※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白まんじゅう
妊娠・出産

胎嚢と心拍は、トツキトオカのアプリで5w3dで確認可能です。31日の診察で詳細が分かると思います。

トツキトオカのアプリでみると5w3dです☺️31日に産婦人科で診てもらう予定です✨それぞれだと思うのですが胎嚢はどれくらいで確認できますか?心拍もどのくらいで確認できるのでしょうか?悪阻もまだですし初めてなので不安だらけです😭

コメント

♡コキンちゃん♡

おめでとうございます♡
私は初診が7wでした!
心拍も確認できました(^-^)

• 白まんじゅう

白まんじゅう

お返事ありがとうございます😌
    7wまで我慢してましたか?😖💦大体そのくらいの方が確実ですよね💦

• 3月29日
いちご大福ちゃん

あまり早く行きすぎても不安になるような事しか言われないので
私なら早くても7w。
できれば8wくらいまで待ちます😊

今回の妊娠で8wくらいだろうと思い病院に行きましたが
週数がずれていたみたいで、2週連続病院に行きましたが不安なことしか言われなかったです💦

• 白まんじゅう

白まんじゅう

そうだったんですね💦まだ5wじゃ早いですかね💦んー💦悩みます😖💦

• 3月29日
りーちゃん

おめでとうございます😊
5w2dで胎嚢確認出来ました!
5mmで、先生には妥当な大きさと言われました♡

• 白まんじゅう

白まんじゅう

りーちゃんさんもおめでとうございます💕
    羨ましいです✨私も確認できたらいいなぁ✨

• 3月29日

おめでとうございます!
私は胎嚢は5w0日でばっちり確認でき、心拍も6週0日で素人が見ても分かりました(^^)悪阻はなるべく始まるのは遅い方がいいと思いますよ!早くから始まると長くてしんどいだけで辛いですから( ̄∇ ̄)私は8週頃に始まり12週には落ち着きました(^^)楽でよかったですよ😀

• 白まんじゅう

白まんじゅう

もしも ゆきさんと同じであれば確認できそうですかね?☺️✨悪阻ってすぐ出るものかと思いまして何もないのが逆に不安で😭(笑)

• 3月29日

退会ユーザー

胎嚢見えると思いますよー!(^^)
    みんながみんな悪阻があるわけではないですし、ないに越したことはないですよ!悪阻と流産には全く関係がないので大丈夫です🙆‍♀️根拠のない情報に流されないで下さいね( ^ω^ )

• 3月30日
  • 白まんじゅう

白まんじゅう

返事が遅くなりすみません💦
    今日、胎嚢確認できましたー♡心拍は確認できなかったので2週間後に行く予定です(´・ω・`)先生にもゆきさんと同じく悪阻が無ければラッキーだよって言われて安心しました(^^)初めての妊娠なので少しでも違ったら不安なっちゃって駄目ですね😭💦

• 3月31日

退会ユーザー

おめでとうございます㊗️🎊😍
    胎嚢確認できただけでも十分一安心ですね!私はどの瞬間も見逃したくなかったので、胎嚢確認、心拍確認と別々の日だったのでそれでいいと思いますよ😆赤ちゃんの成長を階段を登るように一つ一つ確認していってあげて下さい💓
    生まれてくる赤ちゃんのお顔も性格も体つきもみんな全く違うように、お母さんに現れる症状も十人十色です!周りと比べる必要なんて微塵もありませんよ😆診察でたすさんの体を診てくれている医師でないとたすさんのことは分かりません!医師に言われたことを信じて前だけ向いてマタニティーライフをお互い楽しんでいきましょうね😍🙌

• 3月31日
  • 白まんじゅう

白まんじゅう

今までは胎嚢が確認できずの流産だったのですごく嬉しかったです😢💕心拍も確認できたらほんとに感動です😭✨そう言って頂けて気持ちが軽くなります😢✨ちょっとしたことで すぐ不安になってしまいますがこの子の成長の仕方だと思うことにします☺️ゆきさんも体調に気を付けてマタニティライフを楽しみましょう😋💕

• 4月1日
KKママ🎀

私はとりあえず早く行きたくて、計算上6wで行きましたが、まだ4wくらいですねって言われて曖昧な感じで帰ってきました(笑)
そのまま2週間後に再度病院に行ったら、8w6dですって言われ、その時に心配も確認できました❤️
ちなみに最初の検診で胎嚢は小さく確認出来ましたよ!

• 白まんじゅう

白まんじゅう

お返事ありがとうございます😌そんなことあるんですね🙄💦排卵日がズレていたのでしょうか?2週間待つのは長いですね😭💦

• 3月30日
E.T

おめでとうございます(o^^o)トツキトオカのアプリで6Wで胎嚢確認でき、また2週間後といわれ、心拍は8W3Dのとき確認出来ました(^。^)
私も最初不安ですぐ産婦人科行っちゃいました!妊娠初期お身体大事にしてください^ - ^

• 白まんじゅう

白まんじゅう

心拍は更に2週間後って感じですね😖明後日行こうか迷います💦
    ありがとうございます☺️✨気をつけます☺️

• 3月30日
am

おめでとうございます😊💓

5w2dで胎嚢確認
6w4dで心拍確認できました(^ν^)
ちなみにつわりは6w後半〜7wあたりで始まりました😂

• 白まんじゅう

白まんじゅう

胎嚢、心拍確認できれば安心なのですが果たして確認できるか😵
    そうなんですね🙄じゃあ私もまだ悪阻がないこと不安に思わなくてよかったですね🤣

• 3月30日
わっちゃ

こんにちは!
妊娠おめでとうございます!
私は5週ぐらいに行った時胎嚢確認できましたがまだ小さく大きく育っているか確認するため2週間後に来るように言われました。そしてその時に大きくなっていたため妊娠確定。更に2週間後に心拍確認しました!
つわりは個人差ありますが3ヶ月ぐらいには来ると思いますよ!
体調に気をつけて過ごしてくださいね😊

• 白まんじゅう

白まんじゅう

お返事ありがとうございます☺️そして遅くなりすみません💦
    私も今日行ったら胎嚢は確認できました♡心拍までは確認できなかったので2週間後になりました😭無事に育ってくれてるといいなって思います☺️悪阻なのかわからないのですが ご飯食べてからしばらくすると気持ち悪くなります😢横になると落ち着きますが これが悪阻なのかただの食べ過ぎなのかわかりません😅(笑)

• 3月31日
白まんじゅう

そうだったんですね💦まだ5wじゃ早いですかね💦んー💦悩みます😖💦

わっちゃ

多分つわりだとおもいます!
種類があり個人差ありますが
体調悪い時は無理せず休んでくださいね!

• 白まんじゅう

白まんじゅう

やっぱりこれがそうですか😵旦那がすごく家のことしてくれるので甘えて横にさせてもらってます😭

• 4月1日
  • わっちゃ

わっちゃ

安定期すぎた頃には落ち着くと思うのでお腹すいて気持ち悪い時はこんにゃくゼリーをストックして食べるといいですよ!夏はそれを凍らせて食べてました( ̄∇ ̄)

• 4月1日
  • 白まんじゅう

白まんじゅう

あ!それいいですね♡ヘルシーだし蒟蒻ゼリー大好きです♡

• 4月2日