※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

各務原市の横山産院で出産された方、病室や過ごしやすさ、スケジュール、持ち物、子供の同室について教えてください。

各務原市にある産婦人科で
横山産院で出産された方いますか?

病室は個室のようですが、
出産&入院されてどうでしたか?

設備、過ごしやすさ、1日のスケジュール、持って行った方が良いもの、出産後子供は産後ずっと同室なのか、、些細なことでも良いので教えて頂きたいです!

コメント

aya8

横山産院で出産しました(^.^)♪
二人目もお世話になる予定です(≧∀≦)

私的には不便な事はまずなかったです(^^)
ご飯も美味しかったですし♪

出産後こんな紙をもらったのでよかったら参考までに(^^)

  • ねこ

    ねこ

    こんな感じなんですね!ありがとうございます😊
    ちなみに個室部屋で旦那さんも泊まったりは出来ますか?

    • 3月29日
  • aya8

    aya8


    できますよ(≧∀≦)
    ご飯も旦那さんの分、頼めば有料ですが作ってくれますよ(^^)

    • 3月29日
  • ねこ

    ねこ

    おー!そうなんですね✨
    赤ちゃんは出産翌日くらいから同室ですか?

    • 3月29日
  • aya8

    aya8


    旦那毎日泊まってました(^^)
    近くにマックスバリューとかすき家あるからご飯は頼まなかったんですけどね笑
    翌日から同室でしたよ(^.^)♪

    • 3月29日
  • ねこ

    ねこ

    食べ物持ち込みでもオッケーならいいですね!!
    翌日からの体調で24時間体制で赤ちゃん見る感じになりますか?

    • 3月29日
  • aya8

    aya8


    持ち込んでも全然okだと思います(≧∀≦)b
    私はそうでしたよ(^.^)
    でも預かってもらってる人もいたのでもし体調が優れないようでしたら相談してみるといいかもです♪

    • 3月29日
  • ねこ

    ねこ

    色々とありがとうございました!😊

    • 4月2日
れいみょん

私のいとこのお嫁さんが横山産院で出産しました!
医者も看護師さんも優しく
ご飯も美味しいと言っていました!!

  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます😊
    ご飯美味しいのは有り難いです!

    • 3月29日
  • れいみょん

    れいみょん

    私は市民病院で出産なので羨ましいですw

    • 3月29日
  • ねこ

    ねこ

    市民病院を詳しく分からないのですが大きい総合病院みたいな感じでしょうか?😊

    • 3月29日
  • れいみょん

    れいみょん

    そんな感じです!!

    • 3月29日
  • ねこ

    ねこ

    なるほど!
    😃

    • 3月29日
まゆた

設備…後期パパママクラスで病室を見学した時は確かにテレビがあったのに、私が入院したときはなくなってて…テレビがなくて退屈で痺れを切らした母が看護師さんに、何でテレビないんですか?と聞いたら「先生がね〜取っちゃったのよ〜!先生変わってるからね〜!あはは〜!」と、言われました😰笑 なので、iPadあるなら、マジオススメします。子供を起こす心配をや、隣で寝てる付添人に気を使わずに済むので、イヤホンも忘れずに👍🏻

子供…帝王切開の場合は、入院3日目から同室です😊

ご飯は美味しかったです😍ただ、付添食は夜1000円もするので、持ち込んだ方が👌🏻

長くなりましたが、こんな感じです(゚∀゚)

  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます!
    見学できる機会があるのですね!!
    パンフレットにはテレビ載っていたのにー!😑
    充電は自由に出来そうですか?

    そうですね!
    Padとスマホ2台で行きます🌸

    • 3月30日
  • まゆた

    まゆた

    ねこさんが入院する頃に、テレビ復活してると良いですね!!笑 見学のとき、テレビがなかったら是非持ってって下さい(゚∀゚)私はイヤホン忘れたせいで暇死してました😱笑

    部屋にコンセントが二箇所程あったような🤔充電は難なく部屋で出来たので、大丈夫だと思います❣️

    • 3月30日
  • ねこ

    ねこ

    見学する時にテレビやコンセントは見たいと思います!
    一週間くらい入院ですもんね💦
    暇死は対策したいです!!
    ありがとうございます😊

    • 4月2日
youtam

子供二人とも横山産院でお世話になりました。先週、二人目を出産して退院したのですがTVは一人目の時はあったのに今回はなく看護婦さんに聞くと全部撤去したみたいで、子供と同室になるまでの時間などは結構、暇なので携帯でTV見てましたよ❗ネット引いてるみたいで携帯いじれるのは有りがたかったです。(部屋の場所によっては電波悪かったりするらしいです)
ご飯は美味しかったですが付き添いの人も注文できますが近くにお店があるので持ち込みして食べたりも出来ます。毎日ではなかったのですが午前中にメロンパン貰えましたよ❗看護婦さん助産師さんは凄く優しく色々ときにかけてくれる(母乳の事など)凄く有りがたかったです。

  • ねこ

    ねこ

    お返事遅くなりすいません💦
    出産おめでとうございます!!✨
    やはりTV無いのですね!
    出産時は自然分娩でしたか?
    ネット上ですが、横山さんは帝王切開しやすいと聞いたので、、!

    スマホとiPadあればなんとかありそうですねー!
    看護師さん優しいのと食事美味しいようで良かったです😊

    • 5月2日
  • youtam

    youtam

    私は二人とも自然分娩で二人ともオマタを切らずに済みましたよ。あまりにも太りすぎだとまれに帝王切開って聞いた事あります。私は夜中に出産だったのですが助産師さんと先生の二人だけで対応され、主人が立ち会いしてくれましたがその後の処置をなぜが主人も先生に指示されて手伝ってました(笑)
    退院の前日には、ステーキが二人目の時は出ました。1ヶ月検診なども色々と貰えるので助かります。出産頑張って下さいね♥私で良かったら何でも聞いてください❗

    • 5月2日
  • ねこ

    ねこ

    旦那さんお手伝いされたんですねー!
    お疲れ様です!ちょっと笑ってしまいました😄
    よかったです!
    オマタ切らないようでしたら回復早そうな出産ですね✨
    ステーキなんて豪華ですね!
    普段あまり食べる機会ないので楽しみです😊
    凄い、アドバイス助かります!!
    出産の時はおじいちゃん先生でしたか?

    • 5月2日
  • youtam

    youtam

    回復はかなり早かったみたいで産後は円座クッションも使わなかったです。二人目は凄く大きかったので、オマタ切られる事を覚悟してましたが切られなかったので助かりました。
    先生は金髪の先生でしたよぉ🎵一人目の時に先生を見て衝撃的でした(笑)
    退院の日にそのまま先生の奥さんがやってる小児科に行くのがちょっとめんどくさかったです。

    • 5月2日