※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲良
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装やおくるみについて、お宮参りでの服装についての質問です。

退院時の赤ちゃんを見ると、みなさん白色の服やおくるみが多いですが、柄のおくるみにくるんで退院するのはおかしいですか? あと、お宮参りはセレモニードレスを着させなければいけないのでしょうか。無知な質問ですが、、よろしくお願いします。。(>人<;)

コメント

ねこっちゃん

そんな気にする必要ないと思いますよ(^-^)

• 咲良

咲良

ありがとうございます(>人<;)
    好きなのを着させたいと思います!

• 3月29日
まー

セレモニードレスとかそういう特別系のやつはシルクでレースがついてる白いものが多いですよね😂!
ただ形だけなので拘らなくて大丈夫ですよ!
私はグレーの柄のロンパースでネイビーのボーダーのおくるみで退院しました笑
実母と2人でタクシーで帰り特にその日は帰って寝ただけだったので良いかなーと笑

もし退院の日に家族みんなで写真撮ったりお祝いの食事会するとかなら記念にセレモニードレスも良いかもですね!
でもそれじゃなきゃダメってことは無いので好きなもので大丈夫ですよ!

• まー

まー

ごめんなさい、後半はお宮参りのことでしたね😂💦
    お宮参りも写真撮るときにこだわるかどうかなので
    一度しか着ない物にお金をかけるか否か…って感じですね😂
    私は一度しか着ない服にお金かけるならその後の食事を豪華にしたり子供へのおもちゃとか買ってあげたいタイプなので特に用意しませんでした!

• 3月29日
  • 咲良

咲良

ありがとうございます!
    確かに、私も家がすぐなので🚙こだわらなくて大丈夫ですね笑

あまりに白色の服の方が多いので、白じゃなきゃダメなのかと思いました笑

参考になりました、ありがとうございます!(^_^)

• 3月29日
おはな

どちらも好きなものでいいと思います😄💓

• 咲良

咲良

ありがとうございます(^_^)
    好きなものを選びたいと思います!

• 3月29日
PANDA

ベビードレスは記念に着せましたけど、おくるみは柄入りのものを使いました😊

気にし過ぎなくて大丈夫だと思います!

• 咲良

咲良

ありがとうございます^_^
    記念に着せるのであればドレスもいいですね(^_^)

• 3月29日
さき

セレモニードレスにブランケットで帰りました😊お宮参り用に買ったセレモニードレスを着る機会がなかったので💦

お宮参りは白を着てる方が確かにほとんどですが、普通の服の方もいましたよ〜🍀

• 咲良

咲良

買ったなら、勿体無いので着させますよね(^_^)

ありがとうございます^_^

• 3月29日
あ

一応セレモニードレス、おくるみ
帽子、ヘアバンドスタイ
靴下、靴を用意しました。
私と実母の完璧自己満です😊

アリリ

うちは、普通に、退院時は、バスタオルにくるんで退院でした(* ՞ټ՞)
お宮参りは、安くて可愛いのがあったので、白いドレス?!風を着せました 笑
こだわらなくて良いと思いますょ^ ^