ハワイに行く際、ESTAの申請が必要でしょうか。グアムでは申請しなかったのですが、ハワイは必須なのでしょうか。
ハワイに行くのに、ESTAを申請しなくてはいけないのですか?😳
初めて聞く言葉です😂
グアムに行った時は申請しなかったのですが、ハワイは必須なんですよね?!(>_<)
- ママリ(6歳)
ことり♪
アメリカは申請しなければいけませんよ。
やや子
アメリカに行く時は必要です!
一年有効ですよ〜
ぴの
グアムは必要ないですが、ハワイは申請しないとダメですね☺
退会ユーザー
私もグアムの時はしませんでしたが、ハワイの時は申請しました💦
公式のところから入ってくださいね!
エスタでググって一番上に出てきても公式じゃないこともあるみたいです!
公式のところじゃないと、仲介が入って勝手に仲介料上乗せされるみたいです!
さといも
それないと、ハワイ往きの飛行機乗れません😩💦
インターネットで申請できますよ!やり方も結構親切に教えてくれてるサイトありますし、頑張ってくださいー✨
-
さといも
ちなみにグアムもアメリカ領ですが、グアムには特別にビザ免除プログラムがあって、日本人は必要ないらしいです。
- 3月29日
menya
必要ですよ~!旅行会社によっては旅行の申し込みと一緒に申し込みできます!
ゆゆこ
ハワイ行くときネットで申請手続きしました〜!
意外と簡単で、そういうの苦手な私でもできましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメント