※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴメス
子育て・グッズ

生後7ヶ月です。完ミなんですが哺乳瓶毎回消毒しますか?調乳用のお水って絶対ミネラルウォーター使いますか?

生後7ヶ月です。
完ミなんですが哺乳瓶毎回消毒しますか?
調乳用のお水って絶対ミネラルウォーター使いますか?

コメント

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

もう消毒してないです!
個人的には水道水嫌なのでミネラルウォーター使ってます!

るか

うちは離乳食始まってからは消毒してなかったです。
調乳用は一応ミネラルウォーター使ってましたよ(*´︶`*)

yama

完ミでした。
5〜6ヶ月で消毒はやめちゃいました。
お水は、赤ちゃん用の水を使ってました!

今でも消毒してます😂離乳食の食器とかも全部😂😂😂やめどきがわからなくて😭
調乳に水は使ってないです…
お湯だけです🙁

かーちゃん

完ミです。
今は消毒したりしなかったりですー
調乳用のお水は水道水を1度沸騰させて冷ましてからペットボトルに入れて冷蔵庫に入れたものを使ってます😊

こぽ

離乳食と同時に消毒やめました!
調乳は一度沸騰させた水道水とミネラルウォーターの軟水を混ぜて作ってました!
お出かけ時は出先にある調乳ポットのお湯に、自販機で買った南アルプスの天然水を混ぜて冷ましてました。

ゴメス

皆さんご回答ありがとうございました❗
やっぱり消毒はやめた方が多いですね。
今義実家に泊まりに来ているんですが、消毒は夜に1回するだけで毎回はしてなかったので、義母に「でも不安だからしとくね❗」って言われて、あたしって危機感無さすぎなのかな~とちょっとモヤモヤしたので質問させていただきました😅
お水もミネラルウォーター切らして買いに行かれたので、みんなどうなのかな~と質問させていただきましたが水道水少ないんですね💧
参考になりました❗
ありがとうございました😊