※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C🍦
妊活

妊活がうまくいかず、周囲の妊娠報告に疲れてしまいました。1人で上京し、孤独を感じています。笑えない日々で、楽しいことも感じられません。どうやって笑顔に戻ればいいかわかりません。

妊活がうまくいかず
まわりの妊娠報告ばかりに疲れてしまいました。
心から喜べなくなってしまいました。
わたしは1人目すらできません。

毎日、涙が止まりません。
家で笑うことはありません。
楽しいはずのことも楽しいと思えません。
仕事に行ってる時は忘れられる時もあります。

結婚を機に仕事辞めて上京したため
友達も家族もいません。
旦那は帰りは遅く飲み会ばかり

毎日独りぼっちで、家族も友達も仕事も置いてきてしまい結婚したこと間違いじゃないかとも思い始めてます💧

大好きなディズニーの年間パスも買ったのに
子供連れがみられなくなり行きたくありません。

どうすればいいのかわからず、泣かない日はありません。
同じような経験された方、どうやってまた、笑ったり楽しいって思えるようになりましたか?😵

コメント

mu

気持ちわかります。私も授かるまでに時間がかかり持病も発症しました。
最初は割り切れるんですが、だんだん受け入れきれなくなりますよね。
病院はかかられてますか?もしかかられてないなら、早めに受診をおすすめします😊
友達、家族、旦那さんも帰りが遅いとほんとに心のよりどころがないですね、辛いですね😭ママリで沢山吐き出してください。みなさん優しいので😭

私もなかなかできず、2年かかりました!周りの友達や後輩もどんどん妊娠してて、私もまだ若いのになんで?
っていつも思ってたし
妊婦さんや子連れを見ると羨ましい気持ち9割、悲しい気持ち1割。
いいなぁ。かわいいなぁ。つらいなぁ。
って心苦しかったです!

友達は妊娠中タバコ吸ったり夜遊びしてて、私ならもっといい母親になれるのに。と旦那に泣きついたこともありましたよ😢

その時旦那に、明日できても5年後でも一生できなくてもそれが俺たちのペースって事だよ。
お前が笑ってくれることが1番大切。
って言ってくれてから
吹っ切れました!
ワイワイ遊んでタバコも好きだけ吸って、好きじゃないお酒もたまには飲んでみたり☺️
そしたら3ヶ月後に妊娠が発覚しました!
赤ちゃんも、笑ってるママのところに行きたいって思うよなぁ。いつも泣いてたから心配で怖くて勇気でなかったのかなぁ。とか色々考えましたが
あの時吹っ切れて好きなことして良かった!って思ってます!

ふとしたキッカケなんだと思います!

アメリ

結婚してなかなか妊娠しませんでした。
まわりの妊娠報告に素直に喜べなかったり、
芸能人の妊娠ラッシュなどがやたら目について辛い時期がありました。
ですが、仕事をしていたので
思考をあまり子どもが出来ないことに
集中しなくて済むことができました。
仕事中は忙しいので考える暇もなく。
仕事は好きじゃないですが、
時にはいろいろ忘れさせてくれる時間をくれるからいいこともあるのかなと思いました。
少しでも何かに取り組んだりするのもいいと思います。

ぽんた

気持ちわかります💦
私も2年一度も授かっていません😢31歳ですが検査で残された時間がとても少ないと分かりIVFに挑戦中です。
お互いコウノトリが飛んでくるといいですね…☆

もこひら

私も結婚してなかなか出来なくて不妊治療していました。
私たち2人共、ディズニーランドが大好きです!
遠いから流石に年パスは買えないけど、子ども出来たらなかなか2人では楽しめないんだから!って2人で旅行したり、子どもがいたら出来ないことして楽しむようにしていました😊
少し先に予定を作ることで、妊娠したら行けなくなるけど、妊娠してたら行けるねって、どっちになっても嬉しいように予定立てたりしてました。
じゃないと、ネガテイブになってしんどくなっちゃうんで…💦

えり

私もです!
まさに今日リセット寸前です…
うちも旦那さんの仕事が忙しくてなかなか帰って来ません(;_;)
周りにはそれを理由に子供はまだかな〜なんて言ってますが本当はただ出来ないだけ😭そぉ周りに言ってる自分にも限界がきそうです。
不妊治療始めた方がいいのか真剣に考えてました。
毎回リセットしたら妊娠中に出来ないことをしようって思って色々検索してどうにか生きてます💦
お互い辛くなり過ぎないようにしましょ✨

マチコ

引っ越しや、生活の変化などがいろいろ重なって、辛いですね(T-T)
話せる人がいないって、いざそうなると、すごくつらいことなんですよね・・

私も、結婚をきに引っ越して、仕事もやめたので、話せる友達も職場も何もない状態が一年続きました!
今年に入り、転職活動中にやっと妊娠したのですが、先月流産。
さらに、なぜか背骨が骨折していることがわかり😅決まりそうだった仕事流れて、もう先週は最悪。自分で引くくらい泣きわめきました笑
ライブとヨガが好きなので、流産の手術のあとはそれを思い切りやろう!と心の支えにしてたのに!骨折で何もできなくなったことにキレて、自暴自棄になって、骨折れてるのに一人カラオケ行って泣きながら歌いました笑

泣いていいんですよ!泣きまくってOKです!
なんでだよ!なんで私のとこには赤ちゃんこないんだよ!くそーって思ってOKですよ!
いつか笑える日が来るんですから、泣きましょう!

私は単純だからもあると思うんですが、なんかカラオケ行ったらそれなりにスッキリしたり😅
あと、動けたときは、百貨店とかで30分3000円とかで運勢見てくれる占いとか行ってスッキリしてました!占いの結果っていうか、話せることが良かった感じです。なかなか赤ちゃんできなくてーとかって、なかなか人には話せないけど、占いしさんだったらあまり実生活と関係ないから話せてスッキリ!

ディズニーお好きなんですね♪いいですね!
私だったら夜のシーに行っての飲みまくりますかね(お酒OKだったような・・)それこそ大人の楽しみで、へへーんって感じですし・・

何もしたくないときはしない、くそーって思ったらとにかく一人でも出てみるってかんじで、自分だと乗り切ってます💦

そして、やっぱり旦那さんとのコミュニケーションも大きいかなって思います。
今までわりとガマンするほうだったんですが、流産のときはさすがに旦那に「週に一回は早く帰ってほしい。本音をいえば、飲み会も、今月だけは週一は出ずに帰ってきてほしい。仕事に影響がでるんだったらムリにはいいけど、けっこう私いま寂しくてヤバいみたい。」と伝えました。
お忙しいと思いますが、ご主人に気持ち伝えてみる時間とれれば何よりです

そして、ここでも気持ち吐き出してくださいね!

maruちゃん

私も同じでした。私は早くに結婚したのですがなかなか授からず、不妊治療を何年もして(途中休憩しました)ようやく今年授かる事が出来ました!
私は長女で兄弟がいるのですが、皆同じ年に結婚して
弟、妹はすぐに子供が出来て子だくさんです。やはり兄弟の子は可愛いです!しかし、親戚の集まりの時は劣等感を感じずにいられませんでした。
母親や周りの友達にも相談出来ませんでした。
「子供は欲しいけど、まだまだやりたい事あるからなー😊」などと、誤魔化してましたが、それが1番苦しかったです。
旦那さんに話して、旦那さんの前で素直に泣いてみるのも良いと思います。
私はそれでスッキリしてました😊
気持ちが少し落ち着いたら、パート始めてみたり、新しい生活を取り入れるのも気分転換で良いと思います!
溜め込みすぎず、笑顔で入れる日を増やして下さいね✨

シャルミン

今の私と全く同じ状況です。
私も結婚を機に仕事を辞め、主人の地元に引っ越してきて、家族も友達もいなくほんとひとりぼっちで家にいて毎日泣いてばかりいます。
気分転換に外に出たら、妊婦さん、子連れの方をみては思い出し泣いての繰り返しです(T_T)
私もディズニーが好きで年パスをずっと持ってましたが引っ越して少し遠くなってしまい、1人でディズニーにはこれからは行けないなって思ってしまいます(;_;)