※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃろ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘がトイトレ中で、おしっこがなかなかできず悩んでいます。娘は言葉が遅めで、トイレに行くことを嫌がります。どうやってトイレでおしっこを出せるようになるか悩んでいます。

2歳7ヶ月の娘ママです。
出産があったりでなかなかトイトレができずで最近やっと始めました。
おまるは買ったものの乗るのを嫌がるので補助便座でトイレでトイトレ中です。
初めて1ヶ月。なかなかトイレでおしっこをだせません。
ちなみに昼間はおむつははかせずトレパンですごしていておしっこをもらします。
でたらでた!って教えてくれますがトイレ行く?って聞くと半泣きで嫌がります。
なんとかトイレに座らせてはいますが、、、
気長に頑張るしかないとは思いますがどうやってトイレでおしっこを出せるようになりますか(>_<)?

ちなみに娘は少し言葉が遅めで宇宙人語です(>_<)(なんとなく言ってる事はわかります)

コメント

あい

長女が2歳半です😊しまじろうのDVDでトイレトレーニングさせていますよ(^^)

京

お友達がトイレに行ってるのを見せるのは効果的でした😊

REIママ

朝一トイレに座らせると出ますよ!

みぃたん

う〜ん、まだ本人にヤル気がないんだと思いますよ🤔

トイレに、好きなキャラクターのシールなどを貼るとかして、まずトイレで座る事を嫌がらないようにならないと無理かと😅

朝一は、ほぼ確実に出るので良いと思います!

ダイア

うちは、冬前に試しましたが、嫌で泣きました。冬に入り一度断念して、そろそろかなぁと思っていたら、いきなりチッチー!とたまにいってくるように。

なのでトイレの壁に大好きな電車のシールを貼ってみたり、息子が行きたいと思うトイレに改造中です!でんちゃー!って喜んでます(*^_^*)