※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらいまま
ココロ・悩み

姉の結婚相手がバツイチ子持ちで養育費支払いがあることに驚き、好印象を持てない。自分が心が狭いのか不安。

相談に乗ってください。
私が冷たいのでしょうか?姉の結婚を喜べません。姉の旦那さんになる方は年下で20代バツイチ子持ち。養育費の支払いもあるそうです。姉の彼氏という事は知っていましたが、最近子供が出来たと実家から連絡があり、バツイチ子持ちの旦那さんと結婚したいということでした。
正直バツイチ子持ちで養育費という事だけでもびっくりなのに、デキ婚だと聞き、旦那さんに対していい印象を抱けません。正直偏見だと思います。
姉に子供が出来たことは嬉しいのですが、、😔
素直に姉が結婚したいという旦那さんを受け入れてあげられない私は心が狭いのでしょうか?

コメント

みんと

狭くないと思います、
姉が初婚なら同じこと思います😣

  • みらいまま

    みらいまま

    ありがとうございます。
    初婚なんですよ😭
    年下彼氏でバツイチ子持ちって聞いて心配もあり、正直旦那さんと仲良く出来るのか不安です。

    • 3月29日
deleted user

どんな経緯で離婚したのかにもよりますねー。。
ただバツイチなのにでき婚というのがちょっと。って思います。
一度子供を授かったのに離婚することになり失敗を学んでるなら今度こそはキチンと生涯を共に出来る人と。と思うはずって私は思います!
本当にそう思ってるなら先に子供ができないようにしてじっくりお付き合いするものじゃないのかなぁ?と💦

でも結局は2人が幸せになれるならいいと思います⭐︎

  • みらいまま

    みらいまま

    確かにそうなんです。
    まだ旦那さんとも実際に会ってないので離婚理由は詳しくはわからないのです😔
    私も応援したいのですが、まだ心がついていかなくて💦
    2人の幸せが1番ですね。幸せになってくれる事を願います

    • 3月29日
nao。

私は冷たくないと思いますよ😊
最初から不安要素がある人との結婚を100%心配もせずに祝福できる方が私は怖いなと思います。不安要素が無くても結婚してそれが出てくるご夫婦もいるのに最初からそれがあるならこれからどうなるかとゆう気持ちがあるのは仕方ない事です。

  • みらいまま

    みらいまま

    ありがとうございます
    実の姉妹なので尚更で💦
    これからは親族になる訳ですし😔
    おめでとう!でも…色々これから大丈夫?ってどこかで思ってしまって

    • 3月29日
  • nao。

    nao。


    生まれてくる赤ちゃんの事をかわいがってあげて、あとは、見守る方がいいと思います😊

    • 3月29日
しゃち

お姉さんを心配されての事だとしたら、心が狭いとは思いませんよ。

何か不安な事があるとしたら、私なら遠くから見ているだけにします。
生まれてくる赤ちゃんは、事情はともかく可愛がってあげたいですね😌

  • みらいまま

    みらいまま

    ありがとうございます😊
    少し距離を置いて、時間をかけて旦那さんの人柄とかを知っていけたらと思います😓
    姉の子供は素直に嬉しいので可愛がっていこうと思います

    • 3月29日
deleted user

私の主人はバツイチ子持ちです!
失敗したことを生かしてます。笑

私にはもったいないくらい素敵な旦那様です😊
前妻との結婚生活はほんとに最低な奴だったみたいですが、歳を重ねて丸くなったようです。笑

  • みらいまま

    みらいまま

    さおさんのような旦那さんだと嬉しいし、安心もできるのですが💦
    時間をかけて旦那さんの人柄とかを知って仲良くしていけたらと思います😣

    • 3月29日
deleted user

離婚理由にもよるのかなと思いました。
元嫁有責の離婚なら、確かに心が狭いかなと思いますが、旦那さん有責の離婚なら、そう思われても致し方ないと思います。

  • みらいまま

    みらいまま

    離婚理由をまだ詳しく聞いてないのでなんとも言えないのですが、時間をかけて受け入れていけたらと思います😣

    • 3月29日
べりー*

それぞれ幸せの尺度が違うので、仕方ないと思います(>_<)バツイチ子持ちとわかってて付き合った時点で、お姉さんは受け入れてると思いますので…またデキ婚は当たり前ですがお姉さんも行為を受け入れて出来た子供なのでそれもまた彼氏さんだけがどうこうではないですよね💦

おそらくですが、妹さんより御両親の方が戸惑う部分は多いと思うのでお姉さんの話も御両親の話も聞いてあげる立場でいられるといいのかなぁと思います😌

  • みらいまま

    みらいまま

    確かにそうですね😣
    ごもっともな意見だと思います
    両方の同意の上での行為だから少なからず私の姉にも原因はあると思います
    両親とも話し合って上手く折り合いをつけられるよう、頑張っていきたいです😣

    • 3月29日
キャサリン

狭くないですよ!
お姉さんには悪いですが、やっぱバツイチの子持ち男は癖が悪いようにしか思えません💦しかも、結婚前に子どもって❗どういった理由でバツイチになったのかわかんないですけど、自分がとまとさんの立場だったら、うちの姉をたぶらかせやがってって思ってしまうと思います😱

  • みらいまま

    みらいまま

    そうなんですよね😣
    何かあるんではないかと心配でして💦
    バツイチ子持ちだけならまだ受け入れられたと思います。
    更にデキ婚というのが、無責任な人に思えてしまって…
    親族として上手くやっていけるのか不安です。

    • 3月29日
deleted user

旦那さんになる人に良い印象がないって、デキ婚なら妊娠の可能性はあったので男だけが悪いとは思いませんよ。

  • みらいまま

    みらいまま

    そうですよね😣
    お互いの行為があってのことなので…

    • 3月29日
四季

バツイチでも色々な理由が考えられます。授かり婚は双方の責任ですから、毛嫌いせず実際にお会いして合わなそうなら距離を置けば良いです。
私の身内もバツイチ子持ちのシングルファーザーと結婚しました。離婚理由は公正証書に記録されているとおりで子どものための離婚でした。まあ、本人とはあまり話は合わないので冠婚葬祭以外は会っていません。

🌿

狭いかどうかはわかりませんが、いずれにせよお祝いされない、(特に家族に)結婚はモヤモヤしますね💭

結婚が決定したのであれば、温かく見守ってあげてほしいですが、、

ちなみに、私の実父も母や私たち子供達には最低な人でしたが、経験を生かし再婚相手や子供には最高な人になったそうです…笑

うずら

心が狭いのではなく、お姉さんの事を心配されているのですよね⤴️
素敵なことだと思います。

so❤︎mam

離婚原因がもしかしたらお姉さまの旦那さんじゃないかもしれないし、2回目は経験をいかしてうまくやれるかもしれませんが、とまとさんが素直に喜べない気持ちはわかります。実際身内がバツイチ子持ちと結婚となるとやっぱり大丈夫かな?って思いますよね。

とまとさんが旦那さんを受け入れるには少し時間がかかるかもしれないけど、お姉さまにこどもがうまれて幸せな姿を見れば受け入れられる日もきっとくるとおもいます。

世の中にはうまくやってる人はたくさんいるので、その方たちみたいにお姉さま幸せになってくれるといいですね♡

長ネギマン

うちは私より2こ年上ですがバツイチ子持ち&デキ婚&養育費払ってますがとてもいい旦那です( ´∀`)
育児は手伝ってくれるし、家事もお願いすればやってくれますし、お願いしなくてもたまに「洗い物するよぉー」と言ってくれたりします😊
最初は家族にもう反対をうけましたが今ぢゃ皆と仲良く、毎年夏には私の姉の子供の夏休みの宿題を一緒にやり甥っ子達も旦那が大好きで手紙がきたりします😊

ちびじんべえ

バツイチ子持ちと結婚しました。
過去があっての今の彼なので、お姉様がそれを受容しているなら祝福してあげてほしいです。

でも、たしかに金銭的にはキツイです(笑)

あかちゃんまん

せまいというか、そういうのわかってて選んだのはお姉さんなので😅

受け入れるも何も本人達の自由ですからね。

deleted user

偏見ではないとおもいます!
偏見させるような状況を作っているのはその男性なので。
ただ、これからご家族になるということなのでよく知らないで否定し続けても何も解決しないとおもうので
受け入れる心を持ちつつお姉様やご家族に対する誠意などをみつつ、ゆっくり受け入れていけばいいとおもいます!