※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccuu
家族・旦那

旦那がすぐムスッとして不機嫌になるのがイライラします。もともと子供…

旦那がすぐムスッとして不機嫌になるのがイライラします。
もともと子供に興味がなかった旦那。
妊娠した時は喜んでくれましたが、生まれてからというもの、帰っても赤ちゃんを一度も見ずに部屋へ行ったりすることがあります。
わたしが抱っこしてあげてと旦那のところに連れてっても『いやだよねー。ママがいいよねー』と言ってきます。

もうすぐ単身赴任で、ますます会えなくなるのに赤ちゃんと自ら交流しようとしません、

なので、さいきん旦那が帰ってきてからはミルクをあげるのをお願いしていますが、
長時間ミルクで捕まってかなり不機嫌になります。
仕事で疲れてるのに頼むわたしが悪いですか?

毎日どんなに夜遅くに寝ても七時に起き、
洗濯機をまわし、洗濯物を回収、風呂掃除、毎日夕飯の支度。仕事をしていないならこれくらい当たり前でしょうか?

疲れて帰ってきた旦那に赤ちゃんの世話はさせないべき?
あんなに大好きで付き合って結婚したはずなのに、さいきんイライラしてやばいです。

コメント

きゃ

家事を毎日こなすこと、育児をすることって当たり前じゃないですよ。
旦那さんはまだパパとしての自覚が芽生えてないんでしょうね(><)うちの旦那もそうでした(><)

Sママ

そんな事ないですよ(><)
育児は2人でするものです😢

お子さんが成長してきて、一緒に遊んだりお話出来たりすると旦那さんも変わるかもしれませんね😢✨

ぽにょ

仕事が旦那さんの役割
家事が奥さんの役割だとしても
育児は2人の子なので2人の役割
だと思います(^^)
私なんて旦那が仕事から帰って
きたらほぼ赤ちゃんのお世話
任しちゃってます(つω-`)
それでも寝不足だとイライラしますw
単身赴任前に一度ゆっくり
お話されたらどうでしょう(꒦ິ⌑꒦ີ)?

ゆいかママ

父親なら、どんなに仕事が忙しくても子供の世話をするのは当たり前だと思います。逆に、自分から赤ちゃんに寄り添うのが普通かと…。

• ccuu

ccuu

コメントありがとうございます✨
    そうですよね?? なんか他人事なんです。。
    誕生が心から嬉しくてかわいくて仕方ない!!という感じが全くしません。。

• 3月29日
  • ゆいかママ

ゆいかママ

女性は妊娠中からつわりとか色々あって母性目覚めますが、男性は何もありませんからね💦父性がまだ目覚めていないのかもしれませんね😰💦

• 3月29日
うりうりお

子供に興味がなかった人間なら、ますます、子育てのやり方はさっぱりわからないのではと思います🤔
ワタシ達は、産んで、なんとなく本能でやるべきことがわかりますが、彼らは何のこっちゃわからないところから始まります。
一緒に考えたり優しく教えたりしながらやれることもあるのでは。

あと、家事なんですが、自分のためだと思えば当たり前で納得できます。自分の生活をきちんと送るため。旦那のためと思うからめんどくさいしイライラするかもしれませんが、あくまで自分のため。自分が丁寧に暮らすため。
それでもしんどい部分は、何かがおかしいはずなので、手間を減らす方法を考えたりが必要です。

大好きだったと今でも思えるだけでも、すごく素敵だと思いますよ🤚

♡Mママ子♡

仕事で疲れてても子供育てるってそういう事ですよね?
私全然やらせてますよ!
やらせてるというか、やるのが当たり前ってお互い思ってます💦
こっちだって自分の食事もゆっくり食べれないし朝までぐっすりなんて寝れないけどやってるんですから😂

• ccuu

ccuu

コメントありがとうございます😢✨
    ほんとそうですよね!!!
    やるのが当たり前…言ってやってほしいです。。。
    旦那は異動の準備や資格取得の勉強で忙しいし、寝るのも毎日夜中2時とかです。
    わたしよりハードですかね?
    気使わないとだめ?

• 3月29日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

言ってやりたいです😂
    家で育児、家事してるママと外で働くパパどっちがハードとかではなくて、どっちも自分の子なんですから、私は気は使いません💦
    職業的に仕方のない事ですが、私の夫は朝6時に出て夜0時頃帰宅、それからご飯にお風呂です😢
    それでも、息子は夜泣きがすごいので変わってくれたりしてました。
    私は特に育児しない男に厳しいのかもしれませんが子供に愛情がないみたいに感じてしまいます💦

• 3月29日
あむあむ

毎日7時に起きてるとか!偉すぎます。
頑張ってるんですね。頑張りすぎかな。
いいことだとは思いますが
主さんがやって当たり前になってしまったんでしょうね。

それにしても旦那さんお子さんに冷たいですね。
関わり方が分からないのかな?
喋るようになって
パパって言われたら変わるかもしれません!

• ccuu

ccuu

コメントありがとうございます😢✨
    七時って早いですかね?💦
    みるくさんは何時に起きていますか??

というのも、七時に起きないと洗顔や朝ごはんを取れないので早く起きています。。
    さいきんほぼ全部わたしがやるのが当たり前になってて疲れてきました。
    でも旦那も異動や資格取得の勉強で忙しいし、わたしより寝るのが遅いからこっちが気使わないといけないかな?と思ってしまいます。
    なんか疲れてきます。、。

子供に冷たいですよね?
    全く話しかけないですし。
    声かけてあげてって言っても何も言いません。
    おはよう おやすみ いってきます ただいま いただきます ごちそうさまも言いません。
    言ってと言ってるのに言いません。頑なです。
    なんなんですかね?
    なんかイライラしすぎてやばいです。。。

• 3月29日
あむあむ

私は子供とほぼ同じ生活リズムで過ごしています。笑
旦那が休みの日には予定がなければ
昼過ぎまで寝ることもよくあります。
ダメ主婦です。笑
毎日、何かしら手伝ってくれるのでかなり助かってます。
旦那さんも仕事で色々大変なんですね。
でも出来るところで抜かないと
主さんがダメになりますよ🙇‍♀️

子供のことに関しては
話合いはしてますか?
自分の子供に対して
どう思ってるとか。
私は、パパだって事を
ひと時も忘れさせないように
息子が起きる度に
息子の写真や動画と
何々したよ〜などと息子通信をしています。笑