※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

妊娠11wの妊婦です。最近疲れやすくて頭痛が続き、頭痛つわりの可能性があるようです。同じ経験された方いますか?

妊娠11wの妊婦です!
いま6ヶ月の息子がいるのですが、
息子のときと同じく、ひどい体調変化もなく肌荒れと妊娠8wくらいのときに
ちょっと気持ち悪いなーくらいで
元気に過ごしていました!

それが最近かなり疲れやすくなり
徒歩10分先の買い物ですらふらふらで
とにかく睡魔がひどいです、、

それで4日くらい前、10分先のスーパーに行き店内でいろいろ見てると
急に視界がぼやけてきて船酔いみたいな気持ち悪さになり、
吐くまではいかないですが、ずっとオエッとなってました。
そこから今日の昼まで頭痛が治らなかったです。
前のほうの頭痛とこめかみの頭痛が交互に来ます。

今日は一日、家を出る予定がなくめずらしく息子も大人しく朝ミルク飲んでから昼まで寝てくれて、わたしも起きたら頭痛が治っていました。
動いてないから頭痛治ったんかなー?とも思っていたのですが、
お風呂に浸かって上がるとまた頭痛で、ひどくはないですが、
いまも少しだけズキズキしています。

調べたら頭痛つわりがあるみたいなのですが、
同じ経験された方いますか?

コメント

きく

頭痛あります!寝ると落ち着きます(笑)
お風呂はシャワーで済ませた方がいいって聞いたのでシャワーで済ませてます体があったまりきらないせいかあまり頭痛もせずあがってこれますよ!

せなひな

吐き気はほぼなく、ずっと酷い頭痛でした😭😭産んだら治りました💦

ぽんぽん

一括のお返事ですみません😢
検診でカロナールもらいました!
あんま効き目ありませんが、、、
ありがとうございました♡