※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
子育て・グッズ

赤ちゃんが直母より哺乳瓶での授乳量が多い場合、1週間で上達するかどうか心配です。哺乳瓶の使用が原因か検討中です。

搾乳と、直母について。

生後6日目です。
乳首が切れて激痛の為、直母→搾乳→粉ミルクを適当にローテーションしながらあげています。
経産婦の為、母乳量はかなりあり5分ほどの手絞りで50ml以上絞れます。(赤ちゃんの飲む量にあわせて止めています)

現在、搾乳や粉ミルクを哺乳瓶であげると1回50程度を飲むのですが、直母だと20前後で吸うのをやめてうとうとしだします💧
もちろん量が足りず30分ほどでまた欲しがります😓

哺乳瓶と比べ、直母だと一回量を全然飲めないのですが、1週間ならこんなものでしょうか?
それとも哺乳瓶を多用しすぎて、哺乳が上達してないのでしょうか?💦

コメント

みほ

直母は体力めっちゃ使うみたいですよ🙆だから全然問題ないとおもいます😊

搾乳で十分とれてるなら粉ミルクは必要ないのでは?と思いましたが、慣れさせておきたいってことですか??😊

乳首切れたら激痛ですもんね😭早く治ると良いですね😣

• ひーさんm

ひーさんm

ありがとうございます!
    トータルでは足りているので問題ないですかね😌✨
    年子なので、外出時など粉ミルクでないと難しいときがあるかな?と間にいれています(*^^*)

• 3月30日