※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
子育て・グッズ

スプーンで自分で食べさせる練習方法や専用スプーンの有無について教えてください。

つかみ食べはだいぶできるようになりました^_^
スプーンで自分で食べさせるには、どんな感じで練習したら良いのでしょう?専用のスプーンとかありますか??

コメント

うちはエジソンのスプーンとフォーク使ってます!
スプーンの先端が四角ですくいやすいのとフォークはギザギザになってるので麺類もすくいやすくなってます◡̈
とりあえずご飯の時に横にスプーンを準備して食べさせる時に何度か持たせたりしてるうちに自分でやりたいと意欲が出てきました。
今では全部自分で食べれますよ♡

• マイク

マイク

エジソンの今度お店で見てみます!
    食べてる時横に置いてやってみたら良いんですね^_^つかみ食べの物と一緒にしてると、いまいち難しいなと思ってました💦

• 3月29日
ゴロぽん

普通のスプーンで、一緒に持って食べさせてたらいつの間にかできるようになってました😃
うちはフォークから始めましたが💦

先が曲がってるスプーンもありますよ👍✨
うちは使ってないです。自分の手首を曲げさせます。笑

• マイク

マイク

いつのまにかできるようになってたんですね✨すごい!
    スプーンもたせたらスプーンで遊んじゃって、先に進まないというか。。
    根気よく始めてみます😊

• 3月29日