※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

子宮外妊娠後、基礎体温が不安定で、排卵時の体温差がないことが気になる。ピルの影響や高温期の体温が低いことで妊娠できる可能性について知りたい。

少し長いですが、ご回答頂けたら嬉しいです(>_<)
7月に子宮外妊娠を経験し、今回からやっと子作り再開できる事となりましたが、基礎体温がガタガタで不安です(>_<)
生理を2回目見送れば再開できるとの事で、2回目の生理前は術後なので生理が遅れないように、一カ月だけピルを処方されました。
そして先日消退出血があり、子作り再開なのですが、低温期の体温がいつもの高温期くらいと高い日が多く、平均が36.68と高めでした(´・_・`)10月5日には卵胞は20ミリまで育ち注射で排卵を促しましたので排卵は6日〜7日あたりだと思います。
しかし排卵時の体温がグッと下がることもなく、また、低温期が高かったせいか、高温期との差がついていません(>_<)いつもは高温期は36.80〜37.00らへんの高さあたりなので体温もいつもよりも少し低いです(´・_・`)
基礎体温が下のような感じでも妊娠できた方などいらっしゃいますか?ピルなどの影響とかあるんでしょうか?(´・_・`)
こんな体温初めてなので不安です(>_<)
よろしくお願いします(´・_・`)

コメント

私も子宮外妊娠しました。辛いですよね。私も基礎体温がガタガタになりました!でも何カ月か経つとキレイなグラフになりましたよ。ストレスとか精神面が影響かなっておもってました(;_;)でも不安ですよね。
まだ妊娠はしてませんがお互い頑張りましょう!

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます(>_<)
    子宮外妊娠辛いですよね(>_<)卵管じゃなきゃ今ごろこのくらいとか考えてしまったりもします(´・_・`)はるやさんもお辛かったですよね(>_<)
    本当に不安です(>_<)術後最初の高温期の方が安定していたので今崩れるの?とびっくりしました(>_<)早くいつもの体温に戻ってほしいです(´・_・`)
    はい(^^)お互い頑張りましょう(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)ありがとうございます(^^)

• 10月16日

退会ユーザー

私も思います。もう産まれて何カ月だったなーとか(笑)考えてもしゃーないけど、もどってきてほしいですよね♡
    私先月いきなり、低温期が長くて長くてびっくりしました。結局病院は行かなかったのですが(笑)

• 10月16日
  • ゆず

ゆず

そうですよね(>_<)なかなか切り替えができずですね(>_<)
    本当に、戻ってきてってお願いしまくってます笑(^^)
    そうなんですね!?やっぱり結構乱れちゃうんですね(>_<)

• 10月16日

退会ユーザー

今回はスムーズに高温に入ったっぽいので安心してます!
    毎日おーーーい、ここだよーって思いますよね♡

• 10月16日
  • ゆず

ゆず

スムーズ!いい感じですね(^^)
    羨ましい!妊娠されてるといいですねー(∞人'υ`*)
    思います思います!!
    共感していただけて嬉しいです(◍•ᴗ•◍)

• 10月16日

退会ユーザー

私もお話できて嬉しいです。
    お互い妊活頑張りましょうね(*´∀`*)

• 10月16日
  • ゆず

ゆず

はい頑張りましょう(◍•ᴗ•◍)ありがとうございます(^^)

• 10月16日