※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこま
雑談・つぶやき

38週の初マタです!現在我が家の寝室には、シングルベッドを2つ置いてい…

38週の初マタです!
現在我が家の寝室には、シングルベッドを2つ置いています。
赤ちゃんが産まれたらベビーベッドを置く予定なのですが、現在の配置だと3人並べることは難しく、、、
少し前に配置を変えて北枕にしました。
3人で並んで横になれる唯一の配置です。

ところが‼
北枕に拘る旦那、、、
仕事が忙しくなりすぎ!!!!
と言って、今日元の位置に戻されました。
配置を変えて1週間ほどです(--;)
現在の配置だと、ベビーベッドは私たちの足元に置くしかありません。

もう何て言いますか、アホらしくて、、、(--;)
皆様どう思われますか?
そしてやっぱりどう考えても足元にって言うのはちょっと気になります。
育児的にも横にいた方が助かりますし。
気になる人は気になるんですかねぇ、、、
もう、ほんとにアホらしくて仕方ありません(笑)
どうにかうまく戻せる方法ないでしょうか?(笑)

コメント

@ニコ@

うーん…笑
拘る方は拘りますもんねぇσ(^_^;)
でも北枕って元々は良い意味だったそうですよ!
前に行った占いのおばちゃんが言ってたけど、北向きは気を集めるらしくて元は生き返らす為に死んだ人を北に向けて寝かせていたとか…。
少し前だからちょっと話はうろ覚えですが(笑)
ご主人が信じやすい方ならこの話で気が変わってくれないかなぁ(。-∀-)笑

ちなみに部屋狭いし私もベビーベッドは最初足元側に置く予定でしたよ〜(o^^o)

  • まこま

    まこま

    回答ありがとうございます!
    すみませんくだらなくて( ̄▽ ̄;)
    北枕いいみたいよーとは軽く言ったんですがねぇ、、、
    ちょっと様子見て、@ニコ@さん情報伝えて見ます‼(笑)
    何よりも、私の利便性を考えると隣がいいなと思ってるんですが、、、足元だと大変そうだなと、、、(笑)
    @ニコ@さんは、結局どうするようになったのですか??
    旦那が寝相悪いので今でも手や足が飛んでくることがあるので、同じベッドに寝かせて私の場所が更に狭くなるのも怖くて、、、(笑)
    皆さんどうされてるんですかねーーーーー🌀

    • 10月10日
  • @ニコ@

    @ニコ@

    くだらなくないですよ⊂(ˆoˆ)⊃
    私はあんまり気にしないタイプなので(´◡͐`)笑
    変えてくれると良いですね!

    うちはベビーベッドレンタルなんで、省スペースタイプのを借りる事にしました!
    それだと棚を一つのけたらベッドとベビーベッドをギリギリ隣で置けるので♡
    夜のオムツや授乳の事もありますしねっ、寝顔も隣で見たいですよね(o^^o)

    • 10月10日
  • まこま

    まこま

    そうなんですよ!
    顔が見えないと不安になるかなと、、、
    まぁでも、見えない方が私も赤ちゃんも逞しくなるかなとも思ったりするんですが、、、(笑)

    私も省スペースのを買うor借りるか迷いました‼(笑)
    隣に置けるってのは、母としても安心ですよねーーーー(>_<)
    賃貸で狭いし、、、小さくてキャスターとかついてる方がリビングに移動できたりするかなぁとか🌀
    結局友人が貸してくれるってことなので、節約の為にも普通の大きさの物を借りることにしたんですが、、、(^^;

    私も気にし過ぎですね(笑)
    産まれてからまた不便だったら考えます!!!!
    すみません付き合わせてしまって(^^;
    ありがとうございました❤

    • 10月10日