜18週くらいで初めての胎動を感じた気がします☺️
    きっとすぐ胎動だってわかるようになると思いますよ〜😍💕

• 3月29日
  • わっこ

わっこ

さやさんも17週位からだったんですね✨コレが胎動だったらいいなぁ💓
    間違いない!!って早く分かりたいです💓😁笑

• 3月29日
もんど

初めに胎動を感じた時、同じようにポコ…ポコ…とした感覚でした😊
じっとしてないと気付かないような、これが本当に胎動なのか?と自信がない感じの儚い動きでした!
でもそのうちハッキリ胎動だ!と思えるくらいになりますよー!

• わっこ

わっこ

同じようなポコポコだったのですね!!😍✨
    私もたまたま、じっとしていたのでコレは!!とテンション上がってしまいました(笑)
    検診までの間も長いので、早く胎動がわかって赤ちゃん元気だなぁ✨って安心したいです😂💓

• 3月29日