※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
妊娠・出産

初産婦の方が陣痛や前駆陣痛時にお腹の張りと一緒にくるか気になります。臨月でお腹が張る頻度や状況も知りたいです。

37wの初産婦です🌸
初めてなので色々きになるのですが
陣痛や前駆陣痛の時必ずお腹の張りも
一緒にくるのですか??

今なんとなーーーくすっごい弱くお腹の重くなる感覚の
痛みがあります。軽すぎて痛みというより
違和感 くらいですが。
けど、お腹は全然張っていません!

あと、臨月だと人によると思いますが1日に
何回くらい、何してる時にお腹張りますか??

私はあるいたりしてる以外横になってる時などば
全然はらなくてなんの兆候もなくて日々落ち込んで行きます😨

コメント

ぽん

私もお腹の張りなかったです、
ホントになんかお腹壊してめっちゃしんどい時と感覚が一緒でした、
歩くと途中止まらないと行けないような強い痛みになったり、そのくらいでした🤔

  • 吉

    お腹の張りが無い事もあるんですね😃

    冷や汗かいてくるような痛さですか?😨😨

    • 3月29日
  • ma

    ma

    前駆陣痛も本陣痛もお腹カチカチに張りますよ(^^)
    前駆だと…イテテテテ>_<
    という感じでまだ余裕のある痛みです!
    本陣痛はうっゔゔ…(꒪д꒪)
    という感じで動けないくらいの痛みです!

    張りはそれぞれだと思いますが、私はたくさん動いた時などがよく張った気がします。
    私は張りはありましたが、他の兆候全くなかったのに…1日でおしるしからの本陣痛きましたヽ(´o`;

    • 3月29日
  • 吉

    張ってないって事は
    まだ前駆陣痛でも、陣痛でもないって事ですかね😭

    何か一つでも兆候が出てきてくれると
    嬉しいんですけど😩

    ちなみに、前駆陣痛の時とか
    張っててお腹が痛いのかよく言われている
    生理痛の感じで痛いのかどちらでした?(´._.`)

    • 3月29日
  • ぽん

    ぽん


    冷や汗なのかな、脂汗はかいてましたw
    もー痛くて痛くて、色んな毛穴開いてたんだと思いますw

    • 3月29日
  • 吉

    脂汗!!!笑
    毛穴開くほどいたいんですね、、
    覚悟しておきます😭笑

    コメントありがとうございます😊

    • 3月29日
ma

出産が近付いてくるとどんどん張る回数増えてくるので、これから増えてくると思いますよ(^^)♪

私生理痛が全然なくてヽ(´o`;
なんと言っていいのか分からないですが…前駆陣痛は間隔的ではなく不規則で、痛みも痛いけど動けるレベルです♪♪

  • 吉

    前駆陣痛とか、気付けるか不安です😭

    なにか陣痛促進のためにされていた事あったらよければ教えてほしいです😃

    • 3月29日