※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

妊娠中に外国産の生チーズを食べてしまい不安です。同じ経験の方いますか?

ナチュラルチーズについて質問させてください。

妊娠してから食べてはいけないものをチェックしてなるべく摂取しないように心がけてきました。
チーズもその中の一つだったのですが、
先日久々にカフェでタコライスをたべたところ、オレンジ色のソースに隠れてわからなかったのですが、チェダーチーズがパラパラと乗っていました。
途中まで食べて不安になり残したのですが、後日お店に問い合わせしたところ外国産のチェダーチーズでした。
加熱は必須とはわかってはいたのですが、すっかり上からパラパラかけてあったものを食べてしまいました。
量は少量かと思うのですが、リステリア菌が不安になってしまい。。

妊娠中に海外の生のチーズを食べられた方いらっしゃいますか?ご回答お待ちしてます。

コメント

EHまま

徹底的にチェックしてるなんて凄いですね👏
海外の生のチーズは食べたことないですが(気にしたことがない..笑)私は特に食べちゃダメなものとか気にせず食事してました❗️食べたいものは普通に食べてました😂
気にしすぎも良くないですよ❗️少しくらいなら大丈夫だとおもいます🤔

• ゆめ

ゆめ

コメントありがとうございます!
    本当ですか☺️気持ちが楽になります!
    もう食べてしまったものは気にし過ぎても良くないですよね💦
    今後気をつけるようにしてもう悩むのもやめておくことにします。ありがとうございます❗️

• 3月29日
raachan

食べたあとになにか症状がなければ
私は気にしないです!!
チーズはなるべく加熱してあるのを食べますが海外とか国内とか
気にしたことないです😂
ストレスが1番よくないので
食べたいもの食べてます!

• ゆめ

ゆめ

そうですよね、ストレスがよくないって聞きます😢今後はなるべく加熱してあるものを選ぶことにします。ありがとうございます❗️

• 3月29日
りー

食べちゃいけないものとかあると思うんですけど、それはずっと毎日とか食べたらダメってのだけで時々なら大丈夫なんですよ~。私も初めはすごい気にしてたんですけど、義理の母親から聞いたらそう言ってました。我慢も良くないと。毎日はだめで、食べすぎも良くないけど、少量でたまにくらいなら大丈夫ですって!

• ゆめ

ゆめ

そうですか💡なんでも食べ過ぎがきっとよくないんですよね。
    やっぱり最初は気になりますよね😭気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます❗️

• 3月29日
  • りー

りー

いいえ、無理なく、ストレスをためないほうが1番いいので!

• 6月15日
mi

そこまでチェックはしてないですが
控えるくらいで普段の食事ではあまり気にしていませんでした(´°ω°`)
生ハムなどもたまーに食べてましたよ。
どんなものも食べすぎは良くないと思いますけど
妊婦生活も、まだ長いのであまり神経質にならずに過ごしましょう😊

私もいま妊娠17週です😊

• ゆめ

ゆめ

本当ですか〜生ハムも!
    きっとストレスも良くないですもんね😂何かあると検索魔になってすぐ不安になってしまいます💦でも気持ちが楽になりました!
    同じ17週なんですね♬なんだか嬉しいです!

• 3月29日
しまおじ

気にした事なかったです😇甘いものとかも食べまくり笑
牡蠣とか生肉とか、当たったら大変そうだなってものは流石に避けましたが、それ以外は全然気にしてませんでしたー!

そこまで過敏だと食べられるものの方が少なそうですね・・・

• ゆめ

ゆめ

確かに牡蠣と生肉はなんとなく避けてしまいそうですよね💦でもそれ以外は気にしていなかったとのことで気持ちが楽になりました!
    すぐ不安になり検索して不安になってしまうんですよー😭やっと出来た子だったので😂✨
    気にし過ぎないようにします!

• 3月29日
なーちゃん

わたしも1人目妊娠中に非加熱のナチュラルチーズを食べてしまいました💦
(外国産かどうかは、わかりません)
すっごい気になって気になって仕方なかったですが、特に何もなく元気に産まれてくれました!
少量なら特には問題ないと思いますよ😊
不安なようなら次の健診のときにでも産科の先生に聞いてみてもいいと思います☺️

• ゆめ

ゆめ

元気にご出産されたということでかなり気持ちが楽になりました!やっぱり食べた時は気になってしまいますよね😭
    少量だったので気にし過ぎないようにして、次回の検診の時に先生にお話ししてみようと思います。

• 3月29日
ゆゆ

ストイックすぎて尊敬します笑
私自身そんな気にしてたらストレスでハゲるわ!!ってタイプだったので、生肉控えるくらいであとはふつうに食べてました😂
海外の〜
この成分の〜
とかいってたら外食なんてできないですし、もう自宅で家庭菜園作ってチーズも手づくり市販のダシは使わず毎日鰹節からってしないと全くそういうの摂取しないのなんて無理だと思います😅
実際割と好き勝手食べてましたが娘は健康に大きく元気に育ってます✨

• ゆめ

ゆめ

心配性もあり、なんだかすごくストイックになってしまっていました😅
    そうなんです!外食が怖くなりそうで😨やっと安定期に入ったので久々に友達と外食したらこれで😅
    お子さんが元気に成長しているのを聞くと元気をもらえます!
    気にし過ぎないようにします。

• 3月29日
ku

よく売られている、クラフトの緑色の容器の粉チーズ、ナチュラルチーズな上にアメリカ産だということに最近気付きました😅先日、料理に粉チーズかけて食べながらふとボトルを見て知ったのですが……💦
なので、もちろん1人目のときも普通に何かしらにかけて食べていたと思いますが息子は何も異常なく元気です!

• ゆめ

ゆめ

あの粉チーズもアメリカ産なんですね!
    お子さんを元気にご出産されたと聞いて安心しました😂✨
    ストレスも良くないと思うのでなるべく気にしないようにして次回からなるべく生チーズは避けるような気持ちでいます!

• 3月29日
ch

みなさんのおっしゃる通り、気にしすぎて食べたいもの食べれなくてストレスになる方が🙅です!
私今日食べに行ったパスタにモッツァレラチーズ入ってました!笑
美味しかったです!!笑
気長に楽に妊婦生活頑張りましょ〜

• ゆめ

ゆめ

ほんとうですよね!ストレスがよくないんですよね💦なんでもかんでも調べては不安、のループでした😅折角安定期に入ったのに悩み過ぎてちゃダメですよね!
    同じ17週とのことで出産に向かって頑張りましょうね☺️

• 3月29日
ぴっぴ

私もマックのチーズバーガーは大丈夫かとか色々調べました💦
食べ放題行ってもあれは大丈夫かこれは大丈夫かって調べてたら何も楽しくなくて、それ以来過度に調べることはやめました!

今は生物は避けてるだけです😊

ほんの少し程度なら大丈夫かと思いますよ!あまり過度にならず、少ないマタニティライフ楽しみましょう💕

• ゆめ

ゆめ

わかります、マックも調べちゃいますよね😭しかも食べる前に調べればいいのに一口食べてから、ん?!となる自分が遅くて💦笑
    やっぱり過度の心配がよくないですよね😭生物を避けるようにして不安になりすぎないようにします!

• 3月29日
ななまま

妊娠中は国内のチーズがいいですよ、だいたい加熱してあるので…
でもふいに出されたら食べてしまいますよね😅経過観察されては?後、医師に相談しては?

• ゆめ

ゆめ

そうなんです、ふいにだされると会話してたりして気づくのが遅かったりするんですよね😭💦
    あまり気にし過ぎないようにして次回の検診時に相談してみることにします。

• 3月29日
  • ななまま

ななまま

私も後期につわりで、何かチーズ食べたく来て、調べたらそんな感じでした😅体調、お大事にしてくださいね

• 3月29日
みー

海外に住んでいます☆
妊娠初期のころは知識が浅く、チーズも生ハムも食べたことありますが、何事もなかったです🙈
少量ならまだ安心できるのではないかと思いますよ😁体調や人によるかもしれないですが🙈心配なら主治医に相談したらいいと思います☆

• ゆめ

ゆめ

海外からコメントありがとうございます!
    本当ですか💡たしかにわたしも病院でこれはダメあれはダメとは説明を受けていなく独学で知りました😅
    チーズも生ハムも食べて何事もなかったとのことで安心しました!
    少量だったので気にし過ぎないことにして、次回の検診の時にお話ししてみようと思います。

• 3月29日
A mam

非加熱のナチュラルチーズ普通に食べてます!😊
そんな頻繁に食べないので大丈夫かな〜と思い(╹◡╹)

• ゆめ

ゆめ

そうですか!やっぱり食べ過ぎがなんでもダメなんですよね💦
    少量だったのであまり気にしないようにして過ごしていこうと思います。

• 3月29日
りり

確率の問題なので他の人が大丈夫でも運悪く自分だけ…ということもあります。
少し期間置いてから(潜伏期間)病院で相談して検査受けてはどうですか?

• ゆめ

ゆめ

そうですね、確率の問題もありますよね💦😭次回の検診時に先生に相談してどういった処置というか対応を取るべきか話を聞いてみようと思います!
    それまでは気にし過ぎないように過ごそうと思います😂ありがとうございます❗️

• 3月29日
k

同じくナチュラルチーズ、海外性を食べてしまいました。
その後無事でしたか?