※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

明日卵管造影です…みなさんどぉでしたか??怖くて仕方がありません…(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

明日卵管造影です…みなさんどぉでしたか??
怖くて仕方がありません…(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

コメント

私は全然痛くなかったです^^❣️
ドンッと下半身が重くなる程度でした^^

• まー

まー

お返事ありがとうございます♡
    そぉなんですかぁ?!
    なんか痛い痛いって聞くので…
    重くなるくらいで終わってほしいですー(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• 3月29日

私は無痛でした😆みんな痛い痛いと言ってるのに、なーんにも感じずあれ?って感じで拍子抜けなくらいです!

• まー

まー

ゆきさんの卵管が通ってるから痛みがないってことなんですかねぇー??
    私痛みに敏感というかすごく弱いので…卵管造影決まった時からずーっとストレスな位怖いですぅ…

• 3月29日

退会ユーザー

たしかに問題はなかったですね🤔
    痛みを感じやすいと少しの痛みでも強く感じるかもしれないですね💦
    緊張すると思いますが、体に力が入ってると余計に痛みそうなので口呼吸しながら、全く違うことを考えてみたりして気を紛らわしてみるのもいいかもしれません!

• 3月29日
  • まー

まー

そぉなんですねぇ!!!!!!!!!!(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    ゆきさんの言ってくれた事!
    明日思い出しながら!
    頑張ります!!!!!!!!!!😣
    先生の腕にもよるみたいですねぇ…
    先生🙏!!!!!!
    大袈裟ですけどお守り持っていきます笑⃝

• 3月29日

退会ユーザー

まりんさんってなんだかとっても可愛い方ですね😍コメント読んで可愛いらしさにクスッと笑ってしまいました!緊張してるときにごめんなさい💦
    赤ちゃんを迎える準備のためにするんですよね?優しくてかわいくて頑張り屋さんのまりんさんのところにもいつかきっと天使はやってくると思うので前向きに頑張ってください!

• 3月29日
  • まー

まー

ゆきさーん(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)そんなん言って頂いて嬉しくなっちゃいました(๑>؂•̀๑)テヘ笑⃝
    でもでも笑⃝全然ですー🤦‍♀️
    私ヘタレでネガティブなんですぅ😖🌀

でもでも🤩
    ゆきさんみたいに前向きでいてると🎌😁
    きっと天使👼ちゃんが来てくれるんだろなって思えました😍!!!!!!!!!!

旦那の言葉より…
    言葉なんてかけてもらってませんが笑⃝
    ゆきさんの言葉を心に!!!!!!!!!!
    お守り握りしめて笑⃝
    戦わないとー(`🔥ω🔥´)┘ウォォォ

• 3月29日

2回経験しましたが、どちらも、すこーしお腹が重いってくらいでした。

先生の腕か、自身に問題がなければ痛くないそうですよ〜😃

• まー

まー

思い程度やったら耐えれますー!!
    先生の腕って関係あるんですね!!!!!!!!!!
    自分の問題だとおもっていました!!!!!!!!!!

• 3月29日

痛くなかったですよー!
先生が「頑張って」といいながらやってましたが、無痛でした

• まー

まー

なんかちょっと頑張れそぉな気がしてきました( ´艸`)

• 3月29日
とむたろう

私はめちゃくちゃ痛かったです💦
生理痛の酷いやつって感じでした😭
結果は異常無しだったんですけど…

• まー

まー

痛かったんですねぇ…(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    頑張らないといけないと思いつつ…
    旦那は興味ないし…
    1人で頑張るの嫌ですー…(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• 3月29日
みの

驚かすつもりはないのですが、、、
私は痛みで血の気が引いた感じでした。
終了して会計する前に気分が悪くて病院で休ませてもらいました。

平気な方もいるので人それぞれです。

• まー

まー

ィェ((・ω・*≡*・ω・))ィェほんとにいろんな方の意見が聴けて勉強になりますm(_ _)m
    1人で行くので何がなんでも終わったら頑張って帰らないと!!
    って思ってましたけど(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    無理せんときますー( ´艸`)

• 3月29日
a1986

ごめんなさい。私は痛かったです。
通ってたんですけど、右は痛いけど我慢出来る痛さ、左側の卵菅に流したときは痛くて変な汗が出ました💦
終わった後、目がチカチカして気分が悪くなってヤバかったです。
血圧測ったら上が70下が45でした。
少し横になって休みました💦
でも私、注射も苦手なくらいの痛がりですが、乗り切れたのできっと大丈夫です😊

• まー

まー

右と左と同時にするのかな?
    なんて思ってました!!!!!!!!!!
    そぉなんですねぇ|・ω・`)フムフム
    私もすっごい痛がりなんです…
    逆剥けでギャーギャー言うくらいなので…(´⌒`。)グスン
    あまり説明もされず言われるがままに来てしまってるので…
    私も悪いのですが不安でしかないですぅ😭

• 3月29日
  • a1986

a1986

病院から痛み止めとかもらいましたか?
    片方流してレントゲン撮ってもう片方流してレントゲン撮りましたよ😊

• 3月29日
  • まー

まー

そぉなんですかぁ?!
    お薬は希望があれば…座薬を渡します…
    という事は聴きました!
    確実にもらおーと思います!!!!!!!!!!

卵管造影の説明ブックみたいなのももらいましたがそこまで詳しくは書いてなかったんですぅ🤦‍♀️

痛い中レントゲンの場所へ移動しないと行けないかもしれないということですねぇ…
    覚悟しときます😤
    ノω・、) ウゥ・・・

• 3月29日
  • a1986

a1986

座薬は一時間前に入れるのがいいみたいです😊
    まずカテーテルを入れる時はうっ痛いって感じで入ってしまえば痛みはありません😊
    なので、レントゲン室に行くのは痛くないですよ😄
    ずっと深呼吸していてと言われたのでもし痛みがあったら深呼吸してみてもいいかもです😄

• 3月29日
  • まー

まー

12時45分に予約がはいってるのですがお家から座薬入れて行ったんですかぁ?!

カテーテル入れる時ノω・、) ウゥ・・・
    頑張ります!!!!!!!!!!
    叫んでしまったらどぉしましょ🤦‍♀️笑⃝
    (*´д`)スーハースーハーですね!!!!!!!!!!
    家出る時から(*´д`)スーハースーハーしていきます!
    本番忘れたら嫌なんで!!!!!!!!!!(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• 3月29日
  • a1986

a1986

まりんさんかわいいですね😊
    前もって病院からもらっていって家から入れていきました😄✨
    もしまだもらってなかったら30分くらい早めに行ってもらった方がいいかもですね✨

• 3月29日
なお

不安にさせたくないのですが、わたしは今でも忘れられないくらい痛かったです😣
痛すぎて叫びまくって、体温が急降下、震えが止まりませんでした…
卵巣機能不全で、両卵管が塞がっていたからです。
問題ない人はあんまり痛くないみたいですよ😊
問題ないといいですね‼️

• まー

まー

なおさんそれは大変やったんですねぇ…ほんまにお疲れ様でした(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

本当にビビりなので知識だけでも知っておきたかったので教えて頂いて感謝です🙏🙏
    覚悟ができます!!!!!!!!!!

でもでもなおさん痛みを乗り越えて
    妊娠してはるんですねぇ🙌🙌
    すごいです!おめでとうございます!!!!!!!!!!😍

• 3月29日
  • なお

なお

明日、リラックスして頑張ってくださいね😊⭐️痛い人ばかりじゃないし!!目を開けてたほうが良いみたいです!
    わたしはこの検査で不妊の原因が分かったので、この後体外受精にて授かりました。
    出産のほうがはるかに痛そうだな w

• 3月29日
  • まー

まー

(∩´∀`∩)*゜はい!
    リラックス~と暗示をかけながら!挑みます!!!!!!!!!!
    旦那の○~オタマジャクシは基準値以下で私も多嚢胞性卵巣なのでタイミングは難しいと言われました🤦‍♀️
    卵管造影終わったら人工授精のようなのですが
    なおさん体外受精だったんですね🤩
    お金はありませんが(;´д`)トホホ…
    体外受精で授かったのを聴くと♡
    頑張ろ!!!!!!!!!!
    って気持ちになりました*˙︶˙*)ノ"
    前向きに頑張ります!!!!!!!!!!

• 3月29日
  • なお

なお

なるほど!そーなんですね😣タイミングは難しいと言われるとショックですよね😣わたしもこの検査のすぐ後に結果説明と共に自然妊娠は難しい、体外受精を今すぐにでもするべきだと伝えられ、涙が止まらなかったです😵
    でも、人工授精でも体外受精でも、授かったらみんなおんなじ妊婦さんで、そんな事どーでもよくなりました😊💯
    あかちゃんも今んとこ順調で、辛かった治療や検査も忘れちゃいます!
    まりんさん、前向きにファイト😊💕旦那さんがついてますから💕💕

• 3月29日
  • まー

まー

そぉですよねぇー!!!!!!!!!!
    授かったらどんな苦労も!って思えます😁
    今日は夜勤明けなのでかえってすぐお風呂入って準備してきます!!!!!!!!!!

旦那さんは全く興味ないので( ´•д•` )💦
    なおさんの言葉の方がよっぽどありがたみ感じます(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    ありがとうございます!!!!!!!!!!

• 3月29日
ぽん

私もドキドキしながら病院行きましたが、想像してたよりは痛くなかったです。下腹部がすごく重い感じがしました。。しかも、検査の結果、詰まってはいないものの、卵管が両方上向きと言われかなりショックを受けました。でも、幸運にもその2週期目に妊娠しました!あの時受けて良かったなと思ってます!ゴールデンタイムの為にも頑張って下さい(⑅˃◡˂⑅)痛くないと良いですね( ^^)人(^^ )

• まー

まー

ちっちさんお返事ありがとうございます♡
    ちっちさーん!妊娠されたんですかぁ!!!!!!!!!!😍おめでとうございます🙌🙌スゴ───(〃'艸'〃)───ィ

ちっちさん…ゴールデンタイムとは🤭なんでしょうか?!
    上向きやと妊娠しにくいとかあるんですかねぇー??🤔

• 3月29日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    卵管造影検査すると半年間はゴールデンタイムと言って卵管が通りやすくなり妊娠しやすい期間に入ると言われました(⑅˃◡˂⑅)
    卵管は普通下向きなので、上向きでキャッチしにくいのが妊娠しにくい理由だむたのかもと先生に言われましたよ!まりんさんも卵管造影検査無事に終わるといいですね( ^^)人(^^ )

• 3月29日
  • まー

まー

10時から絶飲食ってきいてるので今夜勤明けで急いでご飯食べました笑⃝

ゴールデンタイムは半年間!!!!!!!!!!
    そぉなんですねぇ!φ(..)メモメモ

ビビりながらお風呂入って行ってきますね(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

頑張ります!!!!!!!!!!
    詳しく教えて頂いてありがとうございます♡

• 3月29日
だおこ

私が受けたとこは、レントゲン室のベッドの上で造影剤を入れて、そのまま撮影でしたので移動はなかったです。
直後と30分後とかに2回撮影しました。
入れた後は痛くなかったですが、入れる操作のときがめっちゃ痛くて…なんか看護師さん3人くらいついてて、1人の人がずっと深呼吸してー痛いよねー頑張ってーって手を握りながら声かけてくれてました。
元々仲良しすら痛い人なので、内診とか器具を入れられたりとかが痛かったです…
他の方も書かれてますが、ゆっくり深呼吸するとラクだと思います! この検査後は卵管が通りやすくなって妊娠しやすいというのも聞きますね。
赤ちゃんに出会えますように!

• まー

まー

だおこさんの所が移動がなかったんですねぇ!!
    羨ましい(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    私のクリニックは移動しないといかないみたいですぅ😱
    深呼吸やはり大事なのですね!!!!!!!!!!
    (*´д`)スーハースーハーですね!!!!!!
    意識してやってみますね🙋‍♀️
    妊娠しやすくなるのがゴールデンタイムなのですかね?!
    旦那さんが非協力的なので…
    難しいかもしれませんが😰
    なんとか…なんとか!
    頑張ります!
    だおこさん🤰妊娠おめでとうございます!!!!!!!!!!🙌🙌
    出産頑張って下さいね♡

• 3月29日
  • まー

まー

詳しく教えて頂いてありがとうございます☆

• 3月29日
まなり

怖がらせてしまうかもしれませんが私は両方詰まってたので悶絶しました😭💦入れられてる時は息も吸えないほどで終わったら吐き気。こんな検査もう二度としなくない😭ってなってますが、頑張った甲斐があって検査をしたから左の詰まりが解消されました✨
終わればゴールデン時期です💕
両方通ってる方は痛くないみたいですね‼️異常が無いことを祈り…頑張ってください😊‼️

• まー

まー

悶絶!!!!!!!!!!私もするかもしれませんよねぇ…
    叫んでしまったらどぉしよぉ😣
    でもつまりも解消されたら希望もてますもんね!!!!!!!!!!
    タイミングでは難しいと言われたのですが😭
    希望を持って頑張ってきたいと思います!!!!!!!!!!
    夜勤明けなので急いで家かえって準備しますー!!!!!!!!!!
    お忙しい時間にお返事ありがとうございます!!!!!!!!!!

• 3月29日