※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちー
妊娠・出産

トキソプラズマ再々検査に不安。再検査まで頑張れたが、再々検査で落ち込んでいる。経験者いますか?

トキソプラズマ再々検査された方いらっしゃいますか?医師からの説明も少なく再々検査まで不安です。再検査までは気持ち的にがんばれたんですが、再々検査はさすがに落ち込んでます。

コメント

nokonoko

自分の体験ではなくて申し訳ないのですが少し詳しいのでお話しします。

再々検査は「妊娠してから感染したかどうか」をはっきりさせるためのテストです。もし、これだ!という心当たりがはっきりなければ大丈夫ですよ。

• こちー

こちー

ありがとうございますT^T
    再検査で不安な気持ちだったのですが、再々検査で気持ちが溢れてしまっていました(/_;)本当にありがとうございます。

• 10月10日
chisa

参考になるかどうかわかりませんが…
私も今回の妊娠でトキソプラズマの検査が陽性が出て、再検査をしても陽性。かかりつけの産院の先生はそんなに心配ない数値だと思うけど気になるなら専門病院に紹介状書くから見てもらう??と言われたので、専門病院に行きました。そこの血液検査でも陽性が出て、再検査をしましたが微妙な数値で(^◇^;)
トキソプラズマ専門の先生も『妊娠前の感染の可能性が高いけど数値的に妊娠前と確定は出来ないから念の為に産むまで薬のんどいてね』と言うことで今薬を飲んで過ごしています(>_<)
心配ですよね💦私もかなり落ち込んでネットで調べまくりましたがあまり良くないことがたくさん書いてあるので、気にするのをやめました…>_<…
今の所胎児には何も異常は無いです。

• こちー

こちー

私も薬飲むか言われたんですが、調べてからにする?と誘導され、再々検査になりましたT^T不安ですよねT^Tchisaさんも無事にお子さん生まれ育ちますように>_<

• 10月10日
  • chisa

chisa

一人目の時はこんな検査しなかったのになぁ〜と思いながら今回は引っかかりまくりで💦
    周りに聞いてもそんな検査してないよ〜と言われるしで一人で不安でした…>_<…
    でも先生に赤ちゃんの事何も言われてないのならそんなに心配する事は無いと思いますよ(o^^o)私ももう心配してストレス溜めるのは止めました✨
    こちーさんも妊婦生活楽しんでくださいね✨

• 10月11日
  • こちー

こちー

尿意でちょうど目が覚めたとこでしたw3歳のお子さんもいらして、33週の先輩の言う事です。素直に、ストレスためないよう、妊娠生活楽しみます‼️本当にありがとうございました‼️

• 10月11日
kao

私も陽性で、専門性の高い病院を紹介されました。
検査と問診が主でいつどこに旅行したかとか、馬刺とかレバ刺しや生ハムなどは年に何回くらい食べるか?とか色々聞かれましたよ。
私は14才の猫を飼っていたので多分猫でとっくに感染してるだろうと思ったら、妊娠2年位前のイタリア旅行の可能性が高いとの結果でした。
今のところ決定的な判断はできないので、確率的に大丈夫とのこと。一応さい帯血をその病院に送るよう指示があり産科に伝えました。念のため一歳の時に検査受けるように言われて予約しました。
今のところ元気で無事です。

確率の話で申し訳ないですが、めったにないので、あまり心配しすぎない方がいいですよ。
悪い結果ってすぐ出ますから。

• こちー

こちー

本当にありがとうございますT^T顔も見えない私にこんなにも暖かく、皆さんもですが、kaoさん、ありがとうございますT^T
    病院も怖かったので、何をするかわかって、少し安心しました、ありがとうございました!

• 10月10日
マークアーサー

私も陽性でした。でも検査は1度だけです…相当な数値だったのでしょうか?ただ先生の言い方が「トキソプラズマ出ちゃったんだよねー!薬多くて大変なんだけどさぁ…」的なゆるい感じで(人柄ももちろんあるとは思いますが)そんな会話の雰囲気からさほど深刻に考える事もなく、不確かですがまぁ妊娠してからの可能性は低いね!ってなり…今に至ります。母に伝えたら「私もそうだったよ、しかも今みたく薬なかった」だそうです。
重要なのはいつ感染したかということなので検査を進めて、感染が最近じゃない事を祈ってます。

• こちー

こちー

ありがとうございますT^T祈っていますだなんて(/_;)私もマークアーサーさんの安産を祈っていきます>_<

数値は最初の検査はかなり高かったです。780とか。。。

また何か起きましたらあげます!

本当にありがとうございますT^T

• 10月10日