※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
子育て・グッズ

男の子の一歳半、身長80センチ、体重10キロで、保育園用の服を買いたいがサイズに悩んでいます。大きいサイズだとズボンが折り返しになり、暑い季節にはすぐサイズアウトしてしまうので、どうしたらいいか迷っています。

子供服のサイズで悩んでいます。男の子の一歳半です。身長は80センチ、体重10キロです。
4月から保育園に通うのに、服がたくさん必要になったので買い足さないといけないのですが、サイズ問題で悩んでいます。
いつもは大きめを買っていて、80や90を買っています。
ですが、ズボンだと90は折らないといけないので、保育園で先生に折ってもらうのは大変だと思い、80を買おうか悩んでいるのですが、暑いのですぐに半ズボン、七分になりそうで、そしたらすぐにあまり履かない間にサイズアウトしそうで悩み出してしまいました。

アドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願い致します(>_<)

コメント

ひなあられ

90の7分丈とか良いと思いますよ!
今ちょうど良い丈で、そのうち本当の意味でちょうど良く7分丈になります😊

• つばき

つばき

コメントありがとうございます!
    なるほど!そうゆう手がありますね!
    参考にさせていただきます!

ちなみに上は何センチのを買っていますか???

• 3月29日
  • ひなあられ

ひなあられ

今は90か95です!
    大きめなので、もう90も怪しいですけど…😓

• 3月29日
  • つばき

つばき

なるほど!ありがとうございます!^ ^

• 3月29日
カズキ

私は95cmや100cmの7分丈やハーフパンツを買っていますよ!
いまは10分丈みたいな感じです(笑)

• つばき

つばき

コメントありがとうございます!
    なるほど!95、100だったらハーフパンツでもいいんですね!!✨

• 3月29日
ストロベリー

大体目安で身長のプラス10センチを買うと良いみたいです😀
今80センチなら90センチ買うと良いくらいではないでしょうか😁

• つばき

つばき

そうだったんですね!
    知らなかったので、ありがとうございます(>_<)!!!

• 3月29日