※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラシ
妊娠・出産

加塚医院で初診予定。5w4dで人気あり。分娩予約時期や初診のタイミングについて情報が欲しい。

加塚医院に次の日曜日に初診に行く予定です。
アプリでの計算では5w4dにあたるようです。
とても人気なようですが、最近分娩予約をされた方いらっしゃいますか?時期はどのくらいでしたか?
初めての妊娠で、この時期に行っても間に合うかどうか気になって投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

ayu

最近予約しました。
6週で予約できましたよ😊
診察前に電話で聞いたのですが、赤ちゃんの袋(胎嚢)が確認できたら分娩予約が出来るそうです。
予約時は前金2万円と印鑑(シャチハタ不可)がいりますので、ご準備して行かれる方がいいと思いますʚ◡̈⃝ɞ
無事妊娠していて予約できるといいですね🐱

• ayu

ayu

補足です💦前こちらの掲示板で拝見したのですが、6週でも予約出来なかった方もいらっしゃるようなので、タイミングもあるのかなと思います!

• 3月29日
  • ガラシ

ガラシ

タイミング、ありそうですよね🤔

ご親切に持ち物まで教えてくださり、ありがとうございます😊
    とても助かります🎶
    正常妊娠してることと予約できることを願って行ってきます!

• 3月29日
ガラシ

ちなみに、初診に分娩予約込みで費用はどのくらいかかりましたか?😅

ayu

お役に立てて良かったです😊
多分なのですが、キャンセル待ちも出来るようです。
ご参考までに。
無事正常妊娠されて予約できることを祈ってます(>人<)

ayu

私は膣エコーと腹部エコーされて約2万5千円くらいでしたよー!

• ガラシ

ガラシ

キャンセル待ちですか!参考にさせて頂きます!
    本当にありがとうございました😊

• 3月29日
ゆかりん

先日加塚で出産した者です。私はもともと不妊治療をしていて、紹介状をもらってから加塚に行く予定でしたが、それでは間に合わないと噂を聞いて、5週か6週で予約しました。
一度8週で流産しているので不安でしたが、いついっぱいになるかわからない為、すぐにでもと言われたので。

同じ位に入院されていた方も、やはり6週くらいが多かったです。人気ですし、そもそも6部屋しかない(だいたい初日は個室が空いてなくて、3人部屋です)ので、可能ならばやはり早めが良いと思います。

ご飯がとにかくおいしいし、ゆる育推奨でうるさい事も言われないし、助産師さんもいい人達で、よい病院でしたよ!

• ガラシ

ガラシ

ご出産おめでとうございます🎈
    6週目に入る前でしたら予約できる可能性は高そうですね(^^)
    ご飯もゆる育も私が希望している形です!

• 3月29日
ままん

5週で予約しました。
たまたまかもですが健診の待ち時間に5回くらい恐らくキャンセル待ちの案内を受けている方を見てびっくりしました!

• ガラシ

ガラシ

先日初診を受けて来ました(^^)
    無事に胎嚢が確認できて、分娩予約も合わせてしてきました(^^)
    9時半に着いたらもう10人以上の方が待っていて本当に人気なんだなぁと驚きました😲

• 4月2日
ままん

一安心ですね。
素敵なお産になるとよいですね(^ ^)
私もですが入院中話した方もご飯が良いって口コミを見たって話してました。それも人気に関係あるのかな?( ´ ▽ ` )笑