※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっしゃん
妊活

基礎体温が高温期、低温期とあまり差がなくても妊娠された方はいますか?

基礎体温が高温期、低温期とあまり差がなくても妊娠された方はいますか?

コメント

ポニヨンママ

ゆっしゃん様。はじめて!
元々生理不順でした。病院で基礎体温を測るよう言われてましたが、バラバラでした。
規則的に来ることは滅多に無く、半年も来ない時も有りました。多分ストレスだと思います。医師からも『妊娠しにくい体かも』っと。

でも、去年妊娠することが出来ました!(^-^)v
奇跡だと思い、神様に感謝しています。

• ゆっしゃん

ゆっしゃん

返信ありがとうございます(^^)
    私も生理不順で一人目の時は婦人科にも行ってました。先生に生理不順の人はコンスタントに仲良ししたら、できやすいと言われたのですが、なかなか…。でも、その時は奇跡的に?基礎体温もつけるのやめ、特に何にも考えてないときにできたんですよ。
    今、二人目考えてて、改めて基礎体温はかり始めたのですが、何だか微妙で💧

ポニヨンママさんも、無事に授かれたということで、ホント良かったです💕おめでとうございます!
    長々と失礼しました💦

• 10月10日
ちひろ💋りとる

私も基礎体温がガタガタで、全然タイミングが分かりませんでした(ToT)
でも、生理周期はわりと安定していたので、生理が終わってから2、3日置きに夫婦生活をするようにしたら、すぐに妊娠が分かりましたよ。

• ゆっしゃん

ゆっしゃん

返信ありがとうございます!
    基礎体温ガタガタ…、でも妊娠されたときいて、心強いです❗

やっぱコンスタントに仲良しが効果的ですかね?旦那が三交替っていうのもあってなかなか💧でも、欲しがったら頑張るしかないですよね!
    ちひろ💋りとるさんは二人目はすぐに授かりましたか?

• 10月10日
  • ちひろ💋りとる

ちひろ💋りとる

二人目の時は、最初男の子が欲しいなーと思い、排卵日が上手く分かれば産み分けも出来るのかなと思って、2ヶ月分ぐらいの基礎体温を持って婦人科に行き、排卵チェックをしました。
    しかし、その月には授からず、正直基礎体温を付けたり排卵日を気にするのがストレスだなぁと思ったので、主人と話してあまり義務感を考えずにある程度コンスタントにしようということになり、2ヶ月目ぐらいに授かりました。
    一番少なくても4日に一度ぐらいのペースでするのがいいみたいですよ。
    結局次も女の子なんですけどね(^^;
    出来るまではやっぱり気になってストレス感じたりもしますが…出来たらラッキーぐらいの気持ちの方がホントに授かりやすいのかもしれないです(´∀`)

• 10月10日
  • ゆっしゃん

ゆっしゃん

やっぱり義務ってなると、ストレスになるんですかねぇ💦
    一番少なくても4日に一回のペースがいいんですね!
    ほんと、できたらラッキーくらいで、前向きに頑張ろうと思います😊ありがとうございました?

• 10月10日
  • ゆっしゃん

ゆっしゃん

ありがとうございました!(笑)

• 10月10日
MiYaKo(・ω・*)

基礎体温がちゃんとしてないと少し不安になりますよね(・ω・`)

私は昔から生理不順で、10代の内から婦人科から言われて基礎体温記録していましたが…
グラフは常に心電図並みに暴れていて、真面目に治療?しないと将来の妊娠に響くよ!と脅されてピルの服用も経験しましたがことごとく合わず…。

ピルの服用を諦めて放置し、年齢的にそろそろ本格的になんとかしなくては…と考えていた頃に自然と妊娠しました!
自分なりには奇跡的かな、と思ってますがそんなもんかもしれないです(・ω・`)笑

思い返してみれば妊活に向けて考え始めた頃は、それ以前にあったあらゆる諸問題がほぼ解決して精神的にとても楽になり、体調も回復してきて気持ちに余裕が出てきた時期でもありました。
無意識にストレスも原因だったのかもしれないので、気にしすぎも身体に毒だと思いますよ!

どうしてもであれば、きちんと通院してご相談された方が確実かと思ってます(´ω`)

• ゆっしゃん

ゆっしゃん

返信ありがとうございます‼

私も昔ピル服用したことあります!その時はほんとに生理周期整った~!って思ったんですけどね。やめてからもしばらくは順調だったけどすぐ不順になり…💧
    逆にどーでもいいやって思ったときにできるのかもですね!ストレスはやっぱダメですね😢
    みやこさんは無事に妊娠おめでとうございます!お体お大事に、元気な赤ちゃん産んで下さいね🎵

• 10月10日