※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が授乳間隔が短いです。母乳は出るけど口寂しいのかな?授乳間隔をあける方法は?おしゃぶりは吸わない。

生後3ヶ月の娘を完母で育てています!昼間の授乳間隔がなかなかあきません😭今でも1時間、短くて30分おきに飲ませています😅母乳はよく出るので飲み足りないことはないと思うんですが…口寂しいのですかね?授乳間隔があくようにするにはどうしたらいいですか?ちなみにおしゃぶりは何度試しても吸わないです😱😱

コメント

あや

うちもでしたぁ😭

気をそらすために散歩に出たりしてました💦
家にいるとずっとグズグズしてたな‥

それでも昼間は断乳するまであんまり間隔あかなかったです😂

• ♡♡♡

♡♡♡

おんなじですね😂!
    外にいると抱っこしてればおっぱいは欲しがらないのですが家にいるとグズグズしてます💦
    やっぱり間隔があかない子もいますよね😔

• 3月28日
ママリコママリ

お母さん大好きなんですね〜〜😍
明日で3ヶ月になる娘、授乳間隔はあいてきたのですが1回が長くなりました😓
おしゃぶりを覚えました‼︎
はじめはぷーっと飛ばしたり、
べーって出したりしちゃってたんですが
舌に絡めるまで時間がかかるそうで
少しの間押さえておいてあげたらコツをつかんでくれるようになりましたよー✨

はじめはオェッてえづいたりしてたので心配にもなりましたが😅

• ♡♡♡

♡♡♡

私の娘も一回が長いです😂
    なるほど!やっぱり最初は口から出したりオエっとしたりみんなするんですね😭私ももう一回おしゃぶりリベンジしてみたいと思います🙆🌟
    ありがとうございます💕

• 3月28日
  • ママリコママリ

ママリコママリ

長くなりましたよね〜
    体力ついてきたんだと思うのですが
    昼間は寝落ちほとんどしなくなりましたwうちは特に夕方です💦
    寝落ち可愛いのに〜〜😂

おしゃぶり試して見てください!
    オェッてなったら少し休憩させてあげて
    練習してみてください😊

• 3月29日
にこママ

抱っこ紐で抱っこして外に出ると間隔空きませんか?
うちは外に出ると間隔空きます😊

• ♡♡♡

♡♡♡

外にいるときは間隔が空くんですけど家だとなかなかあかなくて😅

• 3月28日
  • にこママ

にこママ

家にいるとき、おっぱいくわえないと泣き止まない感じですか??

• 3月28日
  • ♡♡♡

♡♡♡

最近一回泣き出すとおっぱいくわえるまで泣き止まないです😱
    その他は大体嘘泣きで抱っこすると機嫌良くなります🌟

• 3月28日
  • にこママ

にこママ

そうなんですね💦
    おっぱいくわえさせると何もできなくなるからちょっと困るときもありますけど甘えたいんでしょうね〜☺️💓
    後から考えたらおっぱい期間なんてほんの一瞬だと思うので頑張りましょう😍✨

• 3月28日
  • ♡♡♡

♡♡♡

今だけと思えばぜんぜん可愛いので苦じゃないです💕
    そうですね!お互い子育て頑張りましょう☺️✨

• 3月28日
  • にこママ

にこママ

よく実母に言われます😂
    こんだけ悩んでても後から考えると一瞬だからって🤔
    そう思う少し気が楽になります💡
    私は1人目完ミだったので母乳やったー!って最初は思ってましたけど頻回授乳にはほんとめげそうになりました😭
    でもそれも振り返るとあっという間に過ぎていたような…
    辛いこともたくさんありますけど頑張りましょう😍💓✨

• 3月28日
  • ♡♡♡

♡♡♡

本当にその通りですね🤔✨
    今のこの悩みも子供が大きくなったら懐かしいなって思えるようになりますよね💕
    なんだか気がラクになりました!!
    素敵なお言葉ありがとうございます☺️💓

• 3月28日
マナママ

私も生後三ヶ月半の男の子をほぼ完母で育てています。つい二週間ほど前まで、あおさんと同じような状態で悩んでいました💦まず一時間、次の日は二時間…と少しずつ授乳時間が空くように抱っこやおもちゃで気をそらしていきました!効果があったのかわかりませんが、今は寝返りもするようになり遊ぶことに夢中でおっぱいへの関心が自然と減ってきたように思います。あまり回答になっていないかもしれないですが、時に任せてドンと構えるのもいいかもしれないです♥️

• ♡♡♡

♡♡♡

そうなのですね✨
    私の娘は寝返りがまだなので寝返りしてもっと遊ぶようになれば変わるかな?🤔✨
    寝返りするまではもっと抱っこしたり遊んだりしてあとは時に任せてみようと思います💕笑

• 3月28日
  • マナママ

マナママ

うちは体重も成長曲線の上限ギリギリなので授乳時間が空かないのとっても悩みでした~^_^;
    色々悩みもつきないですが、お互い頑張りましょう~✨😆

• 3月28日
ぽんぬ

こんばんはー😃
うちも同じです(´・д・`)
寂しいのかなぁー?て思ったり
暇なのかなぁー?って思ったりしてます。
おしゃぶり着けますが、ほとんど遊んでます(笑)
違うおしゃぶり買おうか迷ってたりします😊
天気も暖かくなってきたので、昼間散歩行きたいですが花粉症で引きこもっちゃいます(笑)
ぐずってもぎゃぁー!って泣くまで抱っこ控えて眠れるようにと色々模索中です(笑)

• ♡♡♡

♡♡♡

おんなじですね!!
    遊んでもおしゃぶりつけてくれるだけいいですね😭私の娘は無理やり舌で押し出して咥えてもくれないです…笑
    私ももっと外に連れ出してあげたいのですが花粉症なので引きこもることが多いです😅笑
    最近ぐずるとスイッチが入ったように泣き出しておっぱい吸わないと泣き止まないので困ってます😂
    ちょっと置いといたら寝たりしますかね?笑

• 3月28日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

遅くなりました😵
    おしゃぶりチュウチュウするまでいかないですよ(´・д・`)舌でべろべろ遊んでる感じですよ!花粉症は外は敵しかないですよね(笑)
    抱っこのまま寝たかったり、眠くて寝れないとか本人もきっと混乱してるのかもしれないですよねー(;゜∀゜)おっぱいのんだまま寝たいとかおっぱい星人真っ盛りなのかと(笑)
    おしゃぶりと指しゃぶりすると必ずといってこのしかめっ面になります(笑)

• 3月29日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

あ!機嫌が良かったり添い寝してたりすると、
    たまに頭スリスリして一人で寝てくれる時もありますよ!

• 3月29日
♪

3-4時間は空いてました…というか泣いても授乳はせずにあけていました!
2ヶ月で体重7キロ超えてたので笑
泣きやませるために授乳しているから間隔が短いだけだと思います💧
お腹すいて泣いてるって確信があるわけじゃないですよね??
泣いたら授乳するのは1ヶ月くらいまでだと思います(^_^;)
授乳以外であやすしかないと思いますよー!!私はひたすら抱っこしてます。1日中抱っこです…

まー

私も今3ヶ月で完母です!
うちの子は眠くなるとおっぱいを欲しがる動作をしてくずるんですけど、最近それが寝るためにおっぱいが欲しいっていうことに気づいたんでさっき飲んだのにって時は抱っこであやして寝かしてます(´ω`)そしたら3時間くらいは開くようになりましたよ✨