※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠11週目で胃痛が続いています。これは妊娠と関係があるでしょうか?皆さんは3〜4ヶ月で同様の症状がありましたか?

妊娠11週。三人目妊娠中。

朝方から違和感はあったんですが気にするほどでもなく二度寝(笑)
その後起床し少したって胃痛が!
おさまったりまた痛みだしたり・・・繰り返しています。ムカムカ悪阻がおさまったばかりです。これも妊娠と関係あるんですかね??

皆さん3ヶ月4ヶ月くらいで胃痛とかありましたか?

コメント

kazumin0916

そんなこともあるみたいです。

妊娠中は、消化機能が低下するらしいです。
そのせいか、私は胃痛や胃もたれがずっとあります。
1人目の時、産むまで胃のトラブルに悩まされました😭

今回はそうならないように祈るばかりです😣

  • ゆき

    ゆき

    産むまであったんですか!!
    大変でしたね💦

    私は上二人とも食べ悪阻だけだったので今回の妊娠で初めてのことがいっぱいおきていて不安ばかりです。

    お互い頑張りましょう(^ー^)

    • 3月29日
ayu

私もゆきさんと同じ症状です😭
昨日寝る前も胃がムカムカしていたので、温かい飲み物を飲んで寝たら少し落ち着きましたが、また朝起きてムカムカしてました💦
悪阻って色んな症状がありますね。

  • ゆき

    ゆき

    悪阻、しんどいですよね・・・😵

    冷えたんですかね?
    あっためてみます!

    • 3月29日
モヅリ

全く同じです。

私も今週11週になりムカムカ悪阻が落ち着いたと思っていたら、胃もたれ胃痛が始まりました。
最初はお腹が空いてるとなるのかなと思い、ご飯の量を減らし回数を増やしてみましたが変わらず、昨日からホットミルクを飲むようにしたら症状が少し落ち着いたので様子をみています。

  • ゆき

    ゆき

    一緒ですね!
    他のかたもホットドリンクで落ち着いてるみたいです!
    冷えてしまったのかもしれませんね!
    私も今日からホットドリンクを飲むようにしてみます(^ー^)

    • 3月29日
あーぴ

同じく11週で絶賛悪阻中です😀
毎日起床すると胃痛ありますよ!
寝るタイミングをミスると胃痛が始まって寝れなかったり。。
吐きづわりと匂いづわりが主なんですが、
胃痛が始まったら何か軽い食べ物を口にすると少し治りました✨
どうせ吐いちゃうんですが、パン🍞
あとここでママさんに教えて頂いてからかなり愛用してるのですが、
龍角散の飴が効きます!
ハーブの匂いとで気持ちの持ちようなのかわかりませんが、少し治りますよ^ ^

  • ゆき

    ゆき

    試してみて自分にあったモノをさがしてみます。(^ー^)

    • 3月30日
きび砂糖

私も、11週に入ってから吐きづわりになるくらい胃がおかしいです(´・ω・`)
6.7.8.9くらいまでは二日酔いまたいな状態でも吐くまでではなかったのにです(´;ω;`)

  • ゆき

    ゆき

    体の不調って本当に辛いですよね・・

    妊娠の場合は赤ちゃんのためって考えるだけで薬なしでも乗り切れる力があるのが凄いですよね!

    • 3月30日
m

ありますー!

私も悪阻結構治ったのですが、
日によって、ぶり返したりです。

一度治っても、次の週にはぶり返したり、また来るという事もあるようです。

私は妊娠を機に今まであった便秘は悪化、
今まで全く無かった下痢を繰り返してます。

『胃腸』って合わせて言うくらい
胃と腸は関係してるらしく、
便秘、下痢に胃痛もあります。。

  • ゆき

    ゆき

    私ももともと便秘だったんですが妊娠後もやはり便秘。先生に力を入れることは本当によくありませんので薬を出しておきます。と、言われました。
    ・便秘
    ・冷やす
    ・荷物や抱っこなど力を入れる
    ・水分不足
    これは本当にダメです。
    意識してくださいと注意されました💦

    • 3月30日
  • m

    m


    そうですね〜…
    あまり動けないですし
    便秘は食べ物でどうにかするしかないですね😅

    今度、診察の際に胃痛があると伝えて、胃のお薬等ももらえるか聞いてみてはいかがでしょう?

    • 3月30日