※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲の秋
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がおしっこをしていないが、水下痢ウンチはした。授乳間隔が広がり、心配。小児科は様子を見ると言うが、心配。

生後2ヶ月の息子、昨日の7時から今もおしっこが出ていません😭
水下痢ウンチは今しました。

夜の9時に授乳してから、今まで授乳間隔があいているのもあり、脱水しているのかと心配です。いつもは授乳前や寝かしつけで大泣きする子が、全く泣かずに寝ました。

#8000で聞くと、小児科があくまで様子を見ていいと言われましたが心配です😭😭😭
こんなことってあるものでしょうか。

コメント

2児ママ

生後1ヶ月から飲めるお茶や
白湯などは飲んでくれますか?😭
脱水が心配なので
飲んでくれそうなら
飲ませてあげてみて下さい😣💦

  • 2児ママ

    2児ママ

    ちなみに下痢で脱水症状を
    起こす場合もあるのですが、
    昨日はうんちなんとも
    なかったですか?(><)💦

    • 3月29日
  • 食欲の秋

    食欲の秋

    下痢は約1ヶ月前から続いてて、小児科にも何度かかかってるんですが、理由がわからず、ずっと様子見という感じなんです😭
    オッパイは先程よく飲みました!飲んだら泣かずにパタっと寝たので、それも余計心配で💦💦💦

    • 3月29日
  • 2児ママ

    2児ママ

    そうですよね…(;_;)
    普段は夜泣きに悩まされたりしてても
    いざ急にあまり泣かなくなると
    心配になりますよね😭💦

    考えられるとしたら
    感染性胃腸炎ですかね…🤔💦
    熱や嘔吐もあればロタウイルスや
    ノロウイルスの可能性もありますが
    今のところ下痢だけなら
    胃腸炎の可能性が高いと
    思います(;_;)
    かかりつけの小児科で
    様子見と言われ続けてるなら
    その小児科以外のところに
    受診してみるのも
    良いかもしれないですね😭💦

    • 3月29日
  • 食欲の秋

    食欲の秋

    やはりそうですよね💦💦病院変えようかと、わたしも少し悩んではいます༼(ཀ д ཀ༽༽
    ただ来週、その病院で2回目の予防接種を予約しているので、間が悪いなぁとも思っていました😭

    嘔吐は、授乳後は必ず吐くので、よくわかりません😭
    ご丁寧にコメントくださり、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月29日
  • 2児ママ

    2児ママ

    そうなんですね😭💦
    来週だともう少しですもんね💦

    とりあえず今日様子見てみて、
    昼間も全く出なかった、
    もしくは今日1日で1回だけほんとに
    ちょろっと出ただけ とかなら、
    脱水症状の可能性も高く
    かなり心配だと思うので
    かかりつけの小児科が
    今日午後診もやってたら
    とりあえず小児科に行ってみるのも
    いいかもしれないですが、
    木曜日なのでもし午後診なければ
    救急の方に行って見た方が
    いいかもしれないですね(;_;)💦

    • 3月29日
  • 2児ママ

    2児ママ

    母乳飲んでくれてるなら
    そこは安心ですし、
    ララランドさんも気になって
    なかなか気が休まらないかと
    思いますが、休めるときに
    ゆっくり休んで下さいね😭😭💦

    • 3月29日
4児ママ

熟睡してるとおしっこでない事もありますよ!
娘も朝まで熟睡タイプなので、オムツが濡れてない事も多々ありました!

  • 食欲の秋

    食欲の秋

    そうなんですか!!!心配しすぎですかね💦💦授乳間隔がこんなにあくことも、おしっこが出ないことも、泣かずにパタっと寝ることも初めての事で、心配で心配で😭

    • 3月29日
すた

うちも最近爆睡の時は朝まで出てないことありますよ😅
今授乳して飲みは悪くなかったですか??

起きてからおしっこちゃんとして、日中もしっかり出てたら気にしないでいいかと思います!

  • 食欲の秋

    食欲の秋

    飲みは悪くなかったです!!!
    今確認しましたが、まだ出ていないようです💦💦もう少し様子見ます🙇‍♀️心配しすぎなんですかね🙇‍♀️😫💦💦

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

私も心配しすぎなくらいいろいろ心配してしまいます💦不安になりますよね(><)💦
うちの子もここ最近朝までぐっすり寝て起こすまで起きないこともあるし、
朝おしっこ出てないこともここ数日増えました!!
授乳したらガブガブのんで、またぐっすり眠ってます💦💦でも元気なので、大丈夫だろうと、、、💦

  • 食欲の秋

    食欲の秋

    少しホッとしました💦💦💦ありがとうございます!
    うちの子も先程の授乳はガブガブ飲んでくれました。
    そんな日なのかなぁと思ってもう少し様子みます!?!!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとはおしっこ出てないと思ってたけど、実はウンチと一緒にオムツに出てて気づかなかったとか?
    私は生まれてからすぐ病院で、おしっこでないでないと大騒ぎしてたけど、じつはウンチでわからなかっただけという経験あります(><)💦

    • 3月29日
  • 食欲の秋

    食欲の秋

    それも確認したんですが、後ろの方に水下痢だけでした💦💦

    先程おしっこシャワーにて、おしっこが出ました!少し安心ですが、ねんのため小児科に電話で相談してみます🙇‍♀️🙇‍♀️💓

    • 3月29日
山ちゃん

下痢がずっと続くのはちょっと心配ですね😱
かかりつけの病院で原因が分からないなら、違う病院に行く事をオススメします。
脱水症状が気になるなら、白湯や赤ちゃん用のイオンウォーターをあげると良いですよ😉
おしっこがオレンジ色だと水分不足の黄色信号なので、気をつけて下さいね☺️

  • 食欲の秋

    食欲の秋

    やはり、変えた方がいいんですかね😫💦💦それも、かなり前から変えようかと迷っているんですが、住む地域では評判も一番いい病院なので、悩んでいます💦😱
    先程おしっこシャワーにておしっこをしたので、色は見えませんでしたが、次色も見てみます!

    • 3月29日
deleted user

おはようございます!

ご自宅に、経口補水液はありますか( ˃ ˂ )?
経口補水液は点滴と同じ効果があると言われているので、もし有れば飲ませてあげて下さい!

7時は、夜の7時でしょうか( ˃ ˂ )?
ママも心配ですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

下痢をしたオムツは捨てずに、小児科へ持っていけるよう袋に入れて保管しておいて下さい!

出来れば、小児科に行った時に素早く説明出来るよう、メモなどに
・最後の授乳時間
・最近に尿を確認した時間
・下痢をした時間
・検温
を書いて用意しておくと良いと思います!

#8000に電話した事も必ず伝えて下さいね!

  • 食欲の秋

    食欲の秋

    ありがとうございます!!
    夜の7時です!
    先程8時に起こし、授乳をした際、水下痢と、おしっこが出ました!
    少し安心ですが、念のため小児科にも電話で聞いてみます!
    ご丁寧にありがとうございます😊🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月29日