※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
家族・旦那

最近旦那と良く喧嘩になります💧喧嘩の原因は私の態度の事です😅子供が生…

最近旦那と良く喧嘩になります💧喧嘩の原因は私の態度の事です😅子供が生まれてから冷たくなったと言われ、浮気を疑われたり冷めてきてるとかここ最近毎日言われます😅旦那は仕事の帰りも遅く土曜日も仕事です。息子は比較的良い子だし可愛いのですがやっぱりずっと一緒にいるのは正直しんどいです(..)それで私も疲れて旦那に構ってる余裕がなくなっているのは事実なのですが、話しても分かってくれません(;o;)旦那は凄く協力的で育児も家事も自分から手伝ってくれるのですが、子供と毎日一緒にる精神的なしんどさを中々分かってもらえず喧嘩を繰り返す感じです💧俺も出来る事は協力してるのに何でそんな態度なんだって感じで😅どうしたら理解してくれるのでしょうか…もしかしたら贅沢な悩みかもしれないですが凄くストレスになっています(・・;)

コメント

FUKAMORI

こんにちは😃
旦那さんに1日中預けて出かけて見てはどうですか?私はまだ子育てした時ないですが、体験してもらうのが一番良い気がします(^^)わかってくれると良いですね(^^)

• ほのか

ほのか

そうですね😭休みの日お願いしてみます!ありがとうございます(..)

• 3月29日
ままり

育児の精神的なしんどさはやってみないと分からないと思いますが、仕事して育児も家事も協力的なら冷たい態度をとられたら頑張る気持ちも無くなってきてしまうかも。
俺は誰のために頑張ってるのか?って思えちゃうかなと。
ママが育児と家事毎日必死に頑張ってるのに、ご主人から冷たくされたら多分同じように思うんじゃないかなぁ。
きついから冷たく接しても仕方がない。ではないのかなーって思います。
できる限り協力してくれてますし、だからこそ感謝や労いは大事だと思いますよ!
私はどれだけ大変でも旦那にそれは伝えるようにしてました!お互いが気持ちよく過ごす為です☺️浮気されたくもないし、仲良く過ごしていきたいし!そのためには努力も必要です!
男女関係なく、何を言っても、どんな態度とっても配偶者はついてきてくれる!と思ったら大間違いだと思ってます。

• ほのか

ほのか

説得力のあるコメントありがとうございます!確かにそうですよね😅反省しました(..)

• 3月29日
うー

1日旦那さんと子供と2人だけで過ごしてもらうというのはどうでしょう。
これで1日どれだけ精神的に大変か分かってくれるかなぁと🔆
何かあった時心配だと思うので、すぐ駆けつけられる場所でのんびり過ごして、ストレス発散しましょ!

• ほのか

ほのか

やっぱり体験してもらうしかないですかね😅休みの日にお願いしてみます!ありがとうございました(..)

• 3月29日

うちの旦那もよくやってくれてるとは思いますが疲れますよ😣
だって、できる時にできる事しかしてないですもん。
と文句言うわけではないけど💦
母親はキャパオーバーでも何でもやらなきゃいけないから身と精神を削ってますけど
旦那は子供が泣いても寝てますし、疲れてできない時はしませんし熱ある時もしませんが。
私はどんなに眠くても朝早くや夜中に起きて授乳おむつ替え。
あやして寝かしつける。
体調悪くても放置する訳には行かないですよね。
寝疲れ取れたなーって日はありません😅

• ほのか

ほのか

私の思っている事と全く同じです😂一人で道を歩けるだけで羨ましいと思ってしまいます😥読んでいて涙が出そうになりました(笑)本当に毎日お疲れ様です(..)

• 3月29日

退会ユーザー

解ります!コンビニ行くにもどこ行くにも抱っこ紐してとかですもんね。
    旦那に預けて出かけた時の身軽さったら無いですよ!
    預けたら預けたで見ててくれるので助かるけど寝るとなかなか起きれない旦那なので、息子が泣きっぱなしで少し可愛そうですが💦
    多少の事は目をつぶってます😅
    旦那も私が疲れてる時に息子ばかり構ってないで俺にも構ってとか言ってきます。
    喧嘩にならないので、疲れてるから無理!息子は可愛いけど旦那は可愛くないから無理無理!って返しております🤣

• 3月29日
  • ほのか

ほのか

私の旦那も一回寝ると起きないです(笑)あんまりうるさく言い過ぎるとまた喧嘩になりそうなので言わないですけど😅(笑)適当に流したくなる気持ちも分かります😂

• 3月29日
ta

私が思うにほのかさんは
気持ちがもう母親なのだと
思いますよ?それは責任感など
からの現れで頑張っているからこそ
しんどい時もあったり
余裕が無いのだと思います。
旦那さんも協力的ではありますが
旦那さん自身もほのかさんの
気持ちを理解してあげれていないので
余裕が無いのかな?
旦那さんは自分が構ってもらえれば
満足いくのですかね?
その分、お子さんを構わなくても
良いのでしょうか?
駆け引きするような話し合い方を
してみてもいいかもですね…
私自身旦那は放置です(笑)

• ほのか

ほのか

本当に読んでいて泣きそうになるようなコメントありがとうございます😂(笑)子供が生まれる前のように構っていられないですよね(笑)

• 3月29日
  • ta

ta

大の大人が産まれたての子供相手に
    自分自分ってなって構ってられ
    ませんよね💧
    言葉悪いですが私なら旦那に
    赤ちゃん返りか?実家行ってこい!
    お母さんの所行け!って
    けなします(笑)

• 3月29日
  • ほのか

ほのか

本当そうですよね💧特に月齢の低いうちは勘弁してって思ってしまいます😅

• 3月29日
リオル

逆に小説ばりに事細かに話してみてはいかがですか?

それでも解ってもらえないならやっぱり1日体験ですね💡

• ほのか

ほのか

なるほど!次に喧嘩になったら言ってみます(..)コメントありがとうございます😊

• 3月29日