※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

栃木県小山市にお住まいの方へ。二人目の出産先を悩んでいます。樹レディースクリニックかやまなかレディースクリニックでの経験を教えてください。

栃木県小山市にお住まいの方はいらっしゃいますか?
二人目を妊娠したのですが、どこの産婦人科に行こうか迷っています。
1人目は結城市の池羽レディースクリニックで出産したのですが、相性が合わない先生がいたので二人目は別の産婦人科でと考えています。
小山市だと樹レディースクリニックかやまなかレディースクリニックになると思うのですが、実際に出産された方や評価を聞いた方のご意見をお聞かせいただけるとありがたいです。

コメント

Lipton🍋

わたしはまだ1人しか居ませんが池羽で出産しました!

検査薬してからはじめて病院いったのはやまなかレディースでしたが姉によくないと言われ、なにかあったら佐野の厚生病院まで運ばれると聞き、それが嘘かほんとかわかりませんが私自身出産費用が高すぎてやめました、、
ただ綺麗なのは確かですね!!
友達もやまなかレディースで出産した子いますから!

樹は1度も行ったことないですが出産した友達は先生?助産師?がキツすぎて2人目は違うところにいきました!
中ははいったことないですが外観は綺麗ですよね♥

わたしも池羽で苦手な方2、3人いました、、
けどもし2人目できた時はまた池羽にしようと思ってます!
池羽もそれなり悪い噂はありますけどね、、

小山市在住です。

• とも

とも

ご回答いただきありがとうございます!
    やはりやまなかも樹もあまり評判はよろしくないのですね…。
    正直、池羽は院長先生が苦手でして…他はとても良い先生、助産師さんだと感じたのでまた池羽でもいいのかなととても迷っていました。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

• 3月29日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

確かにわたしも医院長苦手でした、、
    無愛想ですよね笑

わたしは家からの距離もさほど遠くないので今後も池羽予定です♥

• 3月29日
  • とも

とも

やっぱり苦手ですか😂
    先生の指名も出来ない様なので悩みますが、もう少し色々考えてみたいと思います!
    ありがとうございました❤

• 3月29日
ぐっぺ

小山市に住んでます。
やまなかレディースクリニックは、以前婦人科でお世話になってました。先生が顔を見て話してくれないのが気になったのと、予約してても待ち時間が長いので、妊娠時に通うにはちょっと嫌かなぁと思っちゃいました😅看護師や助産師の方々は親切で優しい方が多かったと思います!
樹レディースクリニックは、先生か助産師さんが怖いという話も聞き、候補には入れませんでした😂
はじめての妊娠出産だったので、優しくて話を聞いてくれる先生がいい!と周囲に評判を聞きまくり、結局小金井の和田マタニティクリニックで出産しました😁先生をはじめ優しいスタッフの方々ばかりで、2人目もそこで産みたい位に私は満足してます✨

• とも

とも

ご回答ありがとうございます!
    私も色々調べていて和田マタニティクリニックに行ってみたいなと思っていました!
    しかし家から30分程かかるので通うことが負担になったら…と思いやっぱり池羽か樹かやまなかのどこかかなと悩みに悩んでおります😂
    でもお話を聞く限り、樹は辞めておいた方が良さそうですね。
    とても参考になりました!

• 3月29日
ふわふわ

小山市です!小金井の和田マタニティクリニックで出産しました☺️ 先生も、看護師さんたちも優しくて、雰囲気も良くて最高でした✨ 出産後のご飯もとても美味しくて、部屋も綺麗でおしゃれで、毎日岩盤浴できて1日だけ、エステもあって、快適すぎて退院したくないくらいでしたよ🌈
小金井なので少し遠いかな?と思いますが、是非参考にしてみてください!

• とも

とも

和田マタニティクリニックはやっぱり良いんですね~!
    ますます気になります😂
    1回試しに行ってみようかな~♪
    参考にさせていただきますね!
    ありがとうございます!

• 3月29日
ゆうひ

池羽さんで一人目産んで二人目も池羽さんで出産予定です!
樹さんは私は苦手です!
前に行った時先生の対応も受付の方の対応もあまり良くなかったので!

• とも

とも

二人目も池羽さんなんですね!
    家から近いし、費用も高くないのでとても悩みます。
    樹さんは候補から外します😂
    ご回答ありがとうございました!

• 3月29日
ツル太郎

去年樹で出産しましたが、院長先生は敵に回すと辛いかもです。
自分泣くつもりもなかったんですが診察室で泣いてしまいました。
けど、看護師さん達は凄く優しい方々ばかりでした。
もし、次出産するなら自分も和田さんでお世話になりたいです。

• とも

とも

泣いてしまう程辛い思いをされたんですね…。
    樹は辞めようと思います!
    とても参考になりました。

• 3月29日
ひなゆ

小山市在住です。

3人、樹さんで産みました。
ちょっと先生がきついというかそっけないって思うことがありますが、私はそこまで気にならなかったです

看護師さんは優しかったです。

費用は池羽さんに比べれば結構高いと思います😭

中は綺麗ですし、ご飯も美味しいかったです。

• とも

とも

そこまで気にならなかったんですね!
    人それぞれ感じかたは違いますよね💦
    参考にさせていただきますね!
    ありがとうございます!

• 3月30日
RENA

妊娠おめでとうございます!
やまなかレディースクリニックはほんと正常な妊婦さんしか受け付けてませんと言われ、外人さんや若年出産、高齢出産などもダメで少しでも以上があるとほんとに佐野厚生病院に移されます!実際わたしもやまなかレディースクリニックに行きましたが、若年出産で佐野厚生で産みました😅

二人目は池羽レディースクリニックで産みました!昔はいろいろ評判が悪いと聞いていましたが、12月に産んだばっかですが私はいい先生と看護師さんに恵ませたのか悪い人はいなく、みんな優しかったです✌🏻安くて綺麗でよかったです😌

• とも

とも

ありがとうございます❤
    佐野厚生まで移されるのはさすがに嫌ですね😰
    池羽さんは院長以外は(笑)本当に良い先生とスタッフさんばかりで私も好きだったんですが…。
    もう少し考えてみようと思います!
    ご回答ありがとうございました!

• 3月30日
あげ

小山市在住です。

2人共樹レディースクリニックで産みました☺️

皆さん先生がきつい、素っ気ない、態度が悪いと言いますが私はあまり感じなかったしその捉え方も人それぞれだと思います☺️
看護師さん、助産師さん、受付の人は物凄く優しく私が産後鬱になりかけと診断されて皆親身になって話聞いてくれました😭

費用は他のクリニックよりも少し高めですが高額医療費を使って退院時帝王切開で12万くらいに収まりその後も妊産婦医療受給で保険内全額戻ってきました☺️
和田さん、やまなかさんは前金で10万円収めなきゃなのでそうゆう面では樹さんはよかったしご飯も凄く美味しかったです✨

長々とすみません😭

無事に出産してください☺️💕

• とも

とも

確かに感じ方はひとそれぞれですよね!
    1人目の産婦人科で先生の言葉に嫌な思いをしたこともあり、少し敏感になってる部分があるかもしれません。
    とても参考になりました!

• 3月30日
ゆうき

私も2人目樹レディースクリニックで出産しました。
病院も綺麗だしご飯も美味しいし、切開せず産ませてくれるのが良くて、3人目妊娠中ですが、樹に通っています。
2人目の時より先生が優しくなった気がします。