※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
妊活

産婦人科で検査やタイミングチェックを希望しています。初めてで不安です。受付でどう話せばいいでしょうか。

子作り始めて半年になります。
基礎体温つけていますが生理周期が安定してないせいか
なかなか授かれません。

産婦人科に行こうと思っているのですが
受付でなんて言えばいいですか?😫

皆様は検査をしたい とか 卵胞チェックでタイミング見てもらいたい
とか言いましたか?

妊娠希望ではじめての産婦人科。
不安で、、(><)

コメント

tamago14

問診票もらえるのでそこにかけばいいですよ

妊娠希望です、でいいと思います。
あとは問診票で詳しく聞かれますよ。
最初は不安だと思いますが、今は病院通ってる人たくさんいます!
大丈夫ですよ✨

C🍦

問診票に不妊や妊娠相談など丸をつけるところがあるので丸つけたら
診察の時に色々聞かれます!
基礎体温表もっていったほうがスムーズです☻

病院によっては3ヶ月分のデータがないとみてもらえないところもあるようです💦

あっくんママ

行く病院に寄りますが...
私は妊娠したくて産婦人科に行きましたが...2つの産婦人科は、妊娠希望と書くスキすらない問診票でした。
あぁ、不妊治療って、産婦人科に来てもウェルカムじゃないんだ、産婦人科って産むための病院なんだ、とショックを受けました。
排卵日が知りたいだけだったのですが、
お医者さんも何しに来たの?何が聞きたいの?っていう感じでした。
病院によるのかな。
その後、不妊治療専門の病院に通い、希望通り、排卵日を予想してくれてタイミングを教えてくれました。

素敵な病院がみつかりますように。

まい

不妊治療するのであれば専門の病院がいいです。
産婦人科によっては対応してくれないところもあります^^;