※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
子育て・グッズ

保育園での入園準備で、持ち物の掛け布団に悩んでいます。タオルケットと毛布、どちらがいいでしょうか?気温は20〜22℃。

4月から保育園で入園準備中です。持ち物の掛け布団で迷ってます!

午睡用の敷き布団は園レンタルで、シーツ用と掛け布団用でバスタオルを2枚持参、金曜持ち帰りとのことでした。

家ではお昼寝の際にはまだ毛布1枚で寝ているので、4月でもバスタオルやタオルケットで大丈夫か先生に聞いたところ、「ご家庭によります」とのことでした😅

タオルケットと薄手のひざ掛けのような毛布、皆さんならどちらにしますか?

ちなみに住んでいるのは千葉県北西部で、来週の気温は最高20〜22℃みたいです。

コメント

ren

うちもお昼寝はバスタオル持参です!
うちが通ってる保育園ではいつも子どもが快適に過ごせるように室温管理されています。
なので指定通りバスタオルを持参してます。
お子さんがどうしても寒がりでとかなら違うものでいいと思いますが、園は寒くならないようにときちんと管理してくれてるのではないでしょうか?

タオルケットでも大丈夫な気がします!

にこにこ

保育園にもよるかもですが、基本的に中は暖かいと思うのでこれからの時期は毛布はいらないのではないかと😅
ちなみに私は宮城ですが、4月から入園する保育園では、冬以外はタオルケットだけで大丈夫と言われました!!
ちなみにうちの娘は、真冬でもほぼ何も掛けてないです😂寝返りして、どっないっちゃうので何もかかってない方が多いです。

RYmama:*

うちも下の子が4月から保育園行きます!タオルケットで大丈夫だと言われました!!
ちなみに熊本市ですლ(๏‿๏ ◝ლ) 

やっちゃん

まとめてお返事ですみません。ありがとうございます✨確かに温度管理もされてるだろうし、指定通りのバスタオル・タオルケットでいきたいと思います。大変参考になりました!