※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

手取り45万~50万で4000万ほどのマイホームを購入するのは厳しいでしょう…

手取り45万~50万で4000万ほどのマイホームを購入するのは厳しいでしょうか?

コメント

手取りでそんなにあるなら大丈夫なのでは♡すごい♡

ママリ

十分だと思いますよ!

R&M

手取りでそれだけあれば、年収しっかりあるし、十分だと思います😊

ぷにぷにぷにお

手取りそのくらいで5000万のローン組んでます😁
めちゃくちゃ余裕って訳では無いですがカツカツでもないなで子沢山でなければ大丈夫だと思います〜🙆

• ゆっこ

ゆっこ

横から失礼します。私もこれから4000万弱のローンを開始しようとしてるのですが、生活できるか不安です。やっていけますかね?教えてください。ちなみに子どもは2人欲しいなと思っています。

• 4月2日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

こんばんは😄
    4000万だと35年ローンボーナス払い無しと考えて月10万位のローンですよね、他に車や太陽光などローンの予定はありますか?
    我が家は主人の奨学金が月5.5万あるので子供は一人かなと考えています!大学まで出してあげたいので😁
    手取り月45万で他のローンがないなら贅沢しなければお子さん二人でも大丈夫だと思いますよ!

• 4月2日
  • ゆっこ

ゆっこ

こんばんは!いきなりすみません。
    事前審査の結果3580万まで借りられるとなり、あとは諸経費320万もって感じで事前審査が通りました。

すみません、手取りは37.8万くらいです。
    現在、家賃が9万のところに住んでいます。
    車と携帯代のローンを返済終わり、今はなにもない状態です。
    贅沢しなければ大丈夫ですかね?

• 4月2日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

いえいえ、私も詳しくはないので自分の生活ベースでしかお答え出来ませんが😄
    手取り37とボーナスはありますか?
    ちなみに年収だといくらくらいでしょうか、、!
    特にローンが無いのなら大丈夫だと思います🤔お子さんが中高大のどこかで私立に行ったりしたらちょっと厳しいかもですね、、、でもその頃にはゆっこさんも働けますもんね😁

• 4月2日
  • ゆっこ

ゆっこ

ボーナスはありますが、すずめの涙程度です😭💦ボーナスは貯金していけばいいのですかね???
    年収は460万前後です。
    ファイナンシャルプランナーにまだ私が25歳だから子どもが大きくなったら働けばいいと言われましたが不安で不安で💦

• 4月2日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

460万だと4000万ローンは厳しいかもです💦
    年収の5〜7倍が無理なく返せる基準なので、、、私もまだ22歳なので子供がある程度大きくなったらフルで働こうと思ってますが、ブランクのある主婦を雇ってくれるかわからないしそもそも子供に何かあったら働けないしあまりそこはアテにしないようにしてます😭
    よそのお宅の事に素人の私が言うのもおかしな話ですが、その年収で4000万ローン+子供二人は危険だと思います💦

• 4月2日
  • ゆっこ

ゆっこ

もんもさんのおたくは5000万のローン組んでるというふうに書いてありましたが年収はどれくらいなのですか?差し支えなければ教えててください😂💦厳しいですかね。。。

• 4月2日
  • ゆっこ

ゆっこ

ちなみに、マイホーム買うときの諸経費はいくらくらいかかりましたか?

• 4月2日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

単純に年収の9.5倍ですもんね、、これから上がる見込みはあるのでしょうか🤔?
    うちは主人の年収だと750万くらいです!
    産前は私も扶養内パートで年収100万位でした🙆
    諸経費は登記代とか火災保険料とかですかね?
    我が家はそこを値引いて貰ったので払ってなくて、、、契約書には200万くらいと書かれていた気がします💦それとは別に家具家電を揃えるので200万くらい掛かりました😱

あとは、、退職金とかでますか?沢山でるなら老後の貯金は少なめで教育費に当てたりも出来ますよね😳うちは1500万出る予定なので老後貯金を気持ち少なめで考えちゃってます💦

• 4月2日
  • ゆっこ

ゆっこ

ちなみに3500万ローンでも同じですかね?
    旦那の収入は上がる見込みはあります。
    あとはパートで私も働く予定です。
    登記代などは言えば値引いてもらえるものなのでしょうか。

退職金などは考えてなかったです💦
    幼稚園まで待とうかと思ってましたが託児所付きで仕事場探さないときついですよね。

• 4月2日