※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
妊娠・出産

妊娠35週で出血あり、お腹の張りはあるが痛みはなし。胎児は元気。病院では問題ないとの見解。同じ経験の方いますか?

似たような感じのかたいらっしゃいますか?

・妊娠35週
・出血(ダラダラではなく1度ドバッと出て終わり)
・お腹の痛みなし
・NST中にお腹の張りあり(本人は気付かず)
・胎児の心拍問題なく、元気に動いている
・子宮口は開いていない
・子宮經管も問題なし
・病院では「おそらくおしるしではない。出血の問題はないだろう。」との見解
・張り止め処方

安静にということですが、似たような状況になったことがある方いらっしゃいますか??😕💦

コメント

みき

35週0日で大量出血、床にボタボタ垂れて丸一日は出続けていたと思います。
お腹の痛みなし、張りは少しありました。
赤ちゃんは元気
子宮口1センチ開いていました
張り止めの点滴
なぜ出血したかわからないが、もしたかしたらこれから早期胎盤剥離になるかも?

ほとんど同じ状況だと思います!
私は診てもらっていた産院では早産は見れないと言われて翌日に救急車で大学病院に搬送されて、そのまま2週間入院しました。その後もなにも問題はなく、茶色の血がで続けていましたが特に処置はなく退院、3日後に破水して37週5日で出産になりました!
突然の出血怖いですよね、でも35週なら赤ちゃんもかなり成長していますし万が一産むことになっても大丈夫ですよ!

• ♡♡

♡♡

突然の出血はほんとにビックリしますよね💦💦
    結局1回だけ出血して、それ以降は何もない状況です。
    個人的な希望としては、生産期に入ってから出産したいので(笑)
    お腹に向かって「もう少しまってねー!」って呼びかけてます‼️(笑)

• 3月29日
  • みき

みき

出血した時はもうダメかと思いました。
    できれば生産期までと思っていましたが、先生は帝王切開を検討していて、万が一胎盤が剥がれかけたら1分1秒を争うそうで、、、
    私も帝王切開を覚悟してたら結局様子見しようとなった感じでした。
    ちびっクマのMomさんの赤ちゃんもきっとまだ待ってくれるはずです!
    あと少しがんばりましょう!

• 3月29日
  • ♡♡

♡♡

結局出血の原因はわからず、現時点では何も問題は見当たらず、でも張りがあるらしく(本人はわかっていない)、入院になりました😟

赤ちゃんはすこぶる元気なのでそれだけが救いです💕

• 3月31日
Mm

ほとんど同じです!
現在34wですが、
31wの頃に大量に出血(2.3日チョロチョロ)
お腹の痛みなし
張りは少しある程度
胎動、心拍問題なし
子宮頸管問題なし

安静ということで入院を勧められましたが、自宅安静で頑張りますと言いました。
次出血したら即入院なので、毎日ヒヤヒヤしながら過ごしております。

理由の分からない出血だったので、心配になりますよね😭

• ♡♡

♡♡

似たような感じですね!
    里帰り先ではなく、自宅で出血だったので、かかりつけの産婦人科をすぐ受診しました。
    結局何の問題もなかったので、とりあえず里帰り先に帰っていいよー!
    と言われ、3時間かけて実家に帰ってきました‼️(笑)
    念のため、里帰り先の病院も受診します。

Mmさんも心配ですね💦💦
    お互いもう少し、頑張りましょう✨

• 3月29日