※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのオムツかぶれ対処方法を教えてください。広範囲で、ただれていない。アズノール、プロペト、ヒルドイド、ベビーローション、ベビークリームがある。弱いステロイドは保留中。

3ヶ月の息子のお尻が赤くなってて、多分オムツかぶれだと思うんですが、今日皮膚科休みなので対処方法教えて下さい😭

家にはアズノール、プロペト、ヒルドイド、ベビーローション、ベビークリームがあります!

ただれては居ないんですが、結構広範囲なので明日までこれ以上悪化させない為に皆さんならどれ塗りますか?😢

ちなみに以前子供用に処方された弱いステロイドありますが、こわいので保留で🤮

コメント

ととこ。

お尻を綺麗にしてあげたらプロペトをベッタリぬって悪化をふせぎます( ^ω^ )

なまけもの

プロペトが保湿剤なので、それを塗ります!

きょうちゃん

私はこれをオムツかぶれの時は塗ってあげてます!!ひどい時は病院でもらった薬がいちばんききました!!プロペトは持っていますが保湿剤でオムツかぶれには不向きだと聞いたことがあります!!

らぴん

市販のおしり拭きをやめて、うんちのときは今日はぬるいお湯で流して、押し拭きで水分をふきとる。(絶対にゴシゴシは拭かない)オシッコの時はティッシュで押し拭きするだけ。
最後にアズノールをたっぷり塗る!薄く塗っても意味ないです。オムツとの摩擦を防ぐためにもたっぷり塗ってあげて下さい(><)★
シンプルにそれだけで大丈夫です★

プロペトはワセリンなので、塗ると肌についてる水分が逃げられず逆に悪化するのでNGです。

りょうまま

ありがとうございます!
試行錯誤で明日まで頑張ります🤮