※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

娘の夏服のサイズと短肌着について相談です。1ヶ月半の娘で、4.5ヶ月後のサイズや短肌着の着用について教えてください。

今1ヶ月半の娘が居ます。
夏服を買おうと思ってますが、これからだと
サイズはどれくらいになりますか?
体重などは標準で、5〜8.9月など暑い時期に着る服です!
これから4.5ヶ月でどこまで大きくなるのかが想像つかず…😓

また、夏服の時には短肌着を着せるのですか?
無知ですみませんが、教えてください(;_;)

コメント

結優

今は50〜60くらいですか?
70のプレオールにするか、80のセパレートにするかですね。

うちは春服は70のプレオールにして、夏服は座らせてあげれれば座れるくらいになってたのと寝返りで着替えも大変だったのでセパレートにしました。

肌着も寝返りが激しくなったら前がはだけるようになったから80のロンパースにしましたよ。

• y

y

今は50〜60くらいです( ^ω^ )
    少し大きいかなと思うくらいですが
    サイズなかなか無いですもんね😭

寝返りやお座りをするのは半年頃ですか?

• 3月29日
  • 結優

結優

西松屋でうちは買ったんですが、70は新生児ツーウェイオールよりも着られる期間が短かった印象です。ほんとにあっという間に大きくなってしまいます。

寝返りもお座りもうちは遅くて、寝返りは7ヶ月、お座りは座らせてあげれば座ったのはもっとあとでした。

自分からお座りするようになったのは11ヶ月でしたが、他のお子さんはもっと早い子もたくさんいらっしゃいますよ。

• 3月29日