※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

BCG接種後、1カ所だけ赤く腫れています。他は軽い赤み。病院で相談すべきか、正常な経過かどうか知りたいです。

BCGの経過について質問です。

27日にBCGを接種しました。昨日から9つある針の跡の1カ所だけが赤いニキビのようにぷくっとしています。真ん中が若干白い感じです。

他の針の後は少し赤いかな?程度で腫れなどはありません。針でちょっと刺された、みたいな感じです。

この場合は病院に聞いてみるべきでしょうか?それとも正常な経過でしょうか?

コメント

赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

うちの子もそんな感じでしたよ☺️
膿んでるのでなければ平気だと思います!

• ぴよ

ぴよ

そんな感じなんですね、よかったです✨

コッホ現象は滅多にないとは聞きましたが、初めての育児で心配になってしまいました💦

回答ありがとうございます😄

• 3月29日
はなたろ

うちはそんな感じで一応受診したら念のためと大学病院紹介されましたー。

• ぴよ

ぴよ

やっぱり受診した方がよさそうですね💦

ネットで予約取ってみます❗

大学病院受診してなんともなかったですか?

• 3月29日
  • はなたろ

はなたろ

まだ明日紹介状取りに行くんですよ😓
    このぐらい普通ですよーって言われると思いつつ、でも安心できるから受診しようぐらいの気持ちだったのでびっくりです。

• 3月30日
  • ぴよ

ぴよ

まだこれからだったんですね、すみません💦

私もこんなの心配しなくて大丈夫ですよって言われるだろうなぁと思いながら、今日の診察を予約したのですが…。

お互い何もないといいですね❗

教えてくださりありがとうございます✨

• 3月30日
  • はなたろ

はなたろ

そうですね!何もなければそれでいいわけですし。子供のことなので心配性すぎるぐらいでいいと私は思ってます💦ここできいて、なにか見逃しても誰も責任は取ってくれませんからね😭

• 3月30日
  • ぴよ

ぴよ

その通りですね😣

今日見たら腕のニキビのような所はだいぶ良くなっているようですが、万が一を考えて小児科へ行ってきます❗❗

心配性って笑われるかもしれませんが、それでも安心には変えられないです。

コメントありがとうございます✨

• 3月30日
  • はなたろ

はなたろ

ちなみにですがうちはこと状態で検査しましょうと言われました。

お互い笑い話になるといいですね!

• 3月30日