※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が夜眠りが浅く、2~3時間おきに起きる。原因不明で寝かしつけが大変。ミルクは寝る前160、他は140。昼間はほぼ寝ず、授乳間隔に30分寝るか寝ないか。寝る方法のアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月になったばかりの娘なのですが、最近夜の眠りが浅いみたいで、2~3時間おきにもぞもぞしながら起きるようになりました😭
前は夜7~8時に寝ると12~1時までぐっすりでした。
お腹がすいてる訳では無いっぽくて、立ち抱っこでユラユラしてるとまた寝ますが、座るとまたもぞもぞ始まるので、寝かしつけも大変になりました💦
ゲップが出てないのでゲップだと思って出させようとしても出ないし、暑いのかと思ってコンビ肌着で寝せてもダメ
添い乳も効果ある時とない時とあって、何が原因かわかりません🤦🏼‍♀️
ミルク量は寝る前160、他は140で完ミです🍼
昼間はほぼ寝なくて、授乳間隔に30分寝るか寝ないかです。
どうしたらまたまとまって寝てくれるようになりますか😭?

コメント

ぱーら

まとまって寝てくれるのかは赤ちゃん次第です😰💦
お腹じゃないのなら寝ぐずりだと思いますよ✋️
生後3ヶ月ぐらいまで大変でした💦今も大変ですがまだマシになりました‼️
赤ちゃんの睡眠周期でノンレム睡眠とレム睡眠が30分おきから1時間と長くなってくるので寝ぐずりが増えてくるんです😰

なか

完母ですが、そんな時期なのではないですか?
私も一時期おっぱいがカチカチになるくらい寝てくれた時期もありましたが、今は3時間くらいしかまとめて寝てくれません。
対策があればいいんですけどね。