※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちび
妊娠・出産

腰痛がひどくなる妊娠中。とこちゃんベルトが効果があるか不安。快適なマタニティ生活を送りたい。

第3子を7年振りに授かったマタママです。もともと腰痛持ちで今妊娠15週なのですが既に腰痛がひどくなってきていて、これからどんどんお腹が大きくなるのに、腰痛が酷くなっていくのではないかと不安になっています(;_;)
とこちゃんベルトが一番良いと聞いたのですが、どうなんでしょう?
せっかくの久しぶりのマタニティ生活なので、少しでも快適に過ごしたいと思いこちらで相談させていただきました。

コメント

とちる

腰痛持ちで買いましたか
合う、合わないがあるんではないかと!!
つけるのも大変ですし
もう少し簡単に出来ればと思っていますが、、
昨日から腰痛がひどく
頑張って、つけようとは思っていますが
安くもないので

• まぁちび

まぁちび

つけるのが、簡単ではないんですね💦
    参考になりました(^-^)

• 10月10日
すず

私も第二子妊娠してますが、第一子の時にはなかった腰痛に中期入る手前ぐらいから悩まされてます´д`;
トコちゃんベルト、効果ありますよ。
寝てる時はつけませんが、歩く時は痛みが軽減しますよ。
お腹が大きくなるに連れてますます腰に負担は出るので、治りはしませんが、予防のためにも早めに付けておいた方が良いみたいです。

• まぁちび

まぁちび

つけないよりは付けた方が良いですよね‼
    少しでも楽になるなら購入しようと思います(^-^)/

• 10月10日
ろぼこ

私も腰痛、ヘルニアもちで、トコベル2買いましたが、腰痛が改善されることはあまりありませんでした。

歩く時や長時間立っている時はお腹が張りづらいから重宝してましたが…

やはり腰痛には腰痛ストレッチが効果的ですかね〜
あとはひたすら我慢するしかないかと(´・ω・`)

• まぁちび

まぁちび

腰痛にはストレッチが良いんですね‼
    やり方とか勉強してみます‼
    参考になりました(^-^)v

• 10月10日