※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ☺︎
子育て・グッズ

子供の皮膚トラブルが悪化しており、病院へ行くべきか悩んでいます。お風呂で掻いている状況もあります。同じ経験のある方、病院での対応について教えてください。

こんにちは。
子供の背中に以前ニキビのような物が出来、とても痒そうにしていました。
掻いてしまい赤くはなりましたが元々、通っていた病院の先生にプロペト、ステロイドとプロペトを混ぜた物をもらっており それを塗ったら治りました。

先日、また同じようなものが出来たので同じように塗り薬を塗っていて かさぶたも出来てそろそろ治りそうだなーと思っていました。

先程昼寝をさせる時に、痒そうにしているなーと思ってはいたのですが、いつもの事だし寝かせるために私は目をつぶって寝たフリをしていたので気付きませんでしたが、寝たなと思い布団をかける時に服に血が付いており写真のようにただれたようになり汁のようなものも少し出ていました。

ここまでなると病院行った方がいいのでしょうか?お風呂に入った時もいつも掻くのでこのままだと余計に悪化しますかね‥。同じようになった事ある方、病院でガーゼを貼るなどしてもらえるのでしょうか?

コメント

ちぃ☺︎

すみません、写真を貼り忘れました。

sena

ここまできたらステロイドできっちり治してあげたほうがいいですね。写真はよく見えないので何とも言えませんが我が家も同じようなところを掻いて血が出てかさぶた出来ても取るので病院に行ったら同じくプロペトとプロペトワセリンいりと保湿剤をもらいました。病院行かなくても治りそうですが保湿もしっかりさせてあげるといいですよ。ちなみに、我が家はかゆみ止めももらいました。

• ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

返信ありがとうございます。
    かゆみ止めもらえるといいですね。明日、また掻くようなら病院行ってみようと思います。

• 3月29日