※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
妊娠・出産

38w5dの初産婦です。胎動が少なくなり、出産直前までの激しい胎動がないことが気になっています。3日前の健診では2873gで、まだ生まれる準備は整っていないようです。早く赤ちゃんに会いたいです。

38w5dの初産婦です。
予定日は10月19日👶🏼💬
胎動が少なくなってきました。
出産直前まで胎動は普通にある
と聞いていたけど大丈夫かな?
ポコーっては動くけど前みたいな
激しいのがなくて(˘•ω•˘)⚡︎

3日前健診で2873gでいい調子
らしいがこりゃ3000g行くかな?
内診では生まれるにはまだだねって
言われたけど、早く会いたいな💖

コメント

@s_mom

はじめまして(^^)
予定日が近かったので思わずコメントしてしまいました♡
10月17日、男の子出産予定の初産婦です♪
骨盤に収まると胎動が減ると聞いたことがあります!
私はまだまだ元気に動いているので本当に産まれてくるのか心配になりますww

  • はらぺこ

    はらぺこ

    内診で頭は直ぐそこまで
    来てるよ!って言われました😊

    そうなんですよ!
    本当に生まれてくるの?って
    思いますよね(´・ω・`)💦

    • 10月10日
  • @s_mom

    @s_mom

    わーわーわー♡
    もうすぐじゃないですかー♡
    私は38wの健診で子宮口2cmぐらい開いていたそうですが…
    今日で39wなんです(´・ω・`)
    なので今から雑巾がけしようかとww

    • 10月10日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    でも、まだまだと言われてますよ(笑)予定日過ぎる予感もしなくとないです(˘•ω•˘)💦子宮口開いてる!って言われる方がそろそろ感ありますね💕雑巾掛け私は明日やります😳🌟

    • 10月10日
  • @s_mom

    @s_mom

    私も予定日超過しそうで(;_;)
    毎日ウォーキング一時間、雑巾がけ、階段昇り降り、ラズベリーリーフティー…
    たまにオロナミンCもやりましたが全然出てきてくれませんww
    お互い安産かつ予定日超過しないよう頑張りましょう!www

    • 10月10日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    ラズベリーリーフティーは
    毎日飲んでます😳💖
    オロラミンCも結構頻繁に
    飲んでる方だと思いますが
    うんともすんとも言わないです。

    でも予定日丁度1週間超えたら
    主人と同じ誕生日なのでそれは
    それで嬉しいかもです(•ө•)💕

    • 10月10日
  • @s_mom

    @s_mom

    ラズベリーリーフ…
    私、数日前から始めました(°_°)ww
    もっと早くから飲み始めるべきでしたーーー!
    オロナミンCと前回の満月、スーパームーンは効き目なかったですよね?www
    わー♡それも素敵ですね♡
    ご主人、喜ばれることでしょう♡
    うちは明日が結婚記念日なので明日産みたいです(;_;)

    • 10月10日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    全然ありません!笑
    ま、ジンクスだしなって
    感じですよね!笑

    特別な日に産まれてくれると
    嬉しいてますよね💖!

    • 10月10日
  • @s_mom

    @s_mom

    ですよね(°_°)ww
    お互い陣痛つきますように♡

    • 10月10日
Aimi♡

同じ10/19予定です♡
胎動、確かに少なくはなっている気がします!!!
でもめちゃ力強い…(._.)笑
私も火曜日の検診の際には2800超えてて、子宮口も開いてきて柔らかくなってると言われたので、毎日そわそわしてます(・∀・)笑
今朝方から弱〜い生理痛みたいなのが続いていて、前駆陣痛かもです!
もうすぐBabyちゃんに会えますね♡
お互い安産でありますように(*˘︶˘*).。.:*♡

  • はらぺこ

    はらぺこ

    同じだー💖
    寂しいですよね(˘•ω•˘)⚡︎

    子宮柔らかくなってるんですね!いいなぁ。特別何かしてる事ありますかー?

    • 10月10日
  • Aimi♡

    Aimi♡

    結構出かけてショッピングモールとか歩きまくってます(笑)
    後はベタですがスクワットとか。
    助産師の友達にはおっぱいマッサージ頑張れって言われましたよ!
    子宮伸縮を助けて陣痛早めるときにするみたいです♡
    早速今日からやってみようかと…笑

    • 10月10日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    私、ショッピングモールまで
    遠いので徘徊したいけど何か
    あったら怖いからそこらへん
    プラプラ歩いてるだけで🚶。
    つまらないんですよね(笑)

    スクワットよく言いますよね!
    私もさっきやりました♡

    おっぱいマッサージって
    乳首摘むんですよね😱?
    自分でやるの気持ち悪くて
    出来ないんですけど⋯。
    完母にしたいしやりたいのに
    なんだかできないんです😞

    • 10月10日
  • Aimi♡

    Aimi♡

    私も近所のお散歩は1日で飽きました(笑)
    幸いバス15分で行けるところにモールがあって、Baby用品も結構あるので助かってます♡
    私もおっぱいマッサージってなんか嫌で…笑
    病院でも赤ちゃんが吸うようになれば自然と出るようになるからマッサージは必要ないよ!って言われて安心してたんですが、今日の朝お腹が痛いかもって旦那には一応報告したら、里帰り中なんですが今日明日で来てくれることになったので、出来ることはなんとかやってみようかと!!!笑
    夜はジンクスに頼って焼き肉かなーって言ってます♡(*^^*)

    • 10月10日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    同じ方がいてよかった😳💖
    15分ならまだ近いかな(•ө•)?

    旦那さんと今別って事ですね!
    いないといないで結構
    寂しいですよね(˘•ω•˘)💦

    じゃ、おっぱいマッサージは
    旦那さんに任せて(笑)

    焼肉食べた後にオロラミンC
    飲んで下さい♡ベタなやつ😊

    • 10月10日
  • Aimi♡

    Aimi♡

    そうなんですよ!
    里帰りで、飛行機で来てくれます♡
    妊娠してから旦那さんにおっぱい触られるのもなんか嫌なんですが…(๑•̀ㅁ•́๑)笑

    オロナミンC!!!
    忘れずに飲みます♡ベタなやつ😆

    • 10月10日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    そんな距離なんだ😱
    遠いですね(˘•ω•˘)💦

    あーなんか分かららます。
    触れられるのもこっちに
    その気がないとイラつきます。
    主人は大好きだけどなんか
    やっぱり妊娠中ってそういうの
    ありますよね(´・ω・`)💦
    ごめんねって感じですけど😞

    • 10月10日
  • Aimi♡

    Aimi♡

    東京⇔大阪です(´ε`)
    そうなんですよねー(笑)
    妊娠してからお腹張るからって拒否しまくってて申し訳ない(゚∀゚)
    でも自分ではどうしようもないですもんね。

    • 10月10日