※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

エコー検査中、皆さんは先生と会話しますか?赤ちゃんのエコーで可愛いと思っても、人見知りで黙っていることがあります。皆さんは質問や会話をしながらエコーを見ますか?

エコー見てる時、先生と喋りますか?🤔

私はいつも先生が「ここがお口で〜ここが足で〜」って言われるのをはーいって返事してます笑

今日は赤ちゃんの口が開いてたので可愛い!!って言いたかったけど人見知りのせいか黙って心の中で騒いでました。笑

皆さん質問とか喋りながらエコー見ますか?😳

コメント

Mi-☺︎

喋りながらです!
ずっと可愛い可愛い言ってます😂

  • M

    M

    私もほんとは可愛い!て連発したいですー😭✨✨
    羨ましいです😭笑

    • 3月29日
  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    私も人見知りなんですが先生が優しい方でずっとニコニコしてくれてるので話しやすいです☺️

    • 3月29日
ばいきんまん👿

私は簡単な相槌のみで
あまり喋りません🤔💭

はい わかりました など
質問あるときは喋りますが
私も人見知りなので😂

  • M

    M

    同じです!
    人見知りなので質問とかしたいけどできないです😧
    はい…はーい…あっ…はい。ばっかです笑

    • 3月29日
  • ばいきんまん👿

    ばいきんまん👿

    先生が大人しい方なので
    私も大人しくしています😂💦

    • 3月29日
0007💖  再登録

喋ってましたよ~!
最後にもう1回顔見せて~!とか
ここの写真ほしい!と撮ってもらってました😂

  • M

    M

    そう言えるのが羨ましいです!😳
    写真もお願いできるのはいいですね😭✨❤️
    その時しか見れない表情だったりがありますよね❤️

    • 3月29日
きなこ

喋りません~(^_^;)はい、はいって聞いています。ただ私も心の中では、可愛い~!!!って思ってます。(笑)

  • M

    M

    私と同じタイプです🤔笑
    ほんとはきゃーー!とか言いたいです😭笑

    • 3月29日
さんちゃん

私は思わず、「わぁーかわいい」って言ってしまいす。そしたら先生も、「かわいいね。」と言って、印刷してくれます。
体重とか、大きい小さいとか、今日は頭が下かとか、色々話しますね、

  • M

    M

    人見知りでほんと何も喋れなくなるので羨ましいです😭✨慣れるものなんですかね?😳

    • 3月29日
ゆんた

赤ちゃんの事聞いたり、気になってた事聞いたりしてます😊
無言の空間が嫌でムダに話してます😂💦

  • M

    M

    私も無言の空間いやです😢でも話せないんです😢
    今しかないので色々聞きたいですよね😭❗️

    • 3月29日
とろろ

私はエコー見てるとき、思ってることをそのまま話してしまってました♪(/ω\*)
ほとんど独り言に等しかったかもですが(笑)

ここに手があるんですね!
後ろ向いちゃってるな~とか(笑)

先生も私みたいな人は慣れてると思うので、喋っても大丈夫だと思います(*^-^*)

  • M

    M

    羨ましいです!
    結構皆さん話されてるみたいなので次チャレンジしてみます😳‼️❤️

    • 3月29日
  • とろろ

    とろろ

    ぜひチャレンジしてみて下さい(*^-^*)
    ファイトですっ

    • 3月29日
Ayaka

私も人見知りです💦
検診の時は、ずっと同じ先生なのに…エコーで言われてもはいって返事のみ。
聞きたい事があっても、ノートに書いておいたのを読むだけでなかなか自分から喋れません😥

  • M

    M

    分かります!
    同じ先生なのに人見知りしちゃいます。
    私も事前にメモしとくんですけど、聞けずに終わるのことがしょっちゅうです😭‼️

    • 3月29日
  • Ayaka

    Ayaka


    先生がエコーやった後、助手の方がお腹拭いてくれてイスに座って待ってる時にノート用意しておくと聞き逃しないですよ‼️
    私は、そうしてます…

    • 3月29日
miya

私も人見知りなのとエコーを集中して見てるので、先生の説明に「はい!」と返事するか赤ちゃんが動いた時にふふっと笑うぐらいです(^^)

  • M

    M

    同じです😭
    エコー集中&動画撮影に必死です笑
    マスクいつもしてるので無愛想って思われてるかな?って一人不安になったりします😳

    • 3月29日
ママリ

私もです!
最初の頃は4週間ごとで色々成長が見えたので「えー!すごいですねー!」とか言ってたけど今は2週間ごとになってそんなに変化ないので相槌打つくらいです😂笑
もちろん可愛いですけど!
エコー後の先生との話?も「何か変わりありますか?」と聞かれ「特にありません」を毎回繰り返してます😂

  • M

    M

    変わりありますか?にありません、の流れは毎回のことです😳‼️笑
    可愛いー!って言いたくなりませんか?笑

    • 3月29日
枝豆

喋ってます🤣この前は動きすぎて心臓の音がとれないよ〜って先生がゆっててあっはっはって笑ったらエコーボヨンボヨン揺れて笑うのはやめようって思いました。笑 すごーいとかかわいい〜とかしか言わないですが、先生もそれにかわいいよねえ〜すごいよね〜って返してくれます☺️💕

  • M

    M

    その場面想像して笑っちゃいました😂笑
    可愛いって言いたいです〜😭✨

    • 3月29日
Tumugi

先生にも寄りますが、
話しやすい先生のときは
おしゃべりしながら
エコーしてもらってました(^-^)

  • M

    M

    前の病院の先生と今の先生雰囲気が結構違うので喋れないです😭笑
    けっこうパキッとしてる方です!

    • 3月29日
みーこ

はい、話しやすいかんじの人なので一緒に笑いながら話しながらみてるかんじです^_^

  • M

    M

    話しやすい先生いいですね!😳
    話せるのすごい羨ましいです😭次チャレンジします‼️

    • 3月29日
mini

先生がモゴモゴ何か言ってるのを(声が小さくて聞こえない)聞き逃さないように必死で聞き耳立てて、分からなかったところは「ここが足ですか?」とか聞いてます😂
人見知りではないんですが見た目が冷たい印象なのか、入院中の会話で笑うと〇〇さんが笑った!って嬉しそうに言われました(笑)

  • M

    M

    そんなこと言われたんですね😳笑
    私も色んなこと質問できるようになりたいです!
    たまにこの丸いのなに!?とか気になることあるので😳笑

    • 3月29日
shio

曜日によって先生がかわるんですが、男の先生は私が何か言ってもなんにも答えてくれないので喋らなくなりました(笑)
女の先生の時は動いてるー!とかかわいーとか結構言っちゃいます(´・∀・`)

  • M

    M

    先生によっても変わってきますよね✨
    言えるのが羨ましいです😳
    心の中では叫んでます😻❗️笑

    • 3月29日
なつみん

私も人見知りで恥ずかしいので心の中で「おぉー」とか「可愛い〜」とか思ってます😭笑

  • M

    M

    同じです😭‼️
    おお!!骨!おお!口!おおー!可愛いー!!って心の中では叫んでますよね✨😳

    • 3月29日
いろは

あたしはしゃべりながらでしたw

ななな

自分も人見知りなんですが
一応反応しなきゃいけないかなと
思って小さな声でうんうんと
言ってました。毎回同じ感じなので
特に言う事も思いつかなかったりで(笑)