※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむぅ
妊活

主人の精液検査を病院に持っていく際、人肌温度を保つ方法について教えてください。ありがとうございます。

こんにちは。妊活半年の27歳です。
先日初めて婦人科を受診して、内診をしてもらい異常がないと言われました。また今度排卵日に向けて卵子が大きくなっていってるか診てもらう予定です。
今度主人の精液検査をすることになりましたが、質問です💦

主人は仕事に行くので家を出るのは6時過ぎで、私が病院に持っていくのですが9時過ぎです。それまでどうやって人肌温度に保てばよいのでしょうか(ToT)こうしたよーっていうのがあれば教えてください!

コメント

ぷり

私はまじめに胸の谷間に入れてました(´-ω-`)

• みむぅ

みむぅ

ありがとうございます!
    ちょっと恥ずかしいような🤣(笑)
    でも人肌ですもんね💦

• 3月29日

私も胸の谷間に入れてました。
でも採精してから2時間以内とか3時間以内に持ち込まないといけなくないですか?
もう少し早く持っていけないですかね?

• みむぅ

みむぅ

ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね💦
    そういう指定があるんですか??😭
    朝一番の診療に持っていけば間に合うかな〜〜💦

• 3月29日

退会ユーザー

採精してから持ち込みが早ければ早いほどいいはずです。
    病院によって何時間以内に…の指示は違うかもしれませんが、聞いてみてください。
    私は病院は9時からですが、8時過ぎには看護師がいるから早く持ってきてくれていいよ、と言われたので病院が開く前に持って行きました。

• 3月29日
ぽにょにょ

うちの病院では精子は温めもせず冷やしもせず常温で持ち運ぶように言われています。一昔前は人肌で温めるように言われていたみたいですが、今は違うと聞きました。でも病院によるかもなので、病院の指示に従った方がいいと思います!

ちなみにうちは院内採精しても3時間経ったものを持ち込んでも結果に差はありませんでした。

• みむぅ

みむぅ

ありがとうございます!
    そうなんですか✨ちょっと病院に尋ねてみます(ToT)

• 3月29日
幸¨*)

胸の間につけて持っていきますが、持っていくのは採取してから2時間以内ですよ💦

• みむぅ

みむぅ

ありがとうございます!
    制限時間があるんですね😭尋ねてみます(ToT)

• 3月29日