※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴後の授乳は30分あけた方が良いです。おっぱい欲しそうにして泣いたらすぐあげないでください。

沐浴後の授乳は30分はあけた方が良いですよね?すごくおっぱい欲しそうにして泣いちゃうんですが、すぐあげたら吐いちゃいますよね(>_<)?

コメント

二児の母

授乳の時間に合わせて沐浴してたので沐浴後すぐ授乳してましたよ~!

れいゆい

沐浴前が吐いちゃうと思います。
沐浴あとは喉乾くの出あげて大丈夫だと思いますよ!

あげてみたらどうですか?

あまり育児書等にとらわれず自分のやり方でいいと思います😊

ありこ

私は逆に沐浴前の30分はあげないようにしていました😅
お風呂でてすぐに喉が渇くと思い、あげてました😥

ぬぴ

沐浴後は脱水予防にすぐおっぱいしてました!

aaaaay

汗かいて脱水になるといけないのですぐあげてましたよ!
30分開けるのは沐浴前と私は教えて貰いました!

nana

授乳後の沐浴は30分あけてからしてたけど、沐浴後は特に気にして無かったですー2個

つむちゃん

沐浴後はのど乾いてると思うので、あげて大丈夫だと思いますよ。
沐浴前だと吐いちゃいます(´;Д;`)

くろ331

私は沐浴後はすぐあげていました❗水分補給の意味でも…😅
沐浴前は沐浴中に吐くといけないのであげないようにしていましたが…

アイ

うちもお風呂上がりグズグズするのですぐにあげてましたよ(^-^)
0ヶ月の頃はお風呂の後とか関係なくしょっちゅう戻してました!

mini

沐浴前は吐いちゃうのでダメだと思いますが沐浴後は大丈夫じゃないでしょうか?

うちもすぐあげてましたよ!

なお

病院の沐浴指導が沐浴後すぐ授乳だったので、帰宅してからもそうしてます!

はじめてのママリ🔰

産院で、沐浴前後は30分あけるように言われましたが沐浴後はすぐにあげてみようと思います😭
みなさん回答ありがとうございました(>_<)✨