※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シューリー
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の左右の足の太さやしわに違いがあり、股関節脱臼の心配がある。同じ経験の方いますか?

5ヶ月の娘なんですが
左右の足の太さが若干違います。
よく比べないと分からない程度ですが。
太もものしわの数も違います。

4ヶ月検診の時には股関節脱臼はないと言われたのですが、少し気になったのでこちらで投稿させていただきました。

同じような方、ご経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

たま

うちは、足の太さの違いに加えて足の開き方も左右で違ってるのに近所の小児科では股関節脱臼じゃないと言われました。でもどうしても気になり4ヶ月検診の時にも言ったらそうかなあ?気になるなら病院紹介しますみたいな感じで市の一番大きな病院で診てもらってそこでも微妙だなあと言われ
大阪府内でもうそれ以上小児科の専門ないっていう一番大きいとこ紹介されて行ったら股関節亜脱臼(外れてると言うより股関節の骨の成長が、少し遅い)
の診断がくだり器具をつけていただき治りました!

今では走り回ってますが念のため年に一度経過観察していただいてます!

看護師やってる友達も今、股関節脱臼見れる医者少ないからちょっとでも変て思うなら調べた方がいいって言ってました!

何もなければ、良いですが少しでも気になるならうちみたいな、こともあるので、、、

参考なれば、、、

• シューリー

シューリー

ありがとうございます。
    やはり気になったので、受診しました。そしたら大きい専門病院へ紹介されることになりました。
    ご丁寧な返信ありがとうございました。
    受診するきっかけも作ってくださったこと、感謝します!

• 4月6日