※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
子育て・グッズ

オムツの購入場所と価格、パンツタイプとテープタイプの違いについて相談です。

いつもお世話になってます( ´ ▽ ` )

みなさんオムツはどこで買われてますか?
Mサイズにサイズアップしようと思うのですが枚数も少なくなってくるので少しでも安いところで、、、と思いまして(´・_・`)
赤ちゃん本舗や西松屋などのベビーショップかアマゾンや楽天などのネット通販か。
Mサイズって一枚あたり何円くらいなんですかね?

あと、今4ヶ月の女の子で寝返りの一歩手前までできるんですがパンツタイプとテープタイプどちらがいいでしょうか。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

naayaa

こんばんは!

私は寝返りしてもうつ伏せから動かないので今でもMサイズのテープです!
買うとしたら、ベビザらスか、カインズホーム、コメリとかホームセンターで買うと比較的安く買えます(*^^*)
テープからパンツに変える目安でよく聞くのは、赤ちゃんが動いておむつをつけられなくなったらパンツにした方がいいかも!とのことでした!(._.)私もパンツに変えるのっていつ?と迷います( ;´Д`)

にゃん♪

わたしはlohacoというサイトで買っています。大体底値で買えてると思います。
オムツも1枚あたりの単価が出ているのでわかりやすいです。
Mサイズだと安くても15円くらいですかね…(´・_・`)
うちもまだ寝返り手前でテープしか使ったことがないです。
参考にならずすみません…。

月斗

私はバースデーって赤ちゃんショップで買いました。
ですけど西松屋とか本店とかはやっぱし高いです。
私ごとですがルミエールにえむサイズが200?いくかいかなかぐらいの安さです

あおぴー

ご回答ありがとうございます♡
うつ伏せが好きなんですね!(*^^*)
そうなんですね!
薬局とベビーショップしかチェックしてなかったので今度行ってみます!確かにホームセンターって洗剤とかも安いからオムツも安く買えるかもですね!꒰*´∀`*꒱
オムツ替えは、すっごく機嫌がいい時は寝返り手前の格好で止まるので変えにくいですね、、笑
でもそのくらいなのでまずはテープタイプのMを買ってみようかなと思います!!(*^^*)

あおぴー

やっぱりベビーショップ系は高いんですね。けっこうチラシとかチェックするんですけど安売り!!ってなっててもそんなに安くなってないんですよねー(*_*)
ルミエールというオムツの種類ですか?無知ですみません^^;

あおぴー

いえいえ、とても参考になります!
lohacoですね!!
調べてみます♡
お家に届けてくれるのは楽ですよね(*^^*)
だんだん高くなりますねー。でも15円を目安に色々探してみたいと思います!
うちも寝返りが完成するまでまだかかりそうなのでとりあえずテープタイプのMを買ってみます♡
ご回答ありがとうございました(^ω^)