※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまみーや
ココロ・悩み

旦那と喧嘩中。旦那に冷たい態度。子供のことも心配。喧嘩後の仲直り方法を知りたい。

絶賛旦那と喧嘩中です。これで2日目。
旦那に少し考えさせて、と言われました。
結局私は何も出来ず、義理お父さんお母さんに頼ってみたのですが今日も口一切聞かず。顔合わせても知らん顔です。
先日謝ったのですがもういいと言われました。
これからの子供のことも心配でこの先どうしようかと思ってます。昨日夜は溜めすぎたのかつわりが酷かったこともあり朝は中々起きれず。皆さんは旦那様と喧嘩したらどう仲直りしましたか?😭😭

コメント

deleted user

次の日普通にLINEしますよ〜😌朝起きたら引きずらないようにしようーと決めてます!

  • まんまみーや

    まんまみーや

    それが連絡しても既読無視になります😭
    私が朝起きたら忘れてるほうなのですが
    旦那は中々そうもいかない感じです😭

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何を少し考えさせて、なんでしょうね😅

    • 3月29日
  • まんまみーや

    まんまみーや

    よく分からないんです、それが😭
    でも義理のお父さんお母さんは子供の為に
    離婚は絶対だめ!とキッパリ言われました。
    もう喧嘩してから泣いてる一方で、、
    私も悪かったのですが、、😭

    • 3月29日
deleted user

どうされたんですか?( ゚д゚)
つわり、大丈夫ですか?

  • まんまみーや

    まんまみーや

    昨日夜からつわり酷くなる一方で、、
    泣きたくなります。😭

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうピーク入りましたもんね(*_*)
    私も真っ只中です!
    一緒ですね( ゚д゚)笑
    少し精神的にダメージを受けるとつわり、酷くなるんです。わたしがそうでした!

    喧嘩した後に考えさせて!って言われたのであれば考えさせてみては?こちらから無理に連絡をとる必要もありません。多分クールダウンしたいんだと思います。
    次の日、もしくは相手から連絡が来た時にこの間、ごめんね。ってお互いが言えたらいいですね(^^)

    • 3月29日
  • まんまみーや

    まんまみーや

    やっぱりそうなんですね、、、
    つわりとめまいと腰痛闘ってます😭
    お仲間ですね、、😭😭
    連絡くるまで待つしかないですね、😭
    私が話しても聞く耳持ってくれなくて😭

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    喧嘩したらうちの旦那もそうですもん( ゚д゚)笑笑
    ほっとけ!って言われたらほっときますよ〜。そのうち帰って来ますし。笑笑
    お互い素直に謝れるといいですね!
    相手が悪くても責めるのではなく、自分の気持ちを言えばいいんですよ(^^)
    辛いなら辛い。寂しいなら寂しい。癖を直して欲しいなら要望するのではなく提案をすると柔らかく伝わると思います(^^)

    つわり、きついですけど頑張りましょうね…ry

    • 3月29日
あい

喧嘩はその日の内に終わらせます😌
お互い納得いくまで話し合いして、お互い謝って仲直りです👏🏻👏🏻

  • まんまみーや

    まんまみーや

    やはり話し合いですよね、、
    旦那が口も聞きたくないし、顔もみたくないと言うので仕方なく、、今なにもできない状態です😭

    • 3月29日
  • あい

    あい

    「話し合いしよ?このままずっとこんな感じなんてイヤだし、ちゃんと納得いくまで話し合いして解決したい!」って言ってみてはいかがでしょうか?
    直接言うのが無理なら、LINEで言ってみるとか…。
    それでも口を聞いてもらえないのであれば…もうほっとくしかないような気もします😅

    • 3月29日
まなみ

喧嘩の原因は何なんですか?

  • まんまみーや

    まんまみーや

    旦那の浮気と、帰りの連絡がないことを
    注意したら喧嘩しました、、

    • 3月29日
ちぃ

1週間会わないとか、普通にありますよ!
自然と元通りになります😊
謝ったりなんかしません。だいたい旦那が悪いので😓
許して欲しければ謝れ💢って言ったりもします

  • まんまみーや

    まんまみーや

    えれんさん強いですね、、😭
    私にはどうすることもできなくて😭😭

    • 3月29日
ピッピ

もういいと言いながら本当は良くなくて引きずり過ぎる男の人多いんですよね〜💨
うちの旦那も喧嘩になるとそんな感じで😅
いい加減しつこいし嘘でもいいからせめて普通にしろよ!ってイライラしてました。
こんなの毎回毎回ほんとに面倒だしストレスなので翌日まで不機嫌だったり普通じゃなかったら罰金1万にしました。
これは私も同様です。
ご機嫌治ってからこれを提案してOKさせました。
お互い死んでも払いたくないから必死に普通にしてるか、あれ?なんか怒ってるんじゃないの?と貯金箱もってわざと追いかけ回したりしてます。

そのうち普通に笑いあえるようになって冷静に前日のことについての問題点を話し合ったりしてます。

妊娠中にストレスかけるのは赤ちゃんに良くないので出来ればもう旦那さんはほっておけばいいですよ。
自分の事と赤ちゃんの事だけ考えてあげましょ😊

今回はもう時間が過ぎるのを待つしかないですよ💦
妊娠8週目なんですね!?
私と同じです😆
二人目妊娠中です🤰

  • まんまみーや

    まんまみーや

    心強い味方!ありがとうございます!
    そうなんです、8週目で私は初産です!
    2人目ですか😂💖先輩ママですね、

    普通に喋って普通にバカなこと
    言い合いするのが日常で、、
    旦那が喧嘩して話さなくなってしまったので
    私も暗くなる一方です。

    ストレス溜めこむとつわりも酷くなると
    書いてあったので、お腹の子も心配ですし
    ピッピさんのゆう通り考えないようにしようかと、、😭

    ほんと毎日泣きたいくらいす。😭😭

    • 3月29日
りた

まだ妊娠初期でそんなんって😅
喧嘩の内容分かりませんが…
旦那さん妊婦に気遣い足りないなあ

私はもういいって言うなら普通に
生活して向こうが何か言ってくるの
待ちますねー

  • まんまみーや

    まんまみーや

    喧嘩の内容は旦那の浮気と
    帰りの連絡がなかったことです!

    旦那が女友達か多く困ってます。

    夜寝ようとしたところ、旦那の携帯が鳴って
    私も悪いんですがひっくり返してしまい、
    みた内容が
    ●●さんって優しいんですね、笑 です。
    仕事とか言ってましたがこの内容って
    仕事ではないですよね?完全に会いましたよね?私の考えすぎてしょうか、、😂

    帰りの連絡がないのは3回目です。
    先日は2人でご飯食べに行こう、と
    言ってたのですが、私がつわりが酷く
    あまりにも食べれなかったので
    1人で行っておいでと伝えました。
    が、2,3時間経っても帰ってこなくて
    連絡しても返ってこない、、
    1人だったらすぐ帰ってくるのかと思ったのが間違いで、、
    あ、●●仲間と飯食ってる と返事あり。
    私、全く知らずにでした。
    それから返事なく帰ってくると、
    お前には関係ない、と即答。

    もう私の出番はなくなりました、、😭😭

    • 3月29日
  • りた

    りた

    奥さん孕ませて旦那さんは…
    自分が父親の自覚がないんですね😅

    女が携帯見る時って悪い予感が
    的中しますからねー否めない(笑)

    youさんから謝る必要ないですよ!
    もういいってお前の台詞じゃねーよ
    うちは10分以上遅れるなら
    必ず連絡するようにって言ってます!

    • 3月29日
ゆに

旦那様の浮気と、帰りの連絡がないことが火種なら「何が考えさせてだボケぇーー!!」って私ならなります!🤣徹底的にキレた後、諭しつつ怒って、旦那が反省したあと、優しい言葉をかけて我が家は終了です。

  • まんまみーや

    まんまみーや

    ですよね。友達とかにも相談したら
    旦那の方が悪いのに先に謝る必要なくない?という意見が多かったです😂
    私も少し強くならないといけないですね😂

    • 3月31日
funkyT

つわり大変ですね。よりによってこんな時に。。。。それで、喧嘩の理由は浮気の「疑い」ではなくて、浮気ですか? 浮気だったとしたら、奥様が怒るのは当たり前だし、旦那様は何を考える事があるんでしょうか?
離婚するかしないかは、まだ先の話でしょうが。。いつも思うのですが「子の為に」という決まり文句は、子どもにとって迷惑極まりないと思いますよ。8週目の子が離婚しないでーって訴えてるのでしょうか?ありえないです。

両親がいない子がかわいそうというのも大人の勝手な固定観念で子供達を振り回してるだけです。あなたはかわいそうな子どもなのよと教えているようなもんです。私はアメリカでティーンから住んでましたが、両親がいない友達の方が多かったですが、別にかわいそうじゃ無かったですよ。

体調が戻り出したらで良いと思いますが、もし浮気をする旦那様でしたら、離婚まで考えなくても良いけど、1人で子どもと一緒に生きて行く準備や覚悟を決めた方が良いかもですね。自立した奥様をみて、旦那様も考え直してくれるかもしれません。

  • まんまみーや

    まんまみーや

    そうですね、そう思いました!!!
    赤ちゃんに否はないです👣
    私がもっと強くならないといけないんですよね😂
    よくよく考えると、旦那は
    つわりが酷い私をみて自分もつらいし
    逃げたい気持ちと
    こういう親でこれから務まるのかと
    思う気持ちが
    ごちゃごちゃになったらのかと、、
    どちらともこれからの赤ちゃんの為にも
    努力しなきゃいけないんだと思いました!

    • 3月31日
オブラート

妊娠中のyouさんがいるのに、旦那さん浮気したんですか!?

youさんは浮気を、もう許されているのですか?

  • まんまみーや

    まんまみーや

    男は浮気する生き物ですよね、、
    なんだかんだ勘が当たるので怖いです(笑)
    女友達が多いので仕方ありません。
    旦那はどこまでが友達という線がない人なんでしょうね、、もう呆れて話したくないです(笑)

    • 3月31日
ppw621

旦那さんの浮気が悪いのに旦那さんの方がキレてるっておかしいですよね??!!😥普段から旦那さんの方が立場が上ですか?浮気がはっきりしているのであれば、youさん側が怒っていい立場ですよ!!youさんはもう謝罪しているのに、受け入れていないだけなので、youさんは堂々としていてください!つわりお辛いとは思いますが…

個人的には、妊娠初期の一番大変な時期に、そんなストレスを与える旦那さんと、自分の子だからと甘い義両親、どうなんでしょう…と私は感じてしまいました。人様のご家族の事を言って申し訳ないです。

  • まんまみーや

    まんまみーや

    周りも謝らなくていい!と言われました!
    でも謝らないといけなくなりました。結局。
    いえいえ!ありがとうございます😊💖
    私は昔から毎日怒られ手伝わされ
    呼び出され、叩かれ、厳しい環境で
    育ったので旦那の家庭と真逆です。
    赤ちゃん絶対守って行かなきゃいけないと
    という自覚が増しました!

    • 3月31日