※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
ココロ・悩み

旦那が事故を責める。もう少し優しく言ってほしい。自分も反省している。

事故を起こしてしまいました。
それを旦那に言ったら
子供になんかあったらどうするんだとか、人の親になったんだからしっかりしろとか!一方的に責める事しか言いません。
確かに言ってる事は正論ですし、その通りだと思います

でも、もうちょっと優しい言葉をかけてくれても良いんじゃぁないかとも思ってしまいました。
確かに私も悪い事は反省してます。
旦那になるとそんなもんなんですかね。

コメント

たみ

旦那さんなりの心配だと思いますが
優しい言葉で言ってほしいですね😓

怪我とか大丈夫ですか?😨

、

私も今年に入り事故をしてしまいました😫
初めての事故で落ち込んでいたのですが
旦那さんからは
してしまったものは仕方がない
気にしなくていい
お互い怪我なく無事でよかったやん
と、言葉をもらいました😕
が、その後は保険料が上がる、、
など気にするなと言われても
気にしてしまうような言葉を
言われていました😭
事故をすると落ち込みますよね😞
とりあえずはみーママさんや
同乗者さんが無事でよかったです☺️

まゆまゆKM

まずはお体大丈夫ですか?
私も車のタイヤパンクさせてしまったり、ミラーを電柱に当ててしまったりとあります…
あんまりそこまでは言われませんでしたが心配はしていました。
やっぱり心配しすぎてそんな感じで言ってしまったんじゃないかなと思いますが旦那さんの性格的にあんまり普段優しい言葉はかけてくれないですか?
ちなみに主人がバイクで単独事故起こした時は色んな先の事が頭の中を駆け巡り、
心配はもちろんしましたが何やってるん!?と少し責めてしまいました…
でもそれは主人が命に関わる事故じゃなかったのがわかったのでどうせスピード出して走ってたんじゃないかって怒りの方が少しきてしまいました…
ダメ嫁なんですが( ;´౪`)
とにかく何もなかったんなら良かったですね!
事故はこわいです本当に(lll´-д-)

おまめまま

けがされてませんか?

心配のあまりきつくなるのだと思います...

うちも姉が車が横転するほどの事故を起こし流血するケガをしているのに関わらず父はものすごく怒鳴ってたので、私が父を静止しました😰

落ち着いてから話してあげてほしかったので😵

うちの母と父は心配が大きくなると怒るタイプなのでご主人様が怒ったのはなんとなくわかりました😩

ですが、最終的に優しい言葉をかけてほしいですよね。
なにはともあれ無事でよかったと言ってほしいですよね😭

こまち

こんな時間に皆さんコメントありがとうございます。そして心配してくれてありがとうございます。

ダンプカーと接触事故だっんですが、
車のダメージが結構だったのですが、
私と子供は無傷で無事だったのですが
私の心のダメージは大きいです。
うちの旦那は基本私の批判から入ります。落ち込んでる時に追い打ちをかけるように責めなくても良いのにって思って悲しくなりました。
泣いてる私をみて、仕事から帰って来てメソメソ泣いてる私を見るのは気分が悪いとまで言われました。
そんな言い方ありますか?
なんか、もう心が辛いです

まゆまゆKM

それは大変でしたね…
何か旦那さんの態度、傷つきますね( ;´౪`)
いまだにそんな態度なんですか?
ご実家は近くですか?
もし頼れる状況なら少し帰ってみるとか…
そんな状況で育児や家事もなかなか進まないですね( ;´౪`)
事故は確かに起こす事はダメですが、今後気をつけて運転をすればそれでいいし、
そこまでの態度を取られるのはショックです!
心が落ち着いて普段通りに旦那さんと接して旦那さんも普通に戻ればいいですが、
それでもそんな冷たい態度なら頼れるところがあれば少しそこで落ち着いてもいいかもしれません…

  • こまち

    こまち

    なんも手が進まない1日でした。
    実家は近いないのですぐには帰れません。
    なんか、気づつきますよね。
    他になんかないの?って感じです

    • 3月29日
森の人

ダンプカーと接触?!😭
聞いただけでこわいです

何もなく無事でよかったです😢✨
本当に子どもさんが心配で出てしまったのかもしれませんね…
私が逆の立場なら、子ども乗せてて事故は責めてしまうかもしれません💦
何もなく、安堵からの怒りかもしれません(´・ω・`)

旦那さんの言い方はトゲあって嫌ですけど😨