※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびズママ
妊娠・出産

福井市で子連れ出産可能な病院や、大きい病院での出産ができるか相談したい。保育園に預けることが難しい状況で、託児所や認可外の保育園も検討中。福井市の出産情報を知りたい。

こんにちは。初めての投稿になります。

うちは、転勤族なんですが3ヶ月後にまた
福井県への転勤が決まりました。

しかも、まだ検査薬での結果のみで
病院には行ってないのですが妊娠中のようです。

そして今、4歳の子供がいるんですが、、、。


福井で子連れ出産が出来る病院は
ありますでしょうか?


転勤してすぐ保育園の手続きはするつもりですが
ほぼほぼ無理なのは分かっています。
そうなると、子供が常に着いて回ります。


保育園に預ける事が出来ない。
旦那も仕事を出産時の時の1週間休む事は難しく。


最終手段は託児所とか認可外の保育園と契約。
なんですが、ただでさえ今の保育園のお友達とも別れ
出産のために1ヶ月だけ保育園に。


と、言うのが少し可哀想で。
出来る事なら子連れ出産を希望です。


そして、1人目の出産の時に1型糖尿病が発覚し
あたしはハイリスク出産になってしまうので
大きい病院での出産になると思います。


一応転勤先は福井市との事なんですが
大きい病院での子連れ出産が可能な所はあるのでしょうか?

もしくは、話してみれば大丈夫かも。
と言う病院はありますでしょうか?


お互いの実家も遠く、親に頼むのは不可能の状態。
かなり困ってて。


少しで良いので福井市の出産情報が知りたいです。
お願いします。

コメント

なりめろたん(´・ω・`)

愛育さんいいですよ♡
1人目愛育で3/23で5wくらいで
2人目予定してますが愛育さん予定です♡
赤ちゃんちかいですね♡♡

コマ

私が済生会で出産したとき、同じごろに二人目を出産した方は、上の子を済生会に預けてましたよ!(^^)/

  • ちびズママ

    ちびズママ

    凄く欲しかった情報!!
    ありがとうございます( ;∀;)
    ネットで探して福井済生会も出て来てたので気になってました(°∀° )/
    ありがとうございます!

    • 3月29日
なりめろたん(´・ω・`)

愛育さんだと
検診にお子様連れてきたり
めちゃ見かけますよ♡♡
また愛育さんには小児科、ちびっこ
預かるとこ、NICUもあり助かります。

  • ちびズママ

    ちびズママ

    コメントありがとうございます。
    糖尿病でも受け入れてくれるかですね( .. )
    転勤が近くなったらそこへ電話してみようと思います。

    まだ地図でしか分からないんですが
    福井駅からだと車で何分くらいで行けますか?

    関係ない話なんですがアイコン見て
    もしかしてマイメロ好きなんですか?

    実はあたしもマイメロ好きで
    今の女の子の子供にずっと
    なんでもかんでもマイメロで揃えていたので今では娘もマイメロ好きです。
    マイメロ好きになれー!
    と、洗脳完了しました。笑笑

    話が逸れましたが
    ありがとうございました\(^^)/

    • 3月29日
  • なりめろたん(´・ω・`)

    なりめろたん(´・ω・`)

    福井駅からですか?
    わたし福井市ではなく坂井市の春江から
    なんですが20分くらいです( ´・ω・`)
    通勤ラッシューだと8号線私通りますので
    もうちょいはかかりますが♡

    マイメロちゃん好きなんです♡♡
    ほんとですか♡マイメロすき同じとかも
    嬉しいです♡私も娘に洗脳しなくては♡。

    3ヵ月後?是非ママ友としても
    仲良くしてください♡♡♡

    • 3月29日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    横からすいません!
    春江なんですね😍
    この前お話したの覚えてますか??😣

    • 3月29日
  • なりめろたん(´・ω・`)

    なりめろたん(´・ω・`)

    私春江です
    覚えてますよ♡

    • 3月30日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    良かったです!
    あたし、地元春江です!

    • 3月30日
  • なりめろたん(´・ω・`)

    なりめろたん(´・ω・`)

    一緒ですね♡

    • 3月30日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    エンゼルランド行きますか??😆

    • 3月30日
  • なりめろたん(´・ω・`)

    なりめろたん(´・ω・`)

    春になったら行こうかなて♡

    • 3月30日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    そろそろですね😄
    あたしも娘が歩くようになったので
    通いつめてます笑

    • 3月30日
  • なりめろたん(´・ω・`)

    なりめろたん(´・ω・`)

    もう一人でてくてく歩くんですか???♡

    • 3月30日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    だいぶ歩きますねー😮😮

    • 3月30日
  • なりめろたん(´・ω・`)

    なりめろたん(´・ω・`)

    はや♡♡♡♡

    • 3月30日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    あたしの周りもっと早い子いて
    ちょっと焦ってました😅

    • 3月30日
  • なりめろたん(´・ω・`)

    なりめろたん(´・ω・`)

    え、かなり早い♡♡ですね♡
    まだ歩行器らしきもの?じゃないと
    たてには歩きません
    つかまれば横なら歩きますが♡

    • 3月30日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    伝い歩き出来るなら
    もうすぐそうですね😍😍
    一人立っちはします??

    • 3月30日
  • なりめろたん(´・ω・`)

    なりめろたん(´・ω・`)

    もうすぐですかね♡♡
    数秒しかできないです(´°ω°`)

    • 3月30日
  • ちびズママ

    ちびズママ

    ちょっと地名とかまだ分からない😭
    けど、福井駅周辺で家を探してるので
    もう少し早く着けそうかな🙏🙏

    犬が居るのでペット可物件なので
    中々賃貸が無くて😭😭
    結構手間取ってます。笑笑

    マイメロ信者を増やしましょうね。笑
    最近少しぐでたまにも興味を持ち始めマイメロの方が、、、っっ!!
    と、頑張っているあたしです😂😂

    • 3月30日
  • なりめろたん(´・ω・`)

    なりめろたん(´・ω・`)

    福井駅がた多分早いはずです♡♡
    わんちゃんも一緒になんですね(´・ω・`)♡
    マイメロ信者是非増やしましょ♡
    ぐでたまもかわいですよね♡
    キティにもかなり浮気しますあたし。笑

    • 3月30日
ととちゃん

愛育さんはよく聞きますね☺️
大きいですし、色んな設備も整ってます!
私はホーカベさんで産みましたが、よくお子さん連れの妊婦さんみかけましたよ!看護婦さんも優しくて良かったですよ☺️

  • ちびズママ

    ちびズママ

    コメントありがとうございます。
    今ホームページを見て来ました!

    凄く良い所ですね\(^^)/
    だけどあたしみたいなハイリスク出産には向いていないかもしれません。

    凄く魅力的な病院なだけに残念🙏
    ここで出産されたのが羨ましいです!

    教えて頂きありがとうございました🤗

    • 3月29日
くぅちゃん

子供と一緒に出産はできませんが設備と言ったら医大がどうかなと思います。

  • ちびズママ

    ちびズママ

    コメントありがとうございます。
    やっぱり医大ですよね。

    ハイリスクってのもあって
    1人目の時は大阪に居たので
    大阪の医大を紹介され産みましたが
    子供も一緒に入院できれば
    あとは問題ないんですけどね( .. )

    • 3月29日
saaa

愛育いいですよ( ᐛ )
2人愛育で出産し
3人目も愛育です( ¨̮ )︎︎❤︎︎
子どもも連れて検診もよくいってました( ¨̮ )
超音波もちゃんと子どもにもみせてくれました☺️💓
子ども連れの方結構います!!

  • ちびズママ

    ちびズママ

    福井の方は愛育が人気なんですね!
    ホームページ見ましたが
    凄い良さそうでしたもんね!

    ありがとうございます!
    後は糖尿病のあたしを受け入れてくれるかですね( .. )

    • 3月29日
deleted user

子連れ入院はしましたよ😁
福井愛育です!

  • ちびズママ

    ちびズママ

    コメントありがとうございます!

    本当ですか?
    かなり有難い情報です( ;∀;)

    糖尿病のあたしでも受け入れてくれるか聞いて見ようと思います!

    • 3月29日
くん

済生会良いですよ😄LDRがあるので、上のお子さんも一緒に出産立ち会えます✨ただ、二つしかないので、場合によっては早い者勝ちになってしまいますが💦それでも、立会いは可能だと思います😊

  • ちびズママ

    ちびズママ

    ありがとうございます!
    ホームページを見たら糖尿病も扱っているみたいなので
    済生会さんにしようかな😭😭

    子供とも一緒にいれそうで良かった。
    情報ありがとうございます!

    • 3月30日